SSブログ

4月最後のアップロード… 日本貨物航空 B747-400F『NCA プログレス』@成田国際空港 【JA02KZ】

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

今月の飛行機撮影を振り返る…。

モヒカンジェット(JA602A)@成田国際空港



こんばんは。

早いもので、あと1日で4月も終わりです。いやしかし、今月はいろいろありました…(^ω^;;)

そこで今回は、(今更ながら)今月の飛行機撮影について振り返ってみようかと思います。

ていうか…だいぶ長くなるかも知れませんが(゚-゜)\バキ

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ドラえもんジェット@東京国際空港・2度目の撮影で雪辱を果たす…。

JA8941@東京国際空港 今回は城南島から・・・(・∀・)ノ゛

JA8941の機体後部…尾翼もバッチリ((ミ゚エ゚ミ))



2月の撮影では大失敗だった『ドラえもんジェット』……一昨日の2度目の撮影で、やっと雪辱を果たしました!

で、つい先ほどアップしてきました。コチラからどうぞ[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=ASVr2VmAOmU


運航会社=日本航空 (日本航空インターナショナル)
型式=ボーイング777-346
機体番号(登録記号)=JA8941
製造番号=28393/ライン番号=152

撮影場所=城南島海浜公園 (東京都大田区/東京国際空港(羽田空港)の北側)
撮影日=2010年4月25日
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

久しぶりに東京モノレールの動画を…(`・ω・´)∩

東京モノレール1000形・第4編成 (勝島橋より撮影)

こんばんは。

昨夜のことですが…久しぶりに東京モノレールの動画を投稿いたしました(;^_^A

続きを読む (動画を見る)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

祝・アップロード900本!!!@YouTube ~グリーンフレイターと桜@成田国際空港~

祝・アップロード900本!!!@YouTube ~JA04KZ@成田国際空港~



どもども。またまた日付が変わってからの投稿なんですが(#/_ _)/ドテッ

昨夜ついに、動画のアップロード本数が900本に達しました。

実は、そのあともアップロード作業(鉄道関連で2本)を行いまして……アップロード総数は、今日現在で902本です(滝汗)





続きを読む (動画を見る)


nice!(1) 
共通テーマ:blog

ルフトハンザ カーゴ MD-11F@成田国際空港 【D-ALCB】

冒頭はこんな感じで…@さくらの山公園



どもども。ネクラ系スポッター・飛鳥山です[飛行機]m(_ _)m

つい先日(10日・土曜日)のことですが、成田はさくらの山で大暴れ……ぢゃなくて、飛行機を沢山撮ってまいりました(汗)
この日は初撮影の機材を含め、いろいろ収穫があったわけですが、まあ、これらのカットも少しずつ公開、ってことで。
いやホント…
あまりの収穫の多さに、この日は撮影中に思わず「おおきに[exclamation×2]」と叫んでしまいそうになりましたからねえ(゚-゜)\バキ

実は、7日(先週の水曜日)も、ワケあって成田で撮影をしていたのですが…
7日の件については、また改めて書こうかと思っています (←書かなかったりして… ^^;)

続きはコチラからご覧ください。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

ベア・ドゥ号の動画(^(ェ)^)ノ~~ (函館/新千歳/羽田)

ベア・ドゥ号(JA8196)@東京国際空港

真夜中の更新ですが…お早う御座います(^(ェ)^;)

昨日の夜、久しぶりに、ベア・ドゥ号の動画をYouTubeにアップしてまいりましたが…
その前にまずは、函館及び新千歳での動画を、本記事にて紹介させて頂きます。
(誠に勝手ながら… ^^;)
どちらも素晴らしいカメラワークです\( ・∀・)/\(・∀・ )/

※いやホント、私も見習わねば…m(_ _;)m





まずは、Nao Nakagawaさん[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=AR99RP5GnOM


今年2月の函館空港遠征時に撮影されました。
雪煙を巻き上げながらの着陸&離陸シーン、圧巻です(`・ω・´)∩



つづいて、S.Komatsuさん[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=9sRZVxqFb78


新千歳での着陸シーン。昨年11月に撮影されました。
函館同様、いつかは私も撮ってみたいものです(`・ω・´)∩

あと、(コチラでは遅くなりましたが)つい先日、パートナーに昇格されました\(^-^)/





そして…ワタクシ、飛鳥山の動画[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=GAe6FcG5grU


今回アップしたのは、つい先日、浮島町公園で撮影した時のものです。ていうか、私だけ羽田、というのは、ある意味不公平かな…(´・ω・`;)

『ベア・ドゥ号』…実は何度か撮影しているのですが、なぜか、大半はNG(謎)
まともにアップできたのは、昨年8月の新潟遠征時の動画以来なんですわ(゚-゜)\バキ

※何やってんだか、自分…。

まあ、何はともあれ
また次の機会も、シッカリと撮っておきたいものですね。願わくは、一度乗ってみたいσ(^-^;)

いやあ、それにしても…かわええ機体やなあ(*´д`*)

===

運航会社=北海道国際航空 (エア・ドゥ)
型式=ボーイング737-54K
機体番号(登録記号)=JA8196
製造番号=27966/ライン番号=2824
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

新デザインはいまだに使いづらい。でも…

こんばんは。

先日の動画再生ページ(YouTube)のデザイン変更以降、いまだに使いづらい状況が続いていますね。
これまで『慣れ』の問題かと思っていたワタシ。ホント、バカだった……このことについては、深く反省しています。
いやしかし、今回の件、「いくらなんでも、これは…」と思ったのは、私の動画人生の中でも初めてじゃないかと(笑)



