SSブログ

ボーイング747-8F、日本初飛来! ~急遽導入したXR500Vを使って撮影~

なんか、急に寒くなってきたよなあ……あまりの寒さに、オレ、ついに、風邪をひいちまったよ(しかも、頭痛)。

「馬鹿は風邪をひかない」とはよく聞くけど

オレの場合は、「馬鹿だけど、風邪をひく」ってヤツだな。

そんでもって、昨夜、アップロード作業が終わったあと、急いで風呂に入ろうとしたら

誤って、風呂のドアに、アタマを思いっきりぶつけてしまったし。

そのおかげかどうかはわからないけど、アタマの回路が、滅茶苦茶おかしくなって……いや、オレはもともと、おかしいんだけどね。





えーと、ちょいとここで、まじめな話。実は…

つい先日、HDR-FX7のサブ機として、急遽、HDR-XR500Vを導入いたしました(ただし中古品)。

このXR500Vですが、私の旅客機・貨物機動画撮影においては、当面の間…

『FX7が、何らかの理由(修理等)で使用できない場合』

あるいは…

『その撮影地点において、FX7での撮影が困難な場合』

などに限り、使用していくことにしております。





B-LJE@成田国際空港 (CX006便)



B-LJE@成田国際空港 (CX005便)



B-LJE@成田国際空港 (CX005便。管制塔と一緒に…)





んでは、今回の記事の本題。

この度導入したXR500Vを使って、早速、昨日のボーイング747-8Fが日本に初飛来した時の様子を、成田国際空港RWY34Lエンドで撮ってきたんだけど、雨に加え、滅茶苦茶寒かった…。

パッと見では、「え? これが最新鋭の747-8Fなの?」とか、「-400Fのようなウイングレットが付いてねえじゃん」とか、いろいろ思われるかも知れないけど、この機体は、紛れもなく、747-8Fなんだよね。

冒頭の3枚の画像(動画素材からキャプチャ)だと、チトわかりにくいので、以下の動画をご覧頂けば、-400Fとの違いが、よくわかると思うんだけど、どうかな…?↓





続きを読む(動画を見る)


nice!(0) 
共通テーマ:blog
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。