キャセイパシフィック航空 ボーイング777-367/ER B-KPD@東京国際空港 【2012年8月7日撮影】
こんばんは。
昨日までの陽気とは一転、今日はメチャクチャ寒かったですねえ……おまけに、北風も結構強めに吹いておりましたし。
これから一週間程度は、寒い日々が続くようですので、暖かくして、お過ごしください。
そして、引き続き、体調管理には、くれぐれもお気をつけください。
さて、2日ぶりに旅客機動画をアップしましたが、今夜も1機だけにしました。今夜アップしたのは、久々(?)のアップとなる、キャセイのトリプルセブンです。
Cathay Pacific Airways Boeing 777-300ER B-KPD landing @ Haneda RWY22 [August 7, 2012]
http://www.youtube.com/watch?v=AHVmldvcDdk
HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=AHVmldvcDdk&hd=1
同社が保有している長距離国際線の主力機『ボーイング777-300ER型機』のうちの1機で、2007年(平成19年)11月に導入されました。
キャセイといえば、いわゆるダッシュ400(ボーイング747-400型機)の旅客型も保有しているのですが、数年前と比べると、旅客型のほうは、保有数が減ってきているようです。
ダッシュ400旅客型が減少する一方で……今現在の同社の長距離国際線の主力機として、777-300ERが順次導入されております。
今日現在、29機の777-300ERが活躍しております。関連リンクはこちら(FlyTeamより)。
同社の公式サイトによれば、この777-300ERは、北米路線など、長距離路線および超長距離路線のサービス充実のために使用されているとのことです(関連リンクはこちら)。
そんな同社の777-300ERですが、間合い運用で、羽田等に飛来することもあります。
現に、私のほうは、もう何度か、同社の777-300ERを羽田で撮影しております(ワンワールド特別塗装機含みます)。
で、今回アップしたB-KPD。京浜島つばさ公園で撮影した、RWY22への着陸シーンです。
夏場の南風運用時に羽田周辺で撮影するとなると、時折、強い風が吹くので、なかなか安定した画を撮ることができません。
この日の日中も、まさに、そんな感じでした。15~20ノットくらいですかね。
そのため、マイク(外部マイクではありません)に風防をつけても、ボコボコと『ふかれ』が…。
今回アップしたB-KPDですが、2009年(平成21年)4月4日には、成田国際空港で撮影しております。
さくらの山公園で撮影した、タキシング+RWY16Rからの離陸シーンです。今日アップした動画と比べると、若干音量が高めになっておりますので、音量に注意したご覧ください。↓
http://www.youtube.com/watch?v=LyHCmmMlUAU
HD版はこちら!(720p対応)
http://www.youtube.com/watch?v=LyHCmmMlUAU&hd=1
今日現在、この動画は約47,000回の再生回数を記録しております。
今考えると、物凄い再生回数ですよね。
ちなみに、当時の機材は、HDR-SR11+VCL-HG1737C(ケラレがひどいテレコン)でした。
ということで、今回は以上です!
昨日までの陽気とは一転、今日はメチャクチャ寒かったですねえ……おまけに、北風も結構強めに吹いておりましたし。
これから一週間程度は、寒い日々が続くようですので、暖かくして、お過ごしください。
そして、引き続き、体調管理には、くれぐれもお気をつけください。
さて、2日ぶりに旅客機動画をアップしましたが、今夜も1機だけにしました。今夜アップしたのは、久々(?)のアップとなる、キャセイのトリプルセブンです。
Cathay Pacific Airways Boeing 777-300ER B-KPD landing @ Haneda RWY22 [August 7, 2012]
http://www.youtube.com/watch?v=AHVmldvcDdk
HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=AHVmldvcDdk&hd=1
同社が保有している長距離国際線の主力機『ボーイング777-300ER型機』のうちの1機で、2007年(平成19年)11月に導入されました。
キャセイといえば、いわゆるダッシュ400(ボーイング747-400型機)の旅客型も保有しているのですが、数年前と比べると、旅客型のほうは、保有数が減ってきているようです。
ダッシュ400旅客型が減少する一方で……今現在の同社の長距離国際線の主力機として、777-300ERが順次導入されております。
今日現在、29機の777-300ERが活躍しております。関連リンクはこちら(FlyTeamより)。
同社の公式サイトによれば、この777-300ERは、北米路線など、長距離路線および超長距離路線のサービス充実のために使用されているとのことです(関連リンクはこちら)。
そんな同社の777-300ERですが、間合い運用で、羽田等に飛来することもあります。
現に、私のほうは、もう何度か、同社の777-300ERを羽田で撮影しております(ワンワールド特別塗装機含みます)。
で、今回アップしたB-KPD。京浜島つばさ公園で撮影した、RWY22への着陸シーンです。
夏場の南風運用時に羽田周辺で撮影するとなると、時折、強い風が吹くので、なかなか安定した画を撮ることができません。
この日の日中も、まさに、そんな感じでした。15~20ノットくらいですかね。
そのため、マイク(外部マイクではありません)に風防をつけても、ボコボコと『ふかれ』が…。
今回アップしたB-KPDですが、2009年(平成21年)4月4日には、成田国際空港で撮影しております。
さくらの山公園で撮影した、タキシング+RWY16Rからの離陸シーンです。今日アップした動画と比べると、若干音量が高めになっておりますので、音量に注意したご覧ください。↓
http://www.youtube.com/watch?v=LyHCmmMlUAU
HD版はこちら!(720p対応)
http://www.youtube.com/watch?v=LyHCmmMlUAU&hd=1
今日現在、この動画は約47,000回の再生回数を記録しております。
今考えると、物凄い再生回数ですよね。
ちなみに、当時の機材は、HDR-SR11+VCL-HG1737C(ケラレがひどいテレコン)でした。
ということで、今回は以上です!
コメント 0