【お知らせ】 ボーイング777型機の記録映像集、第8章から第11章まで配信開始。
第8章から第11章までの一般配信を開始いたしました。各リンク先より直接ご覧ください。
第8章 777型機@成田国際空港 パート6 (再生時間=13分)
http://www.youtube.com/watch?v=S5xdItgJggw
第9章 777型機@成田国際空港 パート7 (再生時間=12分30秒)
http://www.youtube.com/watch?v=lIDZfU9xq40
第10章 777型機@東京国際空港 パート3 (再生時間=8分30秒)
http://www.youtube.com/watch?v=DWiOZJsskcg
第11章 777型機@成田国際空港 パート8 (再生時間=11分30秒)
http://www.youtube.com/watch?v=HRlGPaTv0AY
次回は、第12章から第16章までの配信を開始する予定です。
2010-11-30 23:40
nice!(1)
【お知らせ】 ボーイング777型機の記録映像集、第1章から第7章まで配信開始。
表題のとおり、つい先ほど、第1章から第7章まで、一般配信を開始いたしました。
とりあえず、リンクのみ本記事に載せておきました。各リンク先より直接ご覧ください。
第1章 777型機@成田国際空港 パート1 (再生時間=15分)
http://www.youtube.com/watch?v=3Sn70hwxs60
第2章 777型機@東京国際空港 パート1 (再生時間=14分)
http://www.youtube.com/watch?v=5gkqbhx43Mw
第3章 777型機@成田国際空港 パート2 (再生時間=13分)
http://www.youtube.com/watch?v=zmgoFiygrW0
第4章 777型機@成田国際空港 パート3 (再生時間=12分30秒)
http://www.youtube.com/watch?v=4Fb0iWIbvKI
第5章 777型機@成田国際空港 パート4 (再生時間=15分)
http://www.youtube.com/watch?v=H4m7oZvOSkY
第6章 777型機@東京国際空港 パート2 (再生時間=11分)
http://www.youtube.com/watch?v=OkVgt-ileRA
第7章 777型機@成田国際空港 パート5 (再生時間=10分)
http://www.youtube.com/watch?v=dp8_58OY13c
取り急ぎ、ご報告までに……近日中に、第8章以降も配信を開始いたします。
あと、これらの動画の配信開始と並行して、昨日撮影したモヒカンジェット@羽田など、新たに旅客・貨物機動画を4本、ならびにネコちゃん動画を1本アップいたしましたが
そちらについてはまた後日、ブログにて紹介させて頂きます。
とりあえず、リンクのみ本記事に載せておきました。各リンク先より直接ご覧ください。
第1章 777型機@成田国際空港 パート1 (再生時間=15分)
http://www.youtube.com/watch?v=3Sn70hwxs60
第2章 777型機@東京国際空港 パート1 (再生時間=14分)
http://www.youtube.com/watch?v=5gkqbhx43Mw
第3章 777型機@成田国際空港 パート2 (再生時間=13分)
http://www.youtube.com/watch?v=zmgoFiygrW0
第4章 777型機@成田国際空港 パート3 (再生時間=12分30秒)
http://www.youtube.com/watch?v=4Fb0iWIbvKI
第5章 777型機@成田国際空港 パート4 (再生時間=15分)
http://www.youtube.com/watch?v=H4m7oZvOSkY
第6章 777型機@東京国際空港 パート2 (再生時間=11分)
http://www.youtube.com/watch?v=OkVgt-ileRA
第7章 777型機@成田国際空港 パート5 (再生時間=10分)
http://www.youtube.com/watch?v=dp8_58OY13c
取り急ぎ、ご報告までに……近日中に、第8章以降も配信を開始いたします。
あと、これらの動画の配信開始と並行して、昨日撮影したモヒカンジェット@羽田など、新たに旅客・貨物機動画を4本、ならびにネコちゃん動画を1本アップいたしましたが
そちらについてはまた後日、ブログにて紹介させて頂きます。
2010-11-29 23:55
nice!(0)
【お知らせ】 777型機の記録映像集(昨年の差し替え分)を、間もなく一般配信開始。
ここ最近の多忙で、ブログおよびYouTubeともに更新が滞っておりました。スミマセン。
