SSブログ

2012年2月最後のアップロードは……日航763×2機。 ~JA8266@成田、JA659J@羽田~

東京では明日の午前中、雪が降る予報が……その後もしばらくの間は、曇りや雨と、ぐずつく予報が出ているようです。



それと、つい先ほど知ったのですが…

先週末から中部国際空港(セントレア)で訓練を行っているボーイング787-8型機の試験機・N787FT(ZA005)が、来月2日、羽田に飛来予定だそうで…!?

2日といったら、金曜日だよねえ…。

出撃の可否は、直前まで答えかねますが、正直に言うと、撮りたいんだよね…。

※仮に、当日出撃可能となった場合は、電車・バスを乗り継いでの出撃となります。



で、問題は、当日の予報……今調べたところでは、曇りのち一時雨とのこと(今後、予報が変わる可能性アリ)。

もし、本当に雨が降りそうだとしたら、普段の出撃よりも、荷物を持って行かなければならないよね……そう、雨撮影対策の品物。つまり、食品用のラップとか、大きめのビニール袋など(当然、傘・レインコートも含みます)。

カラダがちっちゃく、筋肉もそれほどない人間が、ただでさえ重たい機材を持って出撃するというのに、これらを持参すると、さらに重くなるわけで…。

こりゃもう、肩や腰を含め、カラダ全体に、普段以上の負担がかかるのは必至ですな。

とはいうものの……アタシのカラダそのものは、ずぶ濡れ大歓迎ですから。ま、その一方で、機材のほうは、水気を極端に嫌いますけど…。





日本航空 JA659J@東京国際空港。浮島町公園より。



JA659J・機体前方のアップ。



JA659J・機体後方(尾翼)のアップ。



ファイナルアプローチ(最終進入)中のJA659J。後追いキャプチャ。





アタシのブツクサはさておき…

今夜は、表題のとおり、日航のボーイング767-300型機を2機、アップしてまいりました。

いやしかし、1日に2機の記録カットをアップしたのは、一週間ぶりですな…。





まずは、こちらの763からご覧ください。





続きを読む(動画を見る)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。