SSブログ

【祝・全日空エアバスA380就航】 星澤隆さんとのセッションで『JA381A』夜撮!! 【2019年5月26日撮影@成田国際空港】

あ゛ー゛忙゛し゛い゛…

兎゛に゛も゛角゛に゛も゛、忙゛し゛い゛…



ということで、如何お過ごしでしょうか。

大型連休が明けてからなかなか休みが取れない『ネクラ系スポッター』こと、飛鳥山雲古沈古万古…失礼、飛鳥山雅明です。

連休明けの7日以降、早くも繁忙期に入ったかのような忙しさに見舞われておりまして…特に、13日から25日にかけては、なんと、13連勤!!!!!!!!!!!!!

いやしかし…なんだかんだで、俺の長期連勤も、久々だったかな…。



全日本空輸 JA381A@成田国際空港 2019年5月26日撮影 プッシュバック中



RWY16Rに入るJA381A



機首を上げるJA381A



エアボーン直後のJA381A



上昇していくJA381Aの後方キャプチャ



さてと、今回は、こちらの動画をご覧頂きます。例の如く、PCからの視聴を強くおすすめします。





[空飛ぶウミガメ@夜の成田] ANA Airbus A380-800 JA381A takeoff @ Narita RWY16R [May 26, 2019]
https://www.youtube.com/watch?v=1xb2Dvkvvtc

HD版はこちら!
https://www.youtube.com/watch?v=1xb2Dvkvvtc&hd=1



『ひこうきの丘』から撮影した、プッシュバック⇒タキシング⇒RWY16Rからの離陸シーン。NH184便 ダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル)行きです。



機番=JA381A
型式=エアバスA380-841
製造番号=262
受領年月日=2019年3月20日



今月24日、ついに、全日空のエアバスA380が成田~ホノルル線にて商業運航を開始しました。

その2日後の26日、俺は漸く休みが取れたので、この日の夕方、急遽、成田へ向かいました。

この日は南風運用…『さくらの山公園』は既に混雑していると予想していたので、俺は反対側の『ひこうきの丘』へ向かいました。

で、到着したら…『j-sky』管理人の星澤隆(ほしざわ・たかし)さんとバッタリ!!!!!

氏とは約1年ぶりにお会いしたのですが、氏もまた多忙を極めており、なかなか出撃できていなかったとか…。



そんな氏の動画作品はこちら。



[4K] ANA Airbus A380 [JA381A] Departure/Arrival at Narita Airport / 成田空港
https://www.youtube.com/watch?v=ep_zS8uuS-I

HD版はこちら!
https://www.youtube.com/watch?v=ep_zS8uuS-I&hd=1



夜間の出発の様子と、午後の到着の様子を一本にまとめてアップされております。

出発の様子は26日撮影、到着の様子は25日に撮影されました。

プッシュバックの様子から離陸まで、結構長めにフォローされていますので、俺の動画と併せて、是非一度、ご覧頂きたいものです。

この場をお借りして…星澤さん、先日は色々と有難う御座いました。また機会がありましたら、是非とも、宜しくお願い致します。



その上で…ここだけの話。

俺の動画では、タキシングの様子は殆ど撮れませんでした。何故なら…

この時…



「急にお腹が痛くなり、ウンコしていた」



からです。



冗談はさておき(いや、本当のことだったんだけど!)…当該ブログをご覧の皆さんも、星澤さんの動画やサイトを、是非一度、ご覧くださいませ。



星澤さんのサイト『j-sky』 ⇒ http://www.j-sky-film.net/



同・YouTubeチャンネル『j-sky on YouTube』 ⇒ https://www.youtube.com/user/THoshizawa





ではまた!





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。