SSブログ

さよなら、インプレッサくん……宜しく、ステラくん。

こんばんは。

突然の話ですが……約4年間、我が家の相棒として活躍してくれたインプレッサくんが、今日をもって『退役』となりました。

スバル伝統のボクサーエンジン+シンメトリカルAWDを搭載した彼ですけれども、約3年前には、彼とともに、広島や大阪(伊丹)にも行きました。

ホント、今となっては、イイ思い出ですね。



今までどうもありがとう。そして、お疲れさま、インプレッサくん。



本日をもって『退役』となったインプレッサくん。正面から…。



左斜め前から…。



左斜め後ろから…。



惜しまれつつも退役となったインプレッサくんと入れ替わって、今日からは、新しい相棒とともに、過ごしていくことになります。その相棒とは…。















じゃーん!!



本日納車となったステラくん。正面から…。



左斜め前から…。



左斜め後ろから…。



我が家では久々の(?)軽となる、ステラくん(ステラ カスタムR)です!

インプレッサくんに引き続き、今回も、AWDをチョイスしました。今までAWDに慣れてきたから、今回も……ってなわけで。

今日の納車直後、早速、慣らし運転を兼ねつつ、ウチの近所や中山道周辺をグルグル回ってきました。



で、軽といえば、昔は『小さい』『狭い』というイメージが強かったんですけれども、今は全然違いますね。

今回導入したステラくん……軽のわりには、結構広々とした空間ですし、おまけに、インプレッサくんよりも、ステラくんのほうが車高が高いため、乗り降りがしやすいです。

そんでもって、いわゆる『コラムシフト』を採用しているため、運転席・助手席間の行き来が非常にしやすいんですわ。ウチにとってはもう、大変ありがたいことです。

というのは、画像をご覧頂くとわかるように、ウチの場合は、助手席側からクルマに乗るわけですからね。これがもう、大変なんですわ。

インプレッサくんの時は、一生懸命屈みながら、真ん中にあるシフトレバーの上を「ヨッコラショ!」と跨いでいたわけですので。



いやしかし……今回のステラくんの導入により、乗り降りがだいぶ楽になりましたね。

今後は彼とともに、いろいろ活動していくことにいたします。

もちろん、安全運転で…。



今夜はもう1本、ブログ記事をアップする予定です。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。