SSブログ

8月最後のアップロード@YouTube ~747-400F×3機@成田国際空港~ [2010年8月31日]

早いもので、8月も今日でおしまい…2010年も、残り3分の1です。

いやしかし、残暑はまだまだ厳しく、おまけに、今宵も熱帯夜……熱中症には引き続き警戒を。





JA07KZ@成田国際空港





JA08KZ@成田国際空港





JA402J@成田国際空港





さて今夜は、747-400F型貨物機の動画を3本アップしてきました。すべて2010年6月19日撮影…場所はさくらの山公園です。










続きを読む (動画を見る)


nice!(0) 
共通テーマ:blog

日本航空 ボーイング747-400 JA8920@成田国際空港 (2009年8月22日撮影)

ここ1カ月くらい、YouTubeには民間旅客機や同貨物機の動画しかアップしていないような…。

まあ、それはそれで、ある意味いいことだと思っていますし(謎)

今の私にとって、今後も継続して撮影・アップできる『のりもの動画』といえば、旅客機動画以外にあり得ない…といっても過言ではありませんので (`・ω・´)










さて今夜は、こちらの1機のみアップしてきました。


JA8920@成田国際空港










この記事の表題をご覧頂くとわかるように…撮影日は去年の今日です(汗)。こちらからご覧ください。 ↓

続きを読む (動画を見る)


nice!(1) 
共通テーマ:blog

アイベックスエアラインズ CRJ-700 JA05RJ@広島空港 (2010年7月10日撮影)

私の地元では昨夜から、涼しい風が…ま、ここ数日は、夜は涼しく、エアコンなしでも眠れるのですが、今日からまた、うだるような暑さが復活するようで (x_x;;)

本ブログをご覧の皆さんも、引き続き、熱中症には充分気をつけて頂きたいところです。





JA05RJ@広島空港










さて、昨夜のことですが…先月の広島遠征で撮影した、アイベックスエアラインズのCRJ-700をアップしてきました。 ↓

続きを読む (動画を見る)


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

グリーンスペードの消えたJA737Y@東京国際空港 (2010年8月7日撮影)

JA737Y@東京国際空港





こんばんは。

昨夜、私の地元では、カミナリゴロゴロはあったものの、その時には雨は降らず…カミナリが去った後にポツポツと降った程度でした。

で、今日は雨の予報が出ていたのに…結局こちらでは降りませんでした(しかしその一方で、多摩地方およびその周辺では昨日・今日と大雨が降り、一時、警報も出されました)。

いやしかし、今年の夏は異常気象ですな。猛暑日が続いたり、急に土砂降りになったりと……自然の脅威というのを改めて実感する今日この頃です。










さて、先日の記事では、スカイマークのウイングレット装着機について盛り上がっていましたが(汗)、つい先ほど、今月7日に撮影した、スカイマークのJA737YをYouTubeにアップしてきました。

その前にまずは、同じ旅客機撮影仲間の方々が撮影されたJA737Yの動画を、改めて本記事にて紹介いたします。

いずれも撮影当時は、ウイングレットにグリーンスペードが描かれていました。





まずは、福岡ベースのHDCAM730Sさん[映画]


午後の福岡空港[7] SKYMARK 737-800 [HD画質]
http://www.youtube.com/watch?v=DrOnrN4T7bo

HD版 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=DrOnrN4T7bo&hd=1


今年2月28日の午後に撮影されたものです。機材はソニー製の某HDV機… (`・ω・´)∩[映画]
いわゆる『インサートカット』も随所に入れられています。中でもおすすめは、47秒付近ですかね。

あと、ウイングレットを強調させるカメラワークも(・∀・)イイっスね!





つづいて、新千歳ベースのS.Komatsuさん[映画]


SKY Boeing737-800 JA737Y
http://www.youtube.com/watch?v=Z0VrQQn_21g

HD版 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=Z0VrQQn_21g&hd=1


ちょうど1か月前に撮影されたものです。機材は同じくソニー製の、某SRシリーズ[映画]
かつて私が旅客機撮影のメイン機材として使用していたものと、ほぼ一緒ですね σ(^-^;)

HDCAMさんと同様、ウイングレットをどアップで… (・∀・)こりゃまたイイっスね!










そして、ここでようやく本題の動画(汗)……コチラです ↓

続きを読む (私の動画を見る)


nice!(0) 
共通テーマ:blog

日航767の動画を3本アップ…。 ~JA8976@広島/JA8299@伊丹/JA8398@羽田~

JA8976@広島空港





JA8299@大阪国際空港





JA8398@東京国際空港





さて今回は…昨日までにアップした旅客機動画の中から、広島・伊丹・羽田で撮った日航のボーイング767の動画を、それぞれ1本ずつ紹介いたします。










続きを読む (動画を見る)


nice!(1) 
共通テーマ:blog

昨夜のアップロード@YouTube ~日航の747-400×3機~ (2010年8月11日更新分)

本題の前に、まずは…

1985年(昭和60年)の日航ジャンボ機墜落事故から、今日で25年が経ちました。

このような事故が二度と起こらないよう、改めて、空の安全をお祈りいたしますとともに、亡くなられた乗員・乗客520人の方々に、心からご冥福をお祈りいたします。

ご承知のとおり、現在、日航は経営再建の最中にありますけれども…未来永劫、安全の最優先を決して忘れないで頂きたいものです。

もちろん、日航のみならず…世界中の航空会社、このほかの交通事業者すべてに対しても、「安全を最優先に」と、改めてお祈りする次第です。










それでは、本題に入ります。





JA8082@成田国際空港





JA8905@東京国際空港





JA8903@東京国際空港





昨夜アップしたのは以上の3機…すべて日航の747-400です。そのうち2機は国内線仕様の-400Dです。










続きを読む (動画を見る)


nice!(1) 
共通テーマ:blog

先週末も羽田に出撃……琉神マブヤージェット、ANAカーゴも撮れました。

ブログの更新はだいぶ久々になってしまいましたが…ここ最近、動画は結構アップしています(汗)





で、実は先週末も、旅客機等の撮影のため、羽田周辺に出撃しておりました。





JA8526@東京国際空港 機体前部

JA8526@東京国際空港 機体後部





JA737Z@東京国際空港 機体前部

JA737Z@東京国際空港 機体後部





JA8362@東京国際空港 機体前部

JA8362@東京国際空港 機体後部





JA8996@東京国際空港 京浜島からのアングル①

JA8996@東京国際空港 京浜島からのアングル②







それらの成果の中から、昨夜までに、4本の動画をアップしています。










続きを読む (動画を見る)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

8月最初のアップロード@YouTube ~JA8071@成田/JA215J@羽田~ (2010年8月1日)

2日連続の羽田出撃でヘトヘトの飛鳥山です…。加えて、顔と両腕の日焼け、半端ではありません。ものすごくヒリヒリしています。

特に、顔の日焼けがものすごいので、ヒリヒリ感が落ち着くまで、ヒゲは剃れないかな (゚-゜)\バキ





日本航空 JA8071@成田国際空港





日本航空 - ジェイ・エア JA215J@東京国際空港





ま、冗談はさておき…今夜は、以上の2機をYouTubeにアップいたしました。

ではさっそく、ご覧頂きましょう (*゚∀゚)ノ










続きを読む (動画を見る)


nice!(0) 
共通テーマ:blog
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。