SSブログ

【久しぶりのネコちゃん関連ブログ】 吉祥寺の猫カフェ 不思議なネコの森「てまりのおうち」初訪問 (`・ω・´)∩♪♪ 【2013年5月19日】 [飛鳥山雅明@てまりのおうち]

こんばんは。

今週は怒涛の6日間勤務(月曜~土曜)だったわけですが、昨日の勤務が終わったあと、『疲れがドットコム』状態になりました。

その疲れを少しでも癒すために、今日は、猫カフェ訪問に行ってまいりました (=^.^=)。

しかも、今回は、私としては初めてとなる猫カフェのお店……そうです。武蔵野市は吉祥寺にある『てまりのおうち』に行って来たわけです。



てまりちゃん@てまりのおうち。今回が「てまりのおうち」初訪問 (`・ω・´)ノ~~。最初に撮影したネコちゃんが、まさに、てまりちゃんでした♪



ということで今回は、『てまりのおうち』での簡単な訪問レポートを……早速ご覧頂きましょう (`・ω・´)∩。





自宅出発は9時半過ぎ……今回は、クルマで行ってまいりました (((^^;)。

途中、コンビニで朝食を済ませ、環八通り・五日市街道を経由し、10時半頃にお店の近くのコインパーキングに駐車……ここから歩いて約3分、『てまりのおうち』に初めて入店しました。

スタッフからの簡単な説明を受けたのち、レジカウンターにある消毒液で両手を消毒し、店内へ。最初に私を出迎えてくれたのが… ↓



http://twitpic.com/crkfal

おはようございます m(_ _)m。初のてまりのおうちなう。早速てまりちゃんからおててをぺろぺろされました (〃ω〃)。※赤紫のバッグと茶色のチェック柄が目印です>ワタクシ。



そうです。『てまりのおうち』最年長で、且つ、当店の看板娘となっている、てまりちゃん。2011年2月28日生まれ、スコティッシュフォールドのおんなの子です ♪(((o(*゚▽゚*)o)))♪

「てまりちゃん、はじめまして」と挨拶するや否や……なんと、私のおててをぺろぺろ (;´∀`)。ネコ好きだとわかってくれたんでしょうかね。



しばらくして、私はここで、ドリンクを頼むことに……『アイスお抹茶ラテ』というのを頂きました。 ↓



http://twitpic.com/crkq6w

アイスお抹茶ラテなう ( ̄ー ̄)ウマシッ。



ちなみに……そのラテを頂こうとした直前、きびたろうくん(マンチカンのおとこの子)が私のラテをクンクン、クンクン… Σ(((^Д^;)))!!

危うくぺろぺろされてしまうところでした σ(^-^;)。

※きびたろうくんは撮ることができなかったため、彼の画像はナシです。スンマヘン。



何匹かのネコちゃんと遊んでいる合間に、今度は、くま吉くん(スコティッシュフォールドのおとこの子)かかしくん(ロシアンブルーのおとこの子)フィガロくん(ノルウェージャンフォレストキャット)をパシャリ。 ↓



http://twitpic.com/crl3eb

くま吉くんなう。



http://twitpic.com/crl6b2

かかしくんなう。



http://twitpic.com/crl8l1

てまりのおうち随一のイケニャン、フィガロくんなう。※一応、念のために書いておきますが、池袋にいるハルキくんではありません (゚-゜)\バキ。



遊んだり写メを撮ったりしていたら、あっという間にお昼……私が頼んだのは、『ロコモコ』♪ ご飯、ハンバーグ、目玉焼き、ブロッコリー、カリフラワーが入っていたわけですが、とても美味しかったです ヽ(゚∀゚)ノ ワー♪ ヽ(゚∀゚)ノ ワー♪ ↓



http://twitpic.com/crlgzx

モコモコ・・・ぢゃなくて、ロコモコキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!! それでは、いただきます(合掌)。



このあと、あと3匹のネコちゃんをパシャリ。かえでちゃん(アメリカンショートヘアのおんなの子)ドロシーちゃん(ベンガルのおんなの子)コンちゃん(ソマリのおとこの子)。 ↓



http://twitpic.com/crlmce

アメショのかえでちゃんなう。



http://twitpic.com/crlqg4

ドロシーなう。



http://twitpic.com/crluq5

コンちゃんなう! このコに髪の毛を食われちゃったのよ (((^^;)(((^^;)(((^^;)。



ちなみに…

コンちゃんと遊ぼうと思ったら、なんと、コンちゃんが私の背中に飛び乗り、髪の毛をムシャムシャ食べておりました Σ(((゚Д゚;))) エーッ!!!



あ゛。

ホントは『食べた』のではなく、髪の毛をぺろぺろ舐めていたわけですが、まさか、そこまでして『かまって、かまってー』ということになるとは、思いもしませんでした。

いやあ……それにしても、某池袋の猫カフェでは考えられないことが、今回の初訪問で、現実として起こってしまったわけで σ(^Д^;)。



くつろぎ中のてまりちゃん。スコティッシュフォールドのおんなの子です ♪(((o(*゚▽゚*)o)))♪





ま、こんな感じで、てまりのおうちの初訪問を果たしたわけですが、夕方にいろいろやらなきゃならないことがあったため、14時半頃、スタッフに丁寧にお礼の挨拶をし(お会計含む)、お店をあとにしました。

この場をお借りして、『てまりのおうち』のスタッフの皆さん、今日は楽しいひと時を、ありがとうございました。

また機会があれば、ぜひとも遊びに行かせて頂きますので、その際は、宜しくお願いいたします。





東京 吉祥寺の猫カフェ 不思議なネコの森「てまりのおうち」

http://www.temarinoouchi.com/



てまりのおうち ツイッター

http://twitter.com/temarinoouchi





それでは、明日・月曜日からの一週間も、頑張っていきましょう!! 合掌……ありがとうございました!!





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。