SSブログ

【2012年度最後の更新】 2013年3月31日のアップロード。日航の『ドラえもんジェット』&『JALハピネスエクスプレス』@東京国際空港。

こんばんは。

2012年度(平成24年度)も、今日でお仕舞い。皆さんは、どんな2012年度を過ごされましたか?

私のほうは……簡単に言えば、『墜落』の一年でしたからね。そう、昨年9月末に自宅で『墜落事故』を起こしましたから。

でも、来年度こそは、絶対に『イイ一年』にしますよ、マジで。



日本航空 JA656J『ドラえもんジェット』@東京国際空港(浮島町公園より)。RWY34Lへのファイナルアプローチ。小松からのJL1276便。



JA656J・機体前方のアップ。



JA656J・機体後方(尾翼・ラッピング部分)のアップ。



JA656J・後追いキャプチャ(その1)。



JA656J・後追いキャプチャ(その2)。管制塔をバックに…。



日本航空 JA8985『JALハピネスエクスプレス』@東京国際空港(浮島町公園より)。RWY34Lへのファイナルアプローチ。



JA8985・機体前方のアップ。



JA8985・機体後方(尾翼)のアップ。



JA8985・後追いキャプチャ(その1)。



JA8985・後追いキャプチャ(その2)。2本の管制塔をバックに…。



さて、今夜は、羽田の南側・浮島町公園で撮影した日航のスペシャルマーキング機を2機、アップしました。いずれもRWY34Lへの着陸シーンです。





続きを読む(動画を見る)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

さよなら日航MD-90型機 運航最終日 JA8029@東京国際空港 【2013年3月30日撮影・JL1804便】

◎3月31日・23時 追記あり!



こんばんは。

2013年(平成25年)3月30日をもって完全退役となった、日航のMD-90型機。

運航最終日となった今日、浮島町公園にて、日航に最後まで残ったMD-90=JA8029を撮影してまいりました。



日本航空 JA8029@東京国際空港(浮島町公園より)。RWY34Lへのファイナルアプローチ。本日が運航最終日。



JA8029・機体前方のアップ。機首部分(左舷側)には『17年分の感謝をこめて MD-90 ありがとう』と塗装されておりました。



JA8029・機体後方(尾翼・V2500エンジン)のアップ。



JA8029・後追いキャプチャ(その1)。



JA8029・後追いキャプチャ(その2)。2本の管制塔をバックに…。



JA8029・タッチダウンの瞬間。この光景も、本日限り……ありがとう、日航MD-90。



それでは早速、ご覧頂きま……いや、本ブログ記事をご覧になる方は、『必ず』ご覧ください。RWY34Lへの着陸シーンです。





続きを読む(動画を見る)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

2013年3月28日・29日のアップロード。24日をもって退役したJA8020(日航MD-90)を含む8機。A380もあります。

こんばんは。

メチャクチャ忙しかった今週一週間……今日、漸く、私の2012年度(平成24年度)の業務が終わりました。

いろいろあった2012年度ですけれども、家族、職場、撮影仲間、本ブログをご覧頂いている皆様方のおかげで、なんとかこの日を迎えることができました。

この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。感謝感動です!!



日本航空 JA8020@東京国際空港(浮島町公園より)。RWY34Lへのファイナルアプローチ。残念ながら、2013年3月24日の運航をもって退役となりました。



JA8020・機体前方のアップ。



JA8020・機体後方(尾翼・V2500エンジン)のアップ。



JA8020・後追いキャプチャ(その1)。



JA8020・後追いキャプチャ(その2)。管制塔をバックに…。



さて、今回は、昨日・今日アップした旅客機動画=計8本を、撮影・アップロード順に、本ブログにて紹介させて頂きます。8本ともすべて、ご覧ください(ただし、今回は手短にまとめます)。





続きを読む(動画を見る)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

【ドラえもんジェット、朝の着陸シーン】 日本航空 ボーイング767-346/ER JA656J@東京国際空港 【2013年1月13日撮影・その1】

※日付調整のため、投稿時刻を23時59分に設定させて頂きました。





こんばんは。

今日は久々に、雨の中での仕事(一日中、現場)となったような。この時期としては、寒かったですね。

いやしかし、年度末ということで、大忙し……勿論、忙しいことは、ありがたいことですからね。



日本航空 JA656J『ドラえもんジェット』@東京国際空港(浮島町公園より)。RWY34Lへのファイナルアプローチ。小松からのJL1270便。



JA656J・機体前方のアップ。



JA656J・機体後方(尾翼)のアップ。



JA656J・後追いキャプチャ(その1)。



JA656J・後追いキャプチャ(その2)。管制塔をバックに…。



さて、今夜は、昨日に引き続き、日航763の新鶴丸塗装の記録カットをアップしました。

今夜アップしたのは、JA656J『ドラえもんジェット』。今年1月13日の朝に浮島町公園で撮影した、RWY34Lへの着陸シーンです。

では早速、ご覧頂きましょう!

