So-net無料ブログ作成

小生の地元にて、行先表示器がフルカラーLEDの都営バスを初めて動画で撮影。

平成も残り僅か…

間もなく令和…

如何お過ごしでしょうか。『ネクラ系スポッター』飛鳥山雅明です。



都営バス N-D367@飛鳥山バス停 2019年4月29日撮影



さて、今回は、バス動画をご覧頂きましょう。いつもの如く、PCからの視聴を強くおすすめします。





続きを見る(動画を見る)


nice!(0)  コメント(0) 

【貨物機動画】 日本貨物航空 ボーイング747-8F JA16KZ@成田国際空港 【2018年5月4日撮影】

今月は色々と忙しい…

先月と比べても、何だかんだで、忙しい…

現場に加えて、所謂デスクワークも…



ということで、お早う御座います。『ネクラ系スポッター』飛鳥山雅明です。



日本貨物航空 JA16KZ@成田国際空港 2018年5月4日(みどりの日)撮影



上昇中のJA16KZ…主翼の撓り(しなり)にご注目



さて、今回はこちらの貨物機動画を…例の如く、PCからの視聴を強くおすすめ致します。





続きを見る(動画を見る)


nice!(0)  コメント(0) 

飛鳥山雅明がTwitterの運用を終えた本当の理由を、改めて書き記す。

小生がTwitterの運用を終了してから、約2週間が経過しました。



天草エアライン JA81AM@大阪国際空港 2013年8月16日撮影



運用終了の理由は、色々あるわけですけど、(順不同で)改めて書き記すと…



続きを見る


nice!(0)  コメント(0) 

全日空のエアバスA380初号機【JA381A】を初めて撮影 ~Nao Nakagawaさん撮影の記録カットも併せて紹介~

こんばんラニ。

四月に入り、色々多忙ながらも…何とか生きています。

Twitterの運用を終了して以降、所謂『SNS疲れ』は、以前と比べると、僅かながら軽減…

まあ、完全にTwitterアカウントを消す今月末までは、色々と気を抜けない日々が続くんですけどね。



全日本空輸 JA381A@成田国際空港 2019年4月7日撮影 管制塔と一緒に



プッシュバック直後のJA381A



JA381A 右舷側



JA381A 左舷側



JA381A 機体前方のアップ



JA381A 機体後方(尾翼)のアップ



エアボーン直後のJA381A



さて、今回は、こちらの動画をご覧頂きましょう。

今月7日に成田国際空港で初めて動画撮影した、全日空のエアバスA380初号機・JA381A『フライング・ホヌ ラニ』の慣熟訓練飛行の様子です。

いつもの如く、PCからの視聴を強くおすすめします。





続きを見る(動画