SSブログ

【ご報告】 再就職から一年…。

こんばんは。

約4年にわたる無職生活を終え、今の職場、つまり、地元にあるダスキンフランチャイズチェーン加盟店に就職してから、今日でちょうど1年を迎えました。

昨年9月末の怪我(自宅での転落事故)など、苦難の時もありましたが……皆様の温かいご支援で、1年間、頑張ることができました。

さまざまな現場での作業を経験し、お客様に喜んで頂けるように、精進してまいりました。

お客様や家族、そして、社長や上司をはじめとした、すべての『働きさん』の皆様方に、深く感謝いたします。

その上で…

これからも、仕事・遊び・学びを一所懸命に実践し、ダスキンファミリーの一員として貢献できるよう、頑張ってまいります。

改めて、今後とも宜しくお願い申し上げます。





それでは…

ダスキンの創業者である、故・鈴木清一氏(本名=鈴木清市)が提唱された経営理念を、本記事にて紹介させて頂きます(当該ページから抜粋)。

私が勤めさせて頂いている加盟店でも、朝礼時(または夕礼時)に、経営理念を提唱させて頂いております(ダスキン年次モットー等も併せて提唱)。

今から50年前の創業当時から、一度も変わることなく、今もなお受け継がれている経営理念です。

鈴木清一氏が提唱されたこの素晴らしき経営理念は、未来永劫、受け継がれるべきであると、私も思っております。





祈りの経営ダスキン 経営理念



一日一日と今日こそは

あなたの人生が(わたしの人生が)

新しく生まれ変わるチャンスです

自分に対しては

損と得とあらば損の道をゆくこと

他人に対しては

喜びのタネまきをすること

我も他も(わたしもあなたも)

物心共に豊かになり(物も心も豊かになり)

生きがいのある世の中にすること

合 掌

ありがとうございました





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。