SSブログ

6月最後のアップロード② くつろぎ中のきなこさん@池袋ねころび (2009年11月2日撮影)

ビーズクッションの上でくつろぐきなこさん





さ、今度は、ネコちゃん動画です[猫]

今回は、きなこさんの動画をアップいたしました[映画]

続きを読む (動画を見る)


nice!(0) 
共通テーマ:blog

6月最後のアップロード① NCA アポロ@成田国際空港 (2010年6月19日撮影)

JA05KZ@成田国際空港 34Lへの降りをさくらの山公園からとらえる (`・ω・´)∩



きょうで6月もおしまい。つまり、1年の半分が終わり、ってことですな[バッド(下向き矢印)](;´Д`)





さて、今月最後のアップロードですが…先月と同様、[飛行機]飛行機[飛行機][猫]ネコちゃん[猫]の動画を1本ずつアップいたしました。

ネコちゃんについては、また改めて記事をアップいたします。





まずは、飛行機の動画から。

今年は月末に日本貨物航空の機材をアップしているわけなのですが…ハイ、今回で6カ月連続となりました。
いやしかし、なかなか続かないと思ったら、自分でもビックリするほど、結構続いています(汗)

で、今回はというと…
『NCA アポロ』が34Lに降りるところを、さくらの山公園(16Rエンド)から撮影したものをアップいたしました。



では、実際にご覧頂きましょう[映画]

続きを読む (動画を見る)


nice!(0) 
共通テーマ:blog

2010年6月27日・28日のアップロード@YouTube ~『ながさき龍馬くん』ラッピング機もアップ~

ガルーダ・インドネシア航空 PK-GPD

全日本空輸 JA8291

日本航空 JA8375

スカイネットアジア航空 JA737V

画像の4機をはじめ、2日間で8機アップいたしましたが、コチラでの紹介が遅くなってしまいました。スミマセン…(おととい7機、昨日は1機アップ)

スカイネットアジア航空の『ながさき龍馬くん』ラッピング機は昨夜アップ、そのほかはすべておとといアップいたしました。





続きを読む (動画を見る)


nice!(1) 
共通テーマ:blog

また撮りたいのです。JACのJA842Cを… (´・ω・`)

JA842C@新潟空港



昨年8月に新潟空港で初めて撮影した、日本エアコミューター(3X/JAC)の旧塗装機材・JA842C号機。

昨夜アップされた、ナオさん撮影の映像を拝見いたしましたところ、また撮りたくなってきました(汗)

[飛行機]3XDH4_JA842C_ITM100611[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=getkYC1GLC4

HD版 (720p対応) ↓
http://www.youtube.com/watch?v=getkYC1GLC4&hd=1

というのも…
以前書いた記事にもあるように、昨年の私の撮影は失敗だったからです[バッド(下向き矢印)](つω・、)

なので、私としては必ずリベンジしたいのです。

シャッタースピードは必ず1/60秒に設定するなど、状況に応じて、然るべきマニュアル設定をした上でもう一度撮っておきたいのです(´;ω;`)



もし今度リベンジするとしたら…やはり、伊丹ですな(`・ω・´)



で、実はちょうど今、遠征の計画を立てておりまして(謎)

あまり細かいことは書けないのですが、スケジュールの調整がつき次第(汗)、来月、伊丹に初遠征しようかと思っております。


nice!(1) 
共通テーマ:blog

昨夜アップした旅客機動画@YouTube (2010年6月24日アップロード分) ~雨天の成田で撮った映像を6本~

お早う御座います。

今回の記事ですが、下書きしている間に日付が変わってしまいましたので、「昨夜アップした~」という表題で執筆させて頂きました。

※執筆しているうちに、こんな時間になってしまいましたが。

アリタリア-イタリア航空 I-DISA

KLMオランダ航空 PH-BFW

全日本空輸 JA735A

日本航空 JA738J

アエロメヒコ航空 XA-APB

日本航空 JA711J

6機ともさくらの山公園で撮りました。





では、早速まいります。

続きを読む (動画を見る)


nice!(1) 
共通テーマ:blog

エバー航空カーゴ MD-11F B-16113@成田国際空港 (2010年6月19日撮影)

B-16113@成田国際空港 左舷

B-16113@成田国際空港 正面

B-16113@成田国際空港 右舷・機首部分アップ





前の記事(動画)に続きまして…コチラも先日初めて撮影した機材です。いやホント、カッコイイですな[るんるん](^^)

続きを読む (動画を見る)


nice!(0) 
共通テーマ:blog

1年2カ月ぶりの撮影…カンタスの747-400(`・ω・´)!!!! @成田国際空港 【VH-OJT】

お早う御座います。

さて今回は、昨年4月のVH-OJN以来、1年2カ月ぶりに撮った、カンタス航空のボーイング747-400型機(ダッシュ400)についてです。

カンタス航空 VH-OJT@成田国際空港

2010年6月現在、同社の成田~シドニー線(毎日1往復)は、A330-300による運航なのですが…
いよいよ来月からは、週7往復のうち6往復が、747-400での運航になる予定です(ただし、残りの1往復はA330-200)

⇒ 関連記事 『カンタス航空、日豪間の座席供給量拡大へ-7月から成田/シドニー線にB747』



ですが…
19日の早朝、なんと、747-400が[飛行機]QF21便[飛行機]で成田に飛来しました Σ(゚Д゚;エーッ!

でも、驚いている暇はありません。然るべきタイミングで、録画ボタン、スイッチオン!
西寄りの風が20ノット前後という強風の中でしたが、ガッツリ頂きました(`・ω・´)∩

※強風に加え、朝方まで時折強い雨も降っていました。

今回の飛来ですが、来月から定期便で運用される、ということに備えての訓練も兼ねていたのでしょうかねえ…。
で、実を言うと、747-400がこの日の早朝に飛来するというのは、全然知らなかったです。ハッキリ言って、ノーマークでしたので。

まあでも、実際に撮れたということで、ヨシとしますか…σ(^-^;)










それでは…その時の記録映像を、実際にご覧頂きましょう! ↓

続きを読む (動画を見る)


nice!(0) 
共通テーマ:blog

ルフトのA380、漸く初撮影(汗)

こんばんは。

約1週間ぶりの更新で御座います m(_ _;)m



さて、先週の土曜日ですが、約2カ月ぶりに成田に出撃してきました。

一番の目的はもちろん…ルフトハンザのA380型機です[飛行機]

D-AIMA@成田国際空港 34Lからの離陸

今月12日(成田発着基準)より、成田~フランクフルト線に就航した同機ですが、残念ながら、初就航当日は出撃できず
初就航からちょうど1週間がたった19日に漸く初撮影となりました (´;ω;`)

6月現在、同路線では週3往復(月・水・土)での運航なのですが、8月4日以降は毎日1往復、A380で運航される予定となっています。










それでは…その時の映像を、実際にご覧頂きましょう! ↓

続きを読む (動画を見る)


nice!(0) 
共通テーマ:blog
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。