SSブログ

2013年1月28日のアップロード。トルコ航空と全日空のトリプルセブンを1機ずつ。

こんばんは。

2013年が始まって、早くも4週間が過ぎようとしておりますが、相変わらず、寒いですな…。

引き続き、体調管理には、くれぐれもお気をつけください。



しかし、当の本人はというと、お腹ゴロゴロ…。



トルコ航空 TC-JJI@成田国際空港。RWY34Lエンドより。



TC-JJI・機体前方のアップ。



TC-JJI・機体後方のアップ(その1)。



TC-JJI・機体後方のアップ(その2)。



それはさておき…

今夜は、トルコ航空と全日空のトリプルセブンを1機ずつアップしました。いずれも、初撮影の機体です。





トルコ航空 ボーイング777-3F2/ER TC-JJI@成田国際空港 【2012年4月21日撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=VHaooue_ICI

HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=VHaooue_ICIhd=1



やっとの思いで、初めて撮影することのできた『FCバルセロナ』のスペシャルラッピング機。タキシング+RWY34Lからの離陸シーンです@34Lエンド。

ご覧頂くとわかるように、機体にはFCバルセロナの選手たちがラッピングされているわけですけれども…

大変失礼ながら、誰が誰なのか、まったくわかりません。

サッカー自体、あまり見ない、というのもあるんですけどね。





全日本空輸 ボーイング777-281/ER JA742A@東京国際空港 【2013年1月13日撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=uIIiyc5WahU

HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=uIIiyc5WahU&hd=1



朝一で撮影した、RWY34Lへの着陸シーン@浮島町公園。午前中はどうしても、逆光になってしまいます。

が…

私としては、逆光でも、全然かまいません。機体は『シルエット』としてとらえれば良いわけなので。

ま、仮に、これが787だったら、もっとカッコいいシルエットを撮ることができていたかもね…。



で、こちらのJA742Aは『ボーイング777-200ER(777-200の航続距離延長型)』なんですけれども、実は、国内線用機材として導入されたとのことです(昨年5月に導入)。

その前に導入されたJA741A(昨年4月に導入)も、JA742Aと同様、国内線用機材となっております。

JA741Aも撮影しておりますので、こちらは次回、アップする予定です。

※そういえば、777-200の標準型って、今はもう製造されていないのかな?



全日本空輸 JA742A@東京国際空港(浮島町公園より)。RWY34Lへのファイナルアプローチ。モロ逆光です…。



JA742A・機体前方のアップ。



JA742A・機体後方(尾翼)のアップ。



JA742A・後追いキャプチャ(その1)。



JA742A・後追いキャプチャ(その2)。2本の管制塔をバックに…。



では、今週も宜しくお願いいたします。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。