SSブログ

カメラ目線のあんこちゃん@池袋ねころび ~HDR-SR11の静止画モードを使って撮影~

こんばんは(=^.^=)

今日の夕方は、池袋の[猫]Cat Cafe ねころび[猫]にて、1時間ほど、『ぬっこぬこ』にされてきやした(゚-゜)\バキ

で、こんなかわいい写真も撮っちゃいまして…[カメラ]

クリックすると拡大画像が見られます(1280×720ピクセル) ↓

カメラ目線のあんこちゃん…惚れてまうやろぉ(^^;)

カメラ目線のあんこちゃん、めっちゃカワユス(●´ω`●)



今回使用した機材は、昨年前半の飛行機撮影のメイン機材だった『ソニー ハンディカム HDR-SR11』で、静止画モード…つまり、写真機能を使っての撮影でした。

※ホントは今後、デジイチも欲しいトコなんですが、諸事情により、今のところはこの機材でガマンです…(汗)

いやしかし、静止画モードを使っての撮影は、ココ最近になってからの話です。
それなりにコツは必要ですが、一度使ってみると、結構ハマってしまうかも知れません。
ただ、今のところ、この静止画モードを使用するのは、『ねころび』での撮影のみとしています。
乗り物を撮るんだったら、やっぱ、動画しかないかな、今の私には……ま、飛行機撮影は完全に動画のみですけれども(^ω^;;)



「コンデジだとなんか物足りないんで、SR11を使って写真でも撮ってみっか[カメラ]
という思いから始めた、静止画モードでの撮影…

あくまでもメインは動画撮影ですけれども、使う機会があれば、どんどん使ってみようかと思っています。



そういえば、明日は『猫の日』なんですね。明日も猫関連の記事をアップかな…(゚-゜)\バキ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ドラえもんジェットを初めて撮影((ミ゚エ゚ミ)) でも今回は『失敗』…後日、リベンジです!

昨日は約3カ月ぶりに、浮島町公園へ行ってまいりまして…
日本航空(JAL)の『ドラえもんジェット』を初めて撮影いたしました((ミ゚エ゚ミ))
今月15日に運航開始、4月末まで運航される予定です。

ドラえもんジェットのサイト ↓
http://www.jal.co.jp/doraemon/

そして昨日は、伊丹ベースのNao Nakagawaさん、新千歳ベースのS.Komatsuさんも、このドラえもんジェットを撮影されました。

伊丹→新千歳→羽田の『飛来機捕獲リレー』は、コチラの記事からお楽しみ頂くことにいたしまして…
m(_ _;)m



私の初撮影、実を言うと『失敗』でした[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

というのも、今までにない緊張感で、気合いを入れすぎてしまったせいか、メチャメチャ動きが固くなってしまい
全体的にガクガクした感じの映像になってしまいました orz
加えて、撮影中、三脚に足をぶつけてしまったし…(#/_ _)/

足をぶつけてしまった個所は編集時にカットし、それ以外の部分をなんとかうまくつなぎ合わせましたけれども、なんかぎこちない感じ.。o○

いやしかし、実際にFX7を使って撮影したのは約1か月ぶりでしたが
1カ月のブランクでこんなに感覚が鈍ってしまうとは、なんと恐ろしいことか……半分は言い訳ですが(゚-゜)\バキ

ま、「失敗は成功のもと」ということで……後日、リベンジいたします[バッド(下向き矢印)]m(_ _;;)m





ドラえもんジェット((ミ゚エ゚ミ))





ドラえもんジェット・機体後部((ミ゚エ゚ミ))





日航にはなんとか立ち直って欲しいと、私も強く願っております。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。