SSブログ

【夕刻の着陸シーン!】 カタールのトリプルセブン@成田、日航のMD-90@羽田。 【2013年3月5日のアップロード】

こんばんは。

今回の記事、本来ならば一昨日アップする予定でしたが、諸事情により、アップは今夜となってしまいました。

深く、お詫びいたします。



カタール航空 A7-BBB@成田国際空港(さくらの山公園より)。RWY16Rへのファイナルアプローチ。



A7-BBB・機体前方のアップ。



A7-BBB・機体後方(尾翼)のアップ。



A7-BBB・タッチダウンの瞬間。



着陸滑走中のA7-BBB。



日本航空 JA8020@東京国際空港(浮島町公園より)。RWY34Lへのファイナルアプローチ。



JA8020・機体前方のアップ。



JA8020・機体後方(尾翼)のアップ。



JA8020・後追いキャプチャ(その1)。



JA8020・後追いキャプチャ(その2)。管制塔をバックに…。



さて、一昨日の夜は、2本の旅客機動画をアップしてまいりました(いずれも夕刻の着陸シーン)。早速ご覧頂きましょう!

※本記事では、アップロード順に紹介させて頂きます。





カタール航空 ボーイング777-2DZ/LR(ワールドライナー) A7-BBB@成田国際空港 【2013年3月3日撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=7W_3RcMaUOU

HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=7W_3RcMaUOU&hd=1



さくらの山公園から撮影した、RWY16Rへの着陸シーン。

前の記事にも書きましたが、この日は関空(関西国際空港)ベースのブルースターさんとセッションさせて頂きました。

で、今回アップしたカタール機……成田では初めての撮影となりました。ドーハからのQR804便(直行便)です。

成田にはエアバスA330-200やボーイング777-300ERが飛来する日もあったようですが、この日は超長距離型の『ボーイング777-200LR ワールドライナー』が成田に飛来しました。

※今現在のスケジュールは、この777-200LRが同路線に使用されているみたいですね。





日本航空 マクドネル・ダグラスMD-90-30 JA8020@東京国際空港 【2013年1月1日撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=LaD_UdIoNf8

HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=LaD_UdIoNf8&hd=1



今年の元日に浮島町公園(川崎)から撮影した、RWY34Lへの着陸シーン。

もうすでにご存知かと思いますが、日航のMD-90は、今月限りですべて退役となります。

いやホント、この光景も、非常に貴重なものとなってしまいますね。



余談として、この日はドラえもんジェット(機番=JA656J、型式=ボーイング767-346/ER)を撮影したら帰ろうかと思っていたのですが…

帰りの準備をしようとしたその時、タワー(管制塔)に『Japan Air 1956』というコールサインが入ってきて、「なんか怪しいなあ……もしや!?」と思い、慌てて機材をまた取り出して、再セッティングしました。

そしたら……やはり、MD-90だったわけで。

慌てて撮影したため、多少ブレておりますけれども、辛うじて、退役間近のMD-90を撮影することができて、ホッとしております。

何度も書きますが、このような光景はもう、今月限り……つまり、撮影等は、今月がラストチャンスとなります。兎にも角にも、悔いのないように。



ということで、今回は以上です。ありがとうございました。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。