SSブログ

2011年12月21日のアップロード……エアカーゴ ジャーマニーの貨物機を含む4機。

nice!(1) 
共通テーマ:blog

新鶴丸の日航763を2機アップ……JA615J@成田国際空港、JA658J@東京国際空港。

日本航空 JA658J@東京国際空港(浮島町公園より)。RWY05・D1誘導路にて離陸待機中…。





今夜は、表題の2機をアップ(いずれも型式はボーイング767-346/ER)……昨夜予告したJA658Jも、アップしております。





まずは、こちらから…。↓





続きを読む(動画を見る)


nice!(0) 
共通テーマ:blog

今日も、浮島町公園に行ってまいりましたが…

昨日のブログ記事に書いたとおり、今夜のアップロードは、休ませて頂きます。



その上で…

昨日・今日の成果は、明日以降、随時、YouTubeにアップする予定です。

とりあえず、明日の夜は…

昨日撮った日航のJA658J(ボーイング767-346/ER・新鶴丸塗装)を、アップすることにしております。










以下、今日の動画撮影の合間に撮った静止画を4枚…。

いずれも、(FX7の予備機材として持参した)XR500Vの静止画モードを使って撮りました。





空港南側のハンガーに、日航と全日空の機体が3機並んでいるのですが、最も気になるのが、一番左の機体…。↓

空港南側のハンガーに並んでお昼寝中(汗)の3機。その中で最も気になるのが、一番左の鶴丸機。





実は、この機体…

進入灯で見えにくいのですが、日航のボーイング777-346としては初めて新鶴丸を纏った、JA8941です(デジタルズーム使用)

進入灯で見えにくいのですが……日航777-300の新鶴丸塗装初号機、JA8941です。

私がいる間、ずーっとお昼寝しておりました。ちなみに、昨日もそうでした。

せっかく出撃したというのに、飛んでいる姿を撮ることができず、非常に悔しい思いでいっぱいでした……ま、そのうち、また狙いますから!





一方、こちらは、全日空のハンガー。何やら、見慣れぬ機体が1機…。↓

全日空のハンガーの前に、何やら見慣れぬ機体が…。





実は、この機体…

これまた進入灯で見えにくいのですが、元・全日空のエアバスA320-214、JA204Aです(同上)

元・全日空のA320-200、JA204A。ウラル航空に売却されることになったようです。

国際線仕様として、2007年1月に導入された機体なのですが、ウラル航空に売却されることになったようです。

撮影時は、ノンタイトルだったものの、ウラル航空のフルカラー(機番はJA204Aのまま)となっておりました。

ちなみに、このJA204Aですが…

残念ながら、一度も動画で撮ることはできませんでした。










2日連続の羽田出撃で、だいぶ疲れてしまいましたので、今夜も、早めに寝ることにいたします。

では、おやすみなさい。





nice!(0) 
共通テーマ:blog

本日撮れたての動画を1本……「JALエコジェット・ネイチャー」@東京国際空港。2011年12月17日撮影。

実は今日、午後からでしたが、羽田(浮島町公園)まで出撃してきました。

まだまだ体調が思わしくない、という状況ですけれども

体調を早く回復させるためには、若干無理してでも、空港へ出撃したほうが良い……と判断し、急遽、出撃した次第です。





日本航空 JA8984@東京国際空港(浮島町公園より)。RWY05に向けてタキシング中。





今日撮影したカットは、すべて、RWY05からの離陸シーンでしたが

その中から今夜は、取り急ぎ……福岡に向けて出発する日航のボーイング777-246・JA8984「JALエコジェット・ネイチャー」の上がりのカットを、アップしてきました。

ちなみに、今日は、JA658J(ボーイング767-346/ER・新鶴丸塗装)の上がりも初めて撮ったのですが

これらの成果は、来週以降、アップする予定です。今しばらく、お待ちくださいませ。





では、つい先ほどアップした、JA8984の動画をどうぞ。総再生時間は5分半です。

続きを読む(動画を見る)


nice!(0) 
共通テーマ:blog

2011年12月15日のアップロード……日航M90・JA006Dを含む3機。

先週末に風邪をひいて以来、身体の調子は、未だに回復しておりません。

鼻づまりに関しては、わずかながら改善したものの……頭痛に加え、咳き込んでおります。

早く直さねばという気持ちはやまやまなんですが……ツライ日々、というより、イライラする日々は、今しばらく続きそうです。





ヴァージン アトランティック航空 G-VFOX@成田国際空港。さくらの山公園より。



キャセイパシフィック航空 B-KPW@東京国際空港。浮島町公園より。



日本航空 JA006D@東京国際空港。浮島町公園より。





今夜は以上の3機をアップ。なお、今回は、撮影日等以外、特に説明とかは書きません。





続きを読む(動画を見る)


nice!(1) 
共通テーマ:blog

キャセイパシフィック航空 ボーイング747-467 B-HOR@東京国際空港 【2011年10月15日撮影】

キャセイパシフィック航空 B-HOR@東京国際空港。強風下の京浜島つばさ公園より。





昨夜に引き続き、今夜も、旅客機動画のアップロードは1本のみとしました。では、こちらから…。↓

続きを読む(動画を見る)


nice!(0) 
共通テーマ:blog

2011年12月12日のアップロード……怪物くんJETを含む3機。

日本航空 JA8985@東京国際空港。浮島町公園より。



鶴丸+怪物くんの「どアップ」♪



RWY34Lに最終進入(ファイナルアプローチ)中のJA8985。





相変わらず、鼻詰まりでイライラしている飛鳥山ですが……旅客機・貨物機動画のアップロード、今夜より再開です(ただし、今回は旅客機動画のみ)。





まずは、怪物くんの前に……成田で撮った2機の動画をご覧ください。





続きを読む(動画を見る)


nice!(1) 
共通テーマ:blog
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。