SSブログ

2013年1月27日のアップロード。全日空のB747-400D【JA8961】&B787-8【JA816A】@東京国際空港。

本日2度目の更新です!



全日本空輸 JA8961@東京国際空港(浮島町公園より)。RWY34Lへのファイナルアプローチ。



JA8961・機体前方のアップ。



JA8961・機体後方(尾翼)のアップ。



JA8961・後追いキャプチャ(その1)。



JA8961・後追いキャプチャ(その2)。2本の管制塔をバックに…。



今日は、2機の全日空の記録カットをアップしました。いずれも今月13日に浮島町公園で撮影した、RWY34Lへの着陸シーンです。





ボーイング747-481D JA8961
http://www.youtube.com/watch?v=9HLDs3I60xQ

HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=9HLDs3I60xQ&hd=1



国内線用機材として1993年(平成5年)5月に導入された、JA8961。

すでに、私のほうは何度か撮影・アップしておりますけれども、この日の撮影の成果も、ぜひ一度ご覧頂きたい、という思いを込めつつ、今朝、出掛ける前にアップしました。

同社が保有している国内線専用機の『ボーイング747-400D』は、一部機材の退役により、以前よりも、羽田等で見られる機会が少なくなってきております。

昨年11月30日には、ポケモンジェット『お花ジャンボ』として親しまれてきたJA8956が惜しまれつつも退役となりましたし…。

2015年(平成27年)をめどに、すべての-400Dが退役する予定、といわれているようですけれども、状況によっては、退役時期が早まってしまうかも知れません。もちろん、今の段階では何も言えませんが。

なので……兎にも角にも、撮影等は今のうちにシッカリと行っておくことが大切となります。





ボーイング787-881 ドリームライナー JA816A
http://www.youtube.com/watch?v=JxXpKfOV-78

HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=JxXpKfOV-78&hd=1



そして今日は、『ボーイング787 ドリームライナー』の記録カットもアップしました。

今日アップしたのは、2012年(平成24年)10月末に導入された、JA816A。私のチャンネルでは初登場の機番です。

で、ボーイング787といいますと、今月中旬から世界各国で運航が停止されておりますけれども……私としては、一刻も早い安全性の確認、ならびに、早期の運航再開を、改めて、願う次第です。

ま、でも、今の段階では、まだまだ時間が掛かりそうですかね。

早期の運航再開を願うとはいえ、やはり、『安全第一』ですから、兎に角まずは、安全性の確認を最優先に、といったところですね。



全日本空輸 JA816A@東京国際空港(浮島町公園より)。RWY34Lへのファイナルアプローチ。



JA816A・機体前方のアップ。相変わらず、『787』のデカロゴが目立ちますね…。



JA816A・機体後方(尾翼)のアップ。



JA816A・後追いキャプチャ(その1)。



JA816A・後追いキャプチャ(その2)。2本の管制塔をバックに…。



次回は、トルコ航空と全日空のトリプルセブンをアップする予定です。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。