さて、昨年末に発表した777型機の記録映像集(総再生時間=2時間)で、「HD画質で再生すると途中で止まってしまう」という重大な不具合がある、というご指摘をユーザーから頂いていたため、新たに作り直して再アップロードする、というのをだいぶ前に書きましたけれども(関連記事はコチラから)……つい先日、やっとの思いで完成いたしました。
動画の表題は、『ボーイング777型機 記録映像集 2009~2010年版』(英題は『Various Boeing 777s in Japan - My filming collection 2009-2010』)です。当初の予定から変更させて頂きました。
だいぶ待たせてしまい、大変申し訳ありませんでした…。
以前、動画を作り直す際は、十数本に分けて作成(動画1本につき10分前後)すると書きましたけれども
実際に作成した結果、本数は20本(20章)になり、1本当たりの再生時間は7分半~16分半になりました。
動画ファイルはすべてアップロードしてありますが、それぞれの動画がちゃんと再生できるかどうかの確認作業を行っているため、今の段階ではすべて『非公開』に設定しています。
すべて何ら問題なく再生が可能であることを確認し次第、早ければ明日・29日の夜から、一般配信を開始いたします。
ま、一気に20本も配信開始、というのはさすがに無理があるので、1日につき数本ずつ(予定では5本ずつ)配信を始めようかと思います。
なお、上述の再生トラブルが発生した2時間の動画については、今すぐには削除いたしませんけれども、早ければ来月10日には当該動画の配信を終了、および本動画を削除することにしています。
YouTubeの動画再生ページ等でも、改めてその旨をお知らせいたします。
さて、昨年末に発表した777型機の記録映像集(総再生時間=2時間)で、「HD画質で再生すると途中で止まってしまう」という重大な不具合がある、というご指摘をユーザーから頂いていたため、新たに作り直して再アップロードする、というのをだいぶ前に書きましたけれども(関連記事はコチラから)……つい先日、やっとの思いで完成いたしました。
動画の表題は、『ボーイング777型機 記録映像集 2009~2010年版』(英題は『Various Boeing 777s in Japan - My filming collection 2009-2010』)です。当初の予定から変更させて頂きました。
だいぶ待たせてしまい、大変申し訳ありませんでした…。
以前、動画を作り直す際は、十数本に分けて作成(動画1本につき10分前後)すると書きましたけれども
実際に作成した結果、本数は20本(20章)になり、1本当たりの再生時間は7分半~16分半になりました。
動画ファイルはすべてアップロードしてありますが、それぞれの動画がちゃんと再生できるかどうかの確認作業を行っているため、今の段階ではすべて『非公開』に設定しています。
すべて何ら問題なく再生が可能であることを確認し次第、早ければ明日・29日の夜から、一般配信を開始いたします。
ま、一気に20本も配信開始、というのはさすがに無理があるので、1日につき数本ずつ(予定では5本ずつ)配信を始めようかと思います。
なお、上述の再生トラブルが発生した2時間の動画については、今すぐには削除いたしませんけれども、早ければ来月10日には当該動画の配信を終了、および本動画を削除することにしています。
YouTubeの動画再生ページ等でも、改めてその旨をお知らせいたします。
2010-11-28 20:50
nice!(0)
ありがとう、西武旧101系…。
1969(昭和44)年の西武秩父線開業に合わせて登場して以来、40余年にわたって西武各線を走り続けてきた、101系電車(低運転台車。通称「旧101系」)…。
今日・2010(平成22)年11月9日をもって、営業運転終了となりました。
以前にも書いたように、旧101系は、私にとって、思い入れの深い電車のうちのひとつです。
最後の活躍を見届けるために、先週末、急きょ多摩川線沿線へ出撃。その姿を、(私なりに)たくさん撮ってまいりました。
今年の重要案件のうちのひとつ、ということで……9月に引き続き、今回も、「HDR-FX7+旅客機撮影用の三脚(リーベック・LS-55DV+TH-950DVの脚の部分)」という最強の組み合わせで、旧101系の撮影に臨みました。
その中から、今夜までに、最後の一編成である223Fの動画(単発モノ)を2本アップいたしました。
2010-11-09 23:45
nice!(0)
えっ!? あのスカイマークが…
A380を導入???
とんでもないニュースが飛び込んできました。
2014(平成26)年度をめどに、国際線用機材として6機導入する予定とのことですが……なんか不安なんだよね、私が思うには。
いやしかし、日本の航空会社で初めてA380導入を表明したのが、スカイマークだなんて……正直、驚きを隠せません。
◎関連リンク
スカイマーク エアバス社とA380型機導入に関する基本合意書を締結 【同社のプレスリリース】
スカイマーク、エアバス「A380」導入へ 国内初 【MSN産経ニュース】