SSブログ

【Japan. Endless Discovery.】 日本航空 ボーイング767-346/ER JA623J@東京国際空港 【2013年1月13日撮影】

こんばんは。

今日・2月22日は『猫の日』です。

2月22日の『222』が、猫の鳴き声『ニャン・ニャン・ニャン』と読めることから、『猫の日制定委員会』(一般社団法人ペットフード工業会(現 ペットフード協会)が主催)が、1987年(昭和62年)に制定したとのことです。

猫の日ということで、今日は、ネコちゃん動画をアップしたかと言うと……残念ながら、アップしておりません。

しかも、ここ最近は、まったくと言っていいほど、ネコちゃん動画のネタになるもの自体、ありませんからね…。



日本航空 JA623J@東京国際空港(浮島町公園より)。RWY34Lへのファイナルアプローチ。



JA623J・機体前方のアップ。『Japan. Endless Discovery.』ロゴ入り。



JA623J・機体後方(尾翼)のアップ。



JA623J・後追いキャプチャ(その1)。



JA623J・後追いキャプチャ(その2)。2本の管制塔をバックに…。



さて、今回は……昨夜アップした動画から紹介させて頂きます。

本来ならば、昨日紹介すべきものだったのですが、仕事でいろいろ忙しく、YouTubeにアップするのが夜遅くになってしまい…

さらには、仕事の疲れでブログを書く気になれなかった(アップ直後に布団に入ってしまった)、ということもあり、今頃の紹介となってしまいました。スンマヘン。



では、早速、こちらからご覧ください。↓





[Japan. Endless Discovery.] Japan Airlines (JAL) JA623J landing @ Haneda RWY34L [January 13, 2013]
http://www.youtube.com/watch?v=n4I3oHMGSRI

HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=n4I3oHMGSRI&hd=1



2009年(平成21年)5月に導入された、日航のJA623J。この日に撮影したのは、浮島町公園で撮影した、RWY34Lへの着陸シーンです。

翌年10月からは、『Japan. Endless Discovery.』(意味=尽きることのない感動に出会える国、日本)のロゴを入れて、活躍しております。また、今現在も、太陽のアーク塗装となっております。

成田ベースの国際線仕様の機体ですが、時折、羽田発着の国際線に使用されることもあります。

※今回ご覧頂いているのは、台北(松山)からのJL30便です。



ちなみに…

同じ羽田ベースのアールグレイさんも、JA623Jを撮影されております。↓



Japan Airlines (JAL) Boeing 767-300ER JA623J 羽田空港 離陸 2012.2.28
http://www.youtube.com/watch?v=VUAXemUKn-A

HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=VUAXemUKn-A&hd=1



第2旅客ターミナル展望デッキから撮影された、RWY34Rからの離陸+右旋回シーンです。

次の機会は、私のほうも、2タミ側から、JA623Jをはじめとした『JED』ロゴ入りの旅客機を撮影してみたいものですね。





さて、明日・明後日のお仕事はお休みですが、明日は朝早くから出掛けるため、今夜は……いや、今夜も、早めに寝ることにいたします。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。