SSブログ

ブログ開設2周年 Σ(・ω・`;)三(;´・ω・)アタフタ

都電7512号車・動画からのキャプチャ①



都電7512号車・動画からのキャプチャ②



都電7512号車・動画からのキャプチャ③





だいぶご無沙汰しとりました……ていうか、いつも気まぐれ更新な私のブログなんですけれども、今日で開設2周年を迎えました (oДo;)ゼーゼー。

ま、今度いつ更新するかはわかりませんが(おいおい)、おひまな折にご笑覧頂ければと…。

その一方で、YouTubeでは、結構、動画をアップしていますので(汗)、そちらのほうも、ぜひご覧ください。 ↓

http://www.youtube.com/user/MasaakiAsukayama





さて、今月は結構やることがあるんだよなあ…。

えーと、まずは、退役迫る、日航のボーイング747-400(特に、国内線専用型の-400D)、ならびにエアバスA300-600R。

先月は全く空港に出撃できなかったので、今月こそは…。

遅くとも、来週末までには、羽田へ出撃する予定ですが、おそらく、これが最後の撮影になるかな、-400Dに関しては。



これに関連して、私がこれまでに撮ってきた、日航の747-400各種、およびA300-600Rのカットを集め、記録映像集を制作しようかと考えております。

素材はすべてHDVのものを使用することにしていますが、やはり、取り込むカット数は結構多いんじゃないかと(もちろん、OKカットに限ります… ^^;)。

なので、とりあえず、私の予定としては…

長時間の動画1本としてアップするのではなく、十数本に分けて作成(1本の動画につき、再生時間は10分~15分前後を予定)、という感じになるかな。

ま、今言えるのはこんなところですけれども、今から制作作業に入らないと、3月までに間に合いませんので、とにかく、これらの案件については、大急ぎで作業に取り掛かります。





それから…

来月までに引退予定の、京王6000系の撮影も予定に入れておきました。しかし、現在運用されているのは、動物園線の5扉車・4連=6722編成のみとなっています。

実は、京王6000系は、私にとっても、何かと思い入れのある車両ですので、「とにかく一度、HDV機で6722編成を撮っておかなければ」……そんな気持ちでいっぱいです。





あと、もう一点。

東京は北区在住の動画撮影者にとっては非常に重要な案件……そうです、都電7500形の動画撮影!

新型車両・8800形への置き換えに伴い、来月をもって、7500形はすべて引退する予定ですので、とにかく急いで、乗るなり撮るなりしなければなりません。

で、今、荒川線に残っているのは、(私の記憶が確かならば)阪堺カラーの7511号車と、今日の夕方に撮影した、7512号車の2両のみ…。

ホント、残された時間は、あとわずか……という感じです。

どちらさまも、乗車・撮影はお早めに (´・ω・`)ノ~~。



つい先ほど……今日撮影した7512号車の動画をアップしてきました。こちらからどうぞ!! ↓
http://www.youtube.com/watch?v=cQaJ3otm8NA






あ~忙しい… (-"-;)。



いやしかし、今、こっちとしては、マジでいろいろ慌ただしい状況なんですけれども…(謎)

ま、3年目もひとつ、宜しくお願いいたします m(_ _)m。



※とはいうものの、今後もおそらく、気まぐれ更新かな、ブログに関しては (゚-゜)\バキ。





それでは…。










【追記】





あんまし大声では言いたくないのですが





ついに、いぼぢ……ぢゃなくて、みそじの仲間入り (´;ω;`)。





はぁ……ちっとも嬉しくねぇ。むしろ、悲しいほうだぜ (`;ω;´)[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]










とは言うものの……私のことを産んでくださった母親には、素直に、かつ、心から感謝しなければなりません。それから、母親とともに私を育て上げてくれた、今は亡き、父親にも。





↑ 最後の一文、4日に追記しました。

いろんな意味で誤解されるとまずいので、一応、この世に生まれたことには素直に感謝を、ということで、付け加えておきました。





nice!(0) 
共通テーマ:blog
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。