私が良く使う機能は、おもに「動画の評価」なんですが(汗)、これがもう困りものでして。
以前まで5段階評価だったのが、「評価する」か「評価しない」…つまり、単に「良い」か「悪い」かの2段階だけになってしまったし…。

※ちなみに、「評価する」は5つ星、「評価しない」は1つ星に相当します。

星の数というのは、動画検索の上でも、ひとつの基準になるというのに…
キーワードを入力して動画検索をかけようとしても、今回のデザイン変更以降、星の数が表示されていないので、実際に動画を見てみないとわからないのです。

※マイ動画のページ(要ログイン)だったら一応、それなりにはわかるんですけどねえ…。
⇒ 4月8日以降は、同ページでも、星の数が表示されなくなりました(涙)

ていうか…実際に動画を再生してみても、「評価する」か「評価しない」かのボタンを実際にクリックしないと、その動画に対する評価の割合が表示されないのですね。
これじゃ困るんですよねえ、いろんな意味で。

アップロードする側にとっても、星の数というのは、大事な指標なんですよ、マジで。
動画へのコメントもそれなりに重みを感じますけれども…星の数だって、それなりに重みはあると、私は思います(笑)

評価といえば…
現行のデザインでは、自分の動画を自分で評価できるようになっちまっとるし Σ(゚Д゚;エーッ!
(ちなみに私はやっていませんが)
それだと、本来の『評価』の意味がなくなってしまうのでは?



あと、いまだにHD対応動画の再生は重いし…HD再生時、CPU使用率が100%近くまで上昇してしまうこともしばしば(#/_ _)/ドテッ
いやしかし、以前はそれほどでもなかったんですが。高くても50%前後でしたので。
⇒ どうやら4月8日には(少し)改善されたようで。

※ていうかもう、他の機能を含め、使いにくいことこの上ないッス(^ω^;;)



動画公開のためのインフラとしての重要度が増してきているときに、今回のような事態に陥るなんて、ホント、残念でなりません(´・ω・`)

でも…
YouTubeを愛用している私としては、もうとにかく、今回のような不具合(等)を確実に復旧させて欲しいと、強く願うしかないのです。
あと、私としてはこれからも、YouTubeを大事に使い続けていきたいと思っていますので…
デザイン変更以前と同様に、使いやすいページになることも合わせてお願いしたい所存でありますm(_ _;)m
(前にも書いたように、本来ならこの場で言うもんじゃないことかも知れないですけどね… ^^;)



というのも…
これまでに、旅客機動画はもとより、鉄道動画ネコちゃん動画など、沢山のユーザーの方々と、YouTubeを通じて交流を深めることができたのも、れっきとした事実ですからね。この場をお借りして、改めて、御礼申し上げます。
ホント、YouTubeがあってこそ、でしたから(^-^;ゞ

そして、今後も少しずつ交流の輪を広げていくことになると思いますが、宜しくお願いいたします
m(_ _;)mm(_ _;)m



さてと、もうちょっとしたら、動画を何本かアップしてきますわ…(^ω^;;)





追記 (2010年4月16日)
だいぶ遅くなりましたが……赤字でいくつか加筆しました。
タグ:YouTube 日記
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

ジェイ・エアのエンブラエル170、初撮影!@東京国際空港 【JA212J】

JA212J@東京国際空港…今日が初撮影(^-^)v



どうもこんばんは…いやしかし、スゲー眠いです(゚-゜)\バキ



さて、今日は約1ヵ月半ぶりに、東京国際空港(羽田空港)の南側にある、浮島町公園(神奈川県川崎市)に行ってまいりました。

ちなみに今日は、つい先日(4月1日)より、新たに羽田発着の路線(羽田~南紀白浜線)に投入された、エンブラエル170型機の初撮影を兼ねての出撃でしたが
なんとか撮影に成功いたしました。
ま、小刻みなブレはありますけれども(^ω^;;)

つい先ほど、動画をアップしてきました。コチラからどうぞ[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=-znKmKmy9j4


型式=エンブラエルERJ-170-100ST 170ST
機体番号(登録記号)=JA212J
製造番号=17000268



今日はこのほかにも、久しぶりに撮影した機材も結構ありましたが…それらの機材は、日を改めて、少しずつYouTubeにアップしていく予定ですm(_ _;)m

===

あ、そうだ…。

だいぶ日にちが経ってしまいましたが、今月1日より、YouTubeの動画再生ページのデザインが変更されています。
該当記事はコチラからどうぞ。

いやしかし、ココ最近のYouTube、目まぐるしく変化しているように思えるんですが(^ω^;;)

まあ、そのうち慣れてくるとは思いますが…どうなんだろ。

ていうか、デザインの変更後、HD対応の動画を、HD画質(720p/1080p)で再生すると、カクカクしとるし(^ω^;;;)
それも、私の動画だけにあらず…。

※このほかにも、今回のデザイン変更後に発生した不具合がたくさんあるようで(つω・、)

いやホント、この場で言うのもナンですが…これらの件に関しては、一日も早く復旧されることを願っております。



あと、HD動画の再生についてですが
とりあえず、復旧するまでの間は、無理にHD画質で再生せず、480p以下の解像度でご覧頂くことになりますかね…。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。