※なお、今回は手短にまとめます。





続きを読む(動画を見る)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

【新鶴丸×JT9D-7R4D】 日本航空 ボーイング767-346 JA8364@東京国際空港 【2013年3月23日撮影】

おはようございます。

年度末ということもあってか、いろいろ忙しかったため、ブログ記事の更新は、かなり久々となってしまいました。

申し訳ございません。



で、昨日は、ちょうど1か月ぶりに、羽田の南側にある『浮島町公園』まで行ってまいりました。

今月30日限りで退役となる、日航のMD-90(JA8020およびJA8029)の撮影がおもな目的だったわけですけれども…

残念ながら、『17年分の感謝をこめて MD-90 ありがとう』の塗装が入ったJA8029は、撮影することができませんでした(そのかわり、JA8020はなんとか撮影に成功→今週中にアップロード予定)。

また次の機会に……といっても、撮影のチャンスはもう、30日(土曜日)までしかありませんからね。それまでの間に、なんとかして、JA8029を撮影せねば。

できれば、北風運用時に浮島で34L降りを狙いたいところですね(『MD-90 ありがとう』は、機体左舷側にしか塗装されていないため)。



日本航空 JA8364@東京国際空港(浮島町公園より)。RWY34Lへのファイナルアプローチ。



JA8364・機体前方のアップ。ちなみに、装備エンジンは、プラット・アンド・ホイットニー製の『JT9D-7R4D』×2基です。



JA8364・機体後部(尾翼)のアップ。



JA8364・後追いキャプチャ(その1)。



JA8364・後追いキャプチャ(その2)。2本の管制塔をバックに…。



JA8364・タッチダウンの瞬間。



さて、今朝は、昨日の成果の中から、取り急ぎ、JA8364の記録カットをアップしてまいりました。

早速ご覧頂きましょう!





続きを読む(動画を見る)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

2013年3月15日のアップロード。ルフトハンザ/エールフランスのA380@成田、全日空のJA702A@伊丹(猪名川土手)。

こんばんは。

今夜は、2機のエアバスA380を含む、3機の記録カットをアップしてまいりました。



全日本空輸 JA702A@大阪国際空港(RWY14Rエンド・猪名川土手より)。RWY32Lからの離陸シーン。



上昇中のJA702A。後追いキャプチャ。



左旋回中のJA702A。これでも超望遠です。



では早速、ご覧頂きましょう。なお、今回は、手短にまとめます。





続きを読む(動画を見る)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

2013年3月14日のアップロード。カーゴキングのB-2808(757-200(PCF))・ユナイテッドのN119UA@成田、全日空のJA8322@伊丹(猪名川土手)。

こんばんは。

今日はお仕事お休みでしたので、ほぼ一日中、家に引き篭もっておりました(アホか!)。

※ま、ちょっとした買い物(メシとか)で、近くのコンビニには行きましたが。

いやしかし、今日は寒かったですな……東京都心・大手町の最高気温は、9.5℃でした(14時に観測)。

ちなみに、明日の大手町の予想最低気温は2℃で、予想最高気温は14℃となっております。

朝はグッと冷え込む一方で、日中は今日よりも気温が上がり、且つ、よく晴れるため、ポカポカ陽気になりそうです。

ただ、朝の冷え込みは厳しいですので、引き続き、体調管理には、くれぐれもお気をつけくださいませ。



中国貨運航空 B-2808@成田国際空港(RWY34Lエンドより)。2本の管制塔をバックに…。



A13誘導路で待機するB-2808。



B-2808・機体前方のアップ。塗装は親会社の中国東方航空と共通です。



B-2808・機体後方(尾翼)のアップ。尾翼のデザインは、東方のものと同一です。



ユナイテッド航空 N119UA@成田国際空港(さくらの山公園より)。RWY16Rへのファイナルアプローチ。



N119UA・機体前方のアップ。747-422に、コンチネンタルの塗装は似合わないよなあ…。



N119UA・機体後方(尾翼)のアップ。ダッシュ400にコンチネンタルの尾翼デザインって、なんか、違和感あるよね……いわゆる『チューリップ』のほうが、まだよかったですな。



N119UA・タッチダウンの瞬間。



着陸滑走中のN119UA。



さて、今日は、3機の記録カットをアップしてまいりました(内訳=貨物機1機、旅客機2機)。早速ご覧頂きましょう!





続きを読む(動画を見る)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

2013年3月13日のアップロード。9V-OTD@成田、JA756A・JA771J@伊丹(猪名川土手)。

※日付調整のため、投稿時刻を23:59に設定させて頂きました。





こんばんは。

今日は一日中、物凄く風が強かったですな。

仕事で使っているクルマが強風に煽られ、ハンドルを取られてしまったり…。

突風が吹き荒れ、私自身までも飛ばされそうになったり…(半分は本当です)。

空の便にも影響が出て、あちこちでダイバートしたりとか、ゴーアラウンドなどもあったりとかで、大変な一日となりました。

ちなみに、この前の日曜日(10日)も、春の嵐や煙霧などで、大変な一日となりましたけれども、今日のもまた、凄かったッスな…。



スクート 9V-OTD@成田国際空港。RWY34Lエンドより。



9V-OTD・機体前方のアップ。



9V-OTD・機体後方(尾翼)のアップ。



さて、今夜は、3本の旅客機動画(すべてトリプルセブン)をアップしてまいりました。手短に纏めさせて頂きます。





続きを読む(動画を見る)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

約3年ぶりの伊丹遠征&初の静岡遠征! その中から今日は、ジェイ・エアのJA208J(鶴丸CRJ)@伊丹、FDAのJA01FJ@静岡をアップ!

こんばんは。まずは…

東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)の発生から、昨日で2年が経ちました。

被害に遭われた皆様方に、心より、お見舞い申し上げますとともに、被災地の早期復興を、改めて、お祈り申し上げます。



ジェイ・エア JA208J@大阪国際空港(RWY14Rエンド・猪名川土手より)。RWY32Rからの離陸シーン。



エアボーン直後のJA208J。後追いキャプチャ。



フジドリームエアラインズ JA01FJ@静岡空港(RWY12エンド・西側展望広場より)。RWY30からの離陸シーン。



エアボーン直後のJA01FJ。後追いキャプチャ。



さて、先週末の話ですが……私のほうは、久しぶりに、撮影目的での遠征を行いました。

まず、土曜日は、約3年ぶりとなる大阪国際空港(伊丹)へ、そして日曜日は、私の民間機動画撮影としては初めてとなる、静岡空港(富士山静岡空港)へ行ってまいりました。

その中から、今日は、ジェイ・エアの鶴丸CRJ【JA208J】、フジドリームエアラインズのエンブラエル170【JA01FJ】の記録カットを、取り急ぎ、アップしてまいりました。

年度末やら、確定申告やら、住民税申告やらで、何かとお忙しいことかと思いますが……お暇な折に、ぜひ一度、ご覧頂けると幸いです。





それでは早速、ご覧頂きましょう!!





続きを読む(動画を見る)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

2013年3月8日のアップロード。3社のA380・日航JA734J『空のエコ』・ニッポンカーゴJA06KZ@成田、日航JA8029(MD-90)@羽田。

こんばんは。

今日は、機愛(気合)を入れて、5社6機の民間機動画をアップしました!

6機のうち1機は貨物機で、旅客機5機のうち3機はA380です。



日本航空 JA734J『Sky Eco』@成田国際空港(さくらの山公園より)。RWY16Rへのファイナルアプローチ。



JA734J・機体前方のアップ。『Sky Eco』『Harmony with Nature』(空のエコ~地球とともに~)のロゴが描かれております。



JA734J・機体後方(尾翼)のアップ。『2011-2020 United Nations Decade on Biodiversity』(国連生物多様性の10年)のロゴが描かれております。



JA734J・タッチダウンの瞬間。



着陸滑走中のJA734J。



日本貨物航空 JA06KZ@夕刻の成田国際空港(さくらの山公園より)。RWY16Rへのファイナルアプローチ。



JA06KZ・機体前方のアップ。シップネームは『NCA アンタレス』。



JA06KZの尾翼。



JA06KZ・タッチダウンの瞬間。



着陸滑走中のJA06KZ。



でははじめに、成田国際空港での記録カットをご覧頂きましょう。5機ともさくらの山公園で撮影した、RWY16Rへの着陸シーンです。





続きを読む(動画を見る)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。