SSブログ

【元・日本アジア航空の機体】 日本航空 ボーイング767-346 JA8976@東京国際空港 【2012年4月1日撮影】

こんばんは。

今日の東京地方は、予報どおり、雪が降りましたが……ウチの地元では、先月14日(成人の日)のような降り方ではありませんでした。

ま、ところどころ、(少量ながら)積もっているところはありましたがね。

ただ、その他の地域では、雪が積もったところもあるみたいですね。

明日にかけては、路面の凍結に、充分お気をつけくださいね。



日本航空 JA8976@東京国際空港(京浜島つばさ公園より)。RWY22へのファイナルアプローチ。



JA8976・タッチダウンの瞬間。



JA8976・機体後部(尾翼)のアップ。



着陸滑走中のJA8976。国際線旅客ターミナルをバックに…。



さて、今夜も、旅客機動画のアップロードは1本だけですが……今夜は、日航の『太陽のアーク塗装』の機体をご覧頂きます。





[元・JAA機] Japan Airlines (JAL) B767-300 JA8976 landing @ Haneda RWY22 [April 1, 2012]
http://www.youtube.com/watch?v=2_TmA8jj7QY

HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=2_TmA8jj7QY&hd=1



京浜島つばさ公園で撮影した、RWY22への着陸シーン。

この日は午後からの出撃でしたけれども、いやしかし、南寄りの風が非常に強かったッスね…。

撮影時は風速20ノット前後もあったため、小刻みなブレが多発してしまいました。

ま、今夜アップしたJA8976に関しては、それほど風の影響を受けませんでしたけどね。



ちなみに…

今夜アップしたJA8976は、元・日本アジア航空の機体として、1997年(平成9年)7月に導入されました。当然ながら、国際線仕様としての導入でした。

導入時はJAAの塗装を纏い、成田発着路線を中心に、JAA便を含むJALグループ運航の近距離国際線で活躍してきました。

その後、JAAが日航本体に吸収合併されてからは、日航の機体として(塗装も太陽のアークに変更)、引き続き、国際線各線で活躍してきましたが…

2009年(平成21年)頃になって(月日は不明)、JA8976は国内線仕様へと改修され、成田ベースから羽田ベースで活躍するようになりました。

※現在も、アーク塗装で、羽田発着を中心とした日航の国内線にて、活躍しております。



【おことわり】

JA8976がJAA塗装で活躍していた頃は、まだビデオカメラなんぞ持っていなかったため(ちなみに、私が撮影を始めたのは4~5年前)、その当時の記録カットはひとつもございません。

あらかじめ、ご了承願います。





ということで、今夜は以上です!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。