SSブログ

2012年1月19日・20日のアップロード。2日分まとめて紹介。船舶動画もあります。

まずはじめに……昨夜は以下の理由で、ブログ記事をアップすることができませんでした。大変申し訳ありません。





昨夜、YouTubeでのアップロード作業が終わったあと、それらの動画についてブログ記事を書こうと思ったら…





ログインできなかったぜ!!





昨夜22時半ごろにログイン(正確には再ログイン)し、記事を書こうと思ったものの、まったくログインができず…。

日付が変わったころから、緊急システムメンテナンスのため、ブログサービスは全面停止…。

関連記事(下記リンク参照)によりますと、サーバーのハードウェアに障害があったとのことです(今日現在、詳細な原因や影響度については継続調査中)。

その後……今日の早朝までにはすべて復旧し、ブログ記事を閲覧できるようになりましたし、書けるようにもなりました。

いやしかし、今の私にとっては、1日分書けなかっただけで、2日分以上も損をしているような気がしてならない…。

というのは……昨年11月末日より、ブログ記事を毎日更新していたわけですけれども、昨夜発生したシステム障害により、連続更新が途絶えてしまったからです。



◎関連記事

【復旧済】システム障害のご報告(So-netブログの最新情報「What's new?」より)



正直、悔しかったですけれども、しゃあないかな…。

もし、今回のトラブルが、個人情報漏洩とかだったらもう、最悪ですな……これだけは特に気をつけて欲しいので、利用者の一人として、書かせて頂きました。

ま、何はともあれ……24時間365日(閏年の場合は366日)、システム管理をなされているスタッフの皆さん、本当にお疲れさまでございます。

そして、障害からの復旧作業、心より、感謝しております。

今回の件など、いろいろ大変かとは思いますけれども、日々の保守・管理のほう、今後もどうかひとつ、宜しくお願い申し上げます(ただし、くれぐれも、無理は禁物の方向で…)。





日本航空 JA618J@東京国際空港。浮島町公園より。



栗林商船のRORO船「神明丸」の東京港入港シーン。城南島海浜公園より。





ということで、今夜から執筆再開です。表題のとおり、2日分まとめて紹介いたします。










続きを読む(動画を見る)


nice!(0) 
共通テーマ:blog
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。