SSブログ

【王22-2系統 始発便】 国際興業バス いすゞ・エルガ 5130@板橋四丁目バス停 【2013年4月6日撮影】

こんばんは。

早いもので、4月最初の一週間が終わろうとしておりますが、今週は今週で、忙しかったですね……勿論、ありがたいことなんですけれども。

ただ、この週末は、春の嵐が……猛烈に発達する低気圧の影響で、全国各地で大雨や暴風等に対する警戒が必要ですし、尚且つ、今回の春の嵐による公共交通機関などへの影響が懸念されます。

今後の気象情報や交通情報等には、くれぐれも、お気をつけくださいませ。



で、昨日はと言いますと、業務が終わったあと、地元で行われた会社の親睦会(ボーリング大会・焼肉食べ放題)に参加してまいりました。いやホント、楽しかった…。

その上、私の所属部署の皆様方のみならず、他の部署や支店の皆様方ともいろいろお話したりなど、感謝感動の一日を過ごすことができました。

参加された皆様、昨日はどうも、ありがとうございました。

また機会があれば、私のほうも、積極的に参加できればと、思っております。



国際興業バス 5130@板橋四丁目バス停。池袋営業所所属車。当停留所始発便の王22-2系統 王子駅行き。



発車直後の5130。後追いキャプチャ。



さて、今夜は、約3ヶ月ぶりに、バス動画をアップしました。

前回に引き続き、国際興業バスの記録カットとなりましたけれども…

今回アップしたのは、早朝しか撮影できないという、大変貴重な記録カットです。

本ブログをご覧の皆さんも、ぜひ一度、動画をご覧になってくださいね。





[王22-2系統 始発便] Kokusai Kogyo Bus Isuzu Erga 5130 @ Itabashi 4 chome [April 6, 2013]
http://www.youtube.com/watch?v=zyd43OQknUI

HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=zyd43OQknUI&hd=1



早朝に撮影した今回の記録カット。池袋営業所所属の5130です。

ご覧頂いているのは、王22-2系統 王子駅行き(板橋四丁目⇒帝京大学病院⇒滝野川住宅⇒王子駅)……当バス停を6時16分に発車する、王22-2系統の始発便です。

通常、このバス停には、王子駅~滝野川住宅~帝京大学病院~板橋四丁目~板橋駅を結ぶ『王22系統』のバスが発着しているわけですけれども……早朝に片道1本だけ、板橋四丁目始発の王子駅行きが設定されております。それがこの王22-2系統なのです。

2013年(平成25年)4月現在、王22-2系統が設定されているのは、日曜日以外、つまり、平日と土曜日です。

ちなみに、王22系統および王22-2系統の本運用に入る前は、必ず、池袋営業所(池袋車庫)から始発のバス停(板橋駅および板橋四丁目)まで、出入庫の回送が行われます。

それと、もう一点。王22系統はかつて、赤羽営業所が担当しておりましたが、2007年(平成19年)6月16日の改正で、本系統は赤羽から池袋に移管されました。

なお、詳しい情報につきましては、国際興業バスホームページ『こくさいばす どっとこむ』、または、ウィキペディア内にある『国際興業バス池袋営業所』のページを、それぞれご参照ください。





ということで、今夜は以上です……ありがとうございました。合掌。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。