【必見】 2012年1月21日のアップロード……雨天時のカット4連発!!!!
今日の早朝に発生した、JR王子駅近くにある「さくら新道」での火災……私もビックリでした。
この火災の影響で、京浜東北線が最大5時間にわたって運転を見合わせるなど、交通機関も大混乱となりました…。
本ブログをご覧の皆さんも、火の元には充分気をつけましょう。もちろん、当方も充分気をつけてまいります。
※特に、寝る前・出かける前は、必ず、(戸締りとともに)火の元の確認をシッカリ行いましょう。
【関連記事】 いずれもMSN産経ニュースより。
東京・王子の「さくら新道」で火災 京浜東北5時間ストップ
王子の沿線火災、首都圏の交通混乱招く 脆弱な運行体制露呈
さて、今回は、雨天時の記録カットを、4本連続でアップいたしました(すべて旅客機)。ぜひ、ご覧ください。
この火災の影響で、京浜東北線が最大5時間にわたって運転を見合わせるなど、交通機関も大混乱となりました…。
本ブログをご覧の皆さんも、火の元には充分気をつけましょう。もちろん、当方も充分気をつけてまいります。
※特に、寝る前・出かける前は、必ず、(戸締りとともに)火の元の確認をシッカリ行いましょう。
【関連記事】 いずれもMSN産経ニュースより。
東京・王子の「さくら新道」で火災 京浜東北5時間ストップ
王子の沿線火災、首都圏の交通混乱招く 脆弱な運行体制露呈
さて、今回は、雨天時の記録カットを、4本連続でアップいたしました(すべて旅客機)。ぜひ、ご覧ください。
2012年1月19日・20日のアップロード。2日分まとめて紹介。船舶動画もあります。
まずはじめに……昨夜は以下の理由で、ブログ記事をアップすることができませんでした。大変申し訳ありません。
昨夜、YouTubeでのアップロード作業が終わったあと、それらの動画についてブログ記事を書こうと思ったら…
ログインできなかったぜ!!
昨夜22時半ごろにログイン(正確には再ログイン)し、記事を書こうと思ったものの、まったくログインができず…。
日付が変わったころから、緊急システムメンテナンスのため、ブログサービスは全面停止…。
関連記事(下記リンク参照)によりますと、サーバーのハードウェアに障害があったとのことです(今日現在、詳細な原因や影響度については継続調査中)。
その後……今日の早朝までにはすべて復旧し、ブログ記事を閲覧できるようになりましたし、書けるようにもなりました。
いやしかし、今の私にとっては、1日分書けなかっただけで、2日分以上も損をしているような気がしてならない…。
というのは……昨年11月末日より、ブログ記事を毎日更新していたわけですけれども、昨夜発生したシステム障害により、連続更新が途絶えてしまったからです。
◎関連記事
【復旧済】システム障害のご報告(So-netブログの最新情報「What's new?」より)
正直、悔しかったですけれども、しゃあないかな…。
もし、今回のトラブルが、個人情報漏洩とかだったらもう、最悪ですな……これだけは特に気をつけて欲しいので、利用者の一人として、書かせて頂きました。
ま、何はともあれ……24時間365日(閏年の場合は366日)、システム管理をなされているスタッフの皆さん、本当にお疲れさまでございます。
そして、障害からの復旧作業、心より、感謝しております。
今回の件など、いろいろ大変かとは思いますけれども、日々の保守・管理のほう、今後もどうかひとつ、宜しくお願い申し上げます(ただし、くれぐれも、無理は禁物の方向で…)。
ということで、今夜から執筆再開です。表題のとおり、2日分まとめて紹介いたします。
昨夜、YouTubeでのアップロード作業が終わったあと、それらの動画についてブログ記事を書こうと思ったら…
ログインできなかったぜ!!
昨夜22時半ごろにログイン(正確には再ログイン)し、記事を書こうと思ったものの、まったくログインができず…。
日付が変わったころから、緊急システムメンテナンスのため、ブログサービスは全面停止…。
関連記事(下記リンク参照)によりますと、サーバーのハードウェアに障害があったとのことです(今日現在、詳細な原因や影響度については継続調査中)。
その後……今日の早朝までにはすべて復旧し、ブログ記事を閲覧できるようになりましたし、書けるようにもなりました。
いやしかし、今の私にとっては、1日分書けなかっただけで、2日分以上も損をしているような気がしてならない…。
というのは……昨年11月末日より、ブログ記事を毎日更新していたわけですけれども、昨夜発生したシステム障害により、連続更新が途絶えてしまったからです。
◎関連記事
【復旧済】システム障害のご報告(So-netブログの最新情報「What's new?」より)
正直、悔しかったですけれども、しゃあないかな…。
もし、今回のトラブルが、個人情報漏洩とかだったらもう、最悪ですな……これだけは特に気をつけて欲しいので、利用者の一人として、書かせて頂きました。
ま、何はともあれ……24時間365日(閏年の場合は366日)、システム管理をなされているスタッフの皆さん、本当にお疲れさまでございます。
そして、障害からの復旧作業、心より、感謝しております。
今回の件など、いろいろ大変かとは思いますけれども、日々の保守・管理のほう、今後もどうかひとつ、宜しくお願い申し上げます(ただし、くれぐれも、無理は禁物の方向で…)。
ということで、今夜から執筆再開です。表題のとおり、2日分まとめて紹介いたします。
スカイマーク ボーイング737-8HX JA73NA@成田国際空港 【2011年11月13日撮影】
私の動画が、海外のサイトで紹介されました。
昨日の記事にも書いたとおり、今夜のアップロードは、休ませて頂きます。
まずは、本題の前に…
2012年が始まって早2週間が経過しているものの、諸事情により、今年はまだ一度も、空港への出撃はできておりません。
全日空のボーイング787の導入3機目以降など、いろいろ課題を抱えており、そろそろ行かなければならないとは思っているものの
今週末の関東地方は、どうも天気がぐずつくみたいなので、出撃は見合わせることにしております。
月末までには、一度、どこかへ出撃しなければならないので(おそらく、今年の初撮りは羽田かな…)、それまでには、いろいろ準備しておきます。
では、これより本題に入ります。
2008年7月に現行のYouTubeアカウント(ユーザーID=MasaakiAsukayama)を立ち上げて以来、民間の旅客機・貨物機動画を中心に、さまざまなのりもの動画(ごくたまに、ネコちゃん動画)をアップしてきているわけですが…
つい先日、私がアップしたいくつかの動画が、とある海外のサイトで紹介されましたので、本記事にてお知らせいたします。
といっても、私のメインである民間の旅客機・貨物機動画ではないのです。実は…
まずは、本題の前に…
2012年が始まって早2週間が経過しているものの、諸事情により、今年はまだ一度も、空港への出撃はできておりません。
全日空のボーイング787の導入3機目以降など、いろいろ課題を抱えており、そろそろ行かなければならないとは思っているものの
今週末の関東地方は、どうも天気がぐずつくみたいなので、出撃は見合わせることにしております。
月末までには、一度、どこかへ出撃しなければならないので(おそらく、今年の初撮りは羽田かな…)、それまでには、いろいろ準備しておきます。
では、これより本題に入ります。
2008年7月に現行のYouTubeアカウント(ユーザーID=MasaakiAsukayama)を立ち上げて以来、民間の旅客機・貨物機動画を中心に、さまざまなのりもの動画(ごくたまに、ネコちゃん動画)をアップしてきているわけですが…
つい先日、私がアップしたいくつかの動画が、とある海外のサイトで紹介されましたので、本記事にてお知らせいたします。
といっても、私のメインである民間の旅客機・貨物機動画ではないのです。実は…
日本航空 ボーイング767-346/ER JA612J@成田国際空港/JA655J@東京国際空港
日本航空 ボーイング767-346/ER JA614J「Japan. Endless Discovery.」@成田国際空港 ~羽田・関空での記録カットも併せて紹介~
さて、今回は、これまでに私がYouTubeにアップしてきた動画の中で、まだ私のブログで紹介していなかった、日本航空のボーイング767-346/ER・JA614Jについて、取り上げていきます。
そして、本記事では、YouTubeで活躍されている撮影仲間の皆さんが各空港で撮影されたJA614Jの動画も併せて、紹介させて頂きます。
このJA614Jは、国際線仕様の機体として2005年12月21日にボーイング社から受領、当時は太陽のアーク塗装(つまり、1世代前の通常塗装)となっておりました。
その後、(私がネット検索で調べたところでは)昨年4月に新鶴丸に塗り替えられ、尚且つ、機体後部には「Japan. Endless Discovery.」のロゴも描かれました(以下、本記事では「JEDロゴ」と表記)。
2012年1月現在、新鶴丸塗装にJEDロゴが描かれている機体は、JA614Jのみとなっているため、現時点では大変貴重な存在となっております。
ちなみに、このJEDロゴとキャッチフレーズは、「尽きることのない感動に出会える国、日本」という意味合いで、国土交通省観光庁が訪日観光を海外市場でPRするために作成されたもので、2010年4月から使用されております。
まずは、YouTubeで活躍されている撮影仲間の皆さんが各空港で撮影された動画を、代表して3本、紹介させて頂きますので、そちらからご覧ください。
そして、本記事では、YouTubeで活躍されている撮影仲間の皆さんが各空港で撮影されたJA614Jの動画も併せて、紹介させて頂きます。
このJA614Jは、国際線仕様の機体として2005年12月21日にボーイング社から受領、当時は太陽のアーク塗装(つまり、1世代前の通常塗装)となっておりました。
その後、(私がネット検索で調べたところでは)昨年4月に新鶴丸に塗り替えられ、尚且つ、機体後部には「Japan. Endless Discovery.」のロゴも描かれました(以下、本記事では「JEDロゴ」と表記)。
2012年1月現在、新鶴丸塗装にJEDロゴが描かれている機体は、JA614Jのみとなっているため、現時点では大変貴重な存在となっております。
ちなみに、このJEDロゴとキャッチフレーズは、「尽きることのない感動に出会える国、日本」という意味合いで、国土交通省観光庁が訪日観光を海外市場でPRするために作成されたもので、2010年4月から使用されております。
まずは、YouTubeで活躍されている撮影仲間の皆さんが各空港で撮影された動画を、代表して3本、紹介させて頂きますので、そちらからご覧ください。
2012年1月14日のアップロード……今夜も7本アップ!
昨夜に引き続き、今夜も7本(旅客機動画6本+貨物機動画1本)、アップいたしました。ぜひ、ご覧くださいませ。
まずは、成田国際空港での記録カットを5本……すべて2011年12月10日撮影、場所はRWY34Lエンドです。
タグ:earlgreyv3 JA805A ドリームライナー 全日本空輸 ボーイング787-8 HDR-FX7 成田国際空港 東京国際空港 羽田空港 デルタ航空 ボーイング757-200 N540US ヴァージン アトランティック航空 エアバスA340-600 G-VEIL ルフトハンザ ドイツ航空 D-AIHN ユナイテッド・パーセル・サービス ボーイング767-300ERF ボーイング767-300F N339UP ボーイング767-300F(ER) アエロフロート・ロシア航空 ボーイング767-300ER VP-BWX 日本航空 JA617J 日本トランスオーシャン航空 ボーイング737-400 JA8526
2012年1月13日のアップロード……ルフトハンザのA380を含む、怒涛の7本!
今日は、13日の金曜日……だから何?
それはさておき……今夜は、一気に7本、アップいたしました。
多すぎだと思う方もいらっしゃるでしょうけれども……お手すきの折に、ぜひ、ご覧ください。
まずは、成田国際空港での記録カットを4本……すべて4発機です。
それはさておき……今夜は、一気に7本、アップいたしました。
多すぎだと思う方もいらっしゃるでしょうけれども……お手すきの折に、ぜひ、ご覧ください。
まずは、成田国際空港での記録カットを4本……すべて4発機です。