【更新情報 2012年4月6日付】 シンガポールのダッシュ400×2機@成田、日航のMD-90×1機@羽田。
今日・2012年4月6日の運航【シンガポール~香港線1往復】をもって、シンガポール航空が保有・運航していたボーイング747-400型機(以下、ダッシュ400)は、すべて退役となってしまいました…。
同社の747旅客型は、かつて保有・運航していた747クラシックを含めると、39年間運航されてきたとのことですが……残念ながら、今日の最終運航をもって、その歴史に幕が閉じられることとなりました。
昨年3月の日航ダッシュ400の完全退役から、約1年1ヶ月の出来事でした…。
専ら撮影する側としても、今回の退役は、大変残念でなりませんが……(この場をお借りして)今まで本当に、お疲れさまでした。
今夜は、これまでに私が撮影したSQダッシュ400の中から……取り急ぎ、9V-SPEおよび9V-SPJ(@成田国際空港)の記録カットをアップいたしました。
それと、今夜はもう1機…
退役間近となっている日航MD-90型機のうちの1機、JA8066(@東京国際空港)の記録カットもアップいたしました。
まずは、SQダッシュ400から。2機とも型式はボーイング747-412です。
同社の747旅客型は、かつて保有・運航していた747クラシックを含めると、39年間運航されてきたとのことですが……残念ながら、今日の最終運航をもって、その歴史に幕が閉じられることとなりました。
昨年3月の日航ダッシュ400の完全退役から、約1年1ヶ月の出来事でした…。
専ら撮影する側としても、今回の退役は、大変残念でなりませんが……(この場をお借りして)今まで本当に、お疲れさまでした。
今夜は、これまでに私が撮影したSQダッシュ400の中から……取り急ぎ、9V-SPEおよび9V-SPJ(@成田国際空港)の記録カットをアップいたしました。
それと、今夜はもう1機…
退役間近となっている日航MD-90型機のうちの1機、JA8066(@東京国際空港)の記録カットもアップいたしました。
まずは、SQダッシュ400から。2機とも型式はボーイング747-412です。