SSブログ

ぷっさん2歳、そして……新メンバー・アイシャちゃん@ねころび

お早う御座います。

ブログ更新がなかなか長続きしない飛鳥山雅明ですm(_ _;)m

その一方で、動画は結構アップしているんですが…(^-^;)\(-"-;)バキッ!!



今回もネコちゃんの記事を執筆するのですが、その前に…

先日の台風18号、もの凄かったですね。
幸い、今回の台風による自宅への被害はありませんでしたが
ウチの近くを流れる河川は、大雨の影響で増水してましたし
朝の交通機関はマヒするなど、とにかく大変でした。

今回の台風で被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。





<ぷっさん2歳>
では、本日の本題を…。
池袋にある「Cat Cafe ねころび」のニャンコ、『ぷっさん』こと、プリンくんが
昨日で2歳になりました!

 (ノ^^)八(^^ )ノ お誕生日オメデトウ♪♪

で、この日の夜、ぷっさんの誕生日パーティーに行ってきました。
[プレゼント]誕生日プレゼント[プレゼント]に加え…
[映画]撮影機材[映画](HDR-SR11)も一緒に持って行きました(゚-゜)\バキ

その時の様子を画像にて…すべて動画からのキャプチャです。

パーティー直前のぷっさん、鈴をつけておめかししています( ・∀・)b

パーティー本番!!

誕生日ケーキ…(゚д゚)ウマー



ねころびで行われている誕生日パーティーでは、通常、おとこの子はネクタイ、おんなの子はリボンをつけていますが…
この日のぷっさんは、なんと、鈴をつけておめかししていました。
何やら見覚えのある鈴なんですが.。o○



コレ、実は…
今秋放送予定の実写版「サザエさん」(フジテレビ開局50周年、アニメ「サザエさん」40周年記念スペシャルドラマ)に、ぷっさんがタマ役として出演いたしまして
ドラマの撮影時に使用した鈴を、今回のパーティーでつけた、というわけであります((ミ゚エ゚ミ))

↑ あ……そういやあウチのブログでは
ドラマの件について、何も書いていませんでしたね…。
ってか、ドラマ関連の記事は、基本的には書かないものでしてσ(^-^;)

というのも…
ワタシャほとんどドラマを見ない性格でしてm(_ _;)m
でも、今回のドラマは、ぜひとも見ようかと思っておりますので。

※念のため、ビデオ予約もセットしておきますが(^^;)

実写版「サザエさん」およびタマ役のぷっさんについては、関連記事のリンクを貼っておきますので
コチラのほうも参照いただければ、と思います。
どちらも2か月前の記事ですが(゚-゜)\バキ

サンケイスポーツの記事 ↓
http://www.sanspo.com/geino/news/090812/gnj0908120506010-n1.htm

ねころびのブログ記事 ↓
http://blog.nekorobi.jp/archives/895715.html



話がそれてしまいましたが
今回の誕生日パーティーの動画は、編集完了後、ユーチューブにアップいたします。
なお、今回の動画は、6月に行われたあんこちゃんの誕生日パーティー(再生時間=8分)と同様、長編動画になりそうです。
一応ウチは「パートナー」なので、10分超の動画はアップできるのですが
なるべくなら10分以内に収める…という形で編集していこうかと思います。
その前に、どうしてもアップしなきゃならない動画もあるので…ま、なるべく早いうちにアップしますけど(^ω^;;)



そういえば…去年の誕生日パーティーは、こんな感じで盛り上がったなあ.。o○


http://www.youtube.com/watch?v=g0GWeWU-E2Q





<新メンバー・アイシャちゃん>
先月20日のことですが…新しいメンバーがねころびにやってまいりました。
スコティッシュフォールド(ロングヘア)のおんなの子、アイシャちゃんです[猫]

入店したその日に撮った動画です。この時はまだ正式な名前がなかったので、『新ネコちゃん@ねころび』というタイトルでアップしています。 ↓


http://www.youtube.com/watch?v=UDXA8D9Kwas

スタッフの方がお客様に名前を募集し、検討された結果…
つい先日、『アイシャちゃん』に決まりました(*^ー^)ノ

名前の由来ですが、応募用紙に書いて頂いた方によると…

 「目の上がブルーで、アイシャドウみたいって思ったけど、シャドウじゃ重すぎるので、可愛い方で。」

とのことです。
が、実はこの『アイシャ』という言葉には、スワヒリ語で「生命」「永遠」という意味があるんですね…。ウチは今まで知らなかったんですが(^ω^;;)

ま、何はともあれ…アイシャちゃんの成長、楽しみですね♪
ウチもあたたかく見守っていきますので、これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m















本日の記事、夜中の零時から書いておりまして…
(゚-゜)\バキ

記事の確認も含めて、書きあがったのが朝の5時前…
(^-^;)\(-"-;)バキッ!!

そんでもって、今日は久々に城南島へ行こうと思っているし…
へ(__へ)☆\(^-^; ) バキバキッ!!










とりあえず、仮眠してから行くか、あるいは、現地にて仮眠するか…。

どっちにしろ、寝なきゃアカンわな……(_ _).oO





<追記> 2009年10月28日
だいぶ遅くなりましたが、当日の動画を埋め込みました。
現在、再生数は300弱…ま、再生数は基本的には問題視しません。中身が大事ですからね(汗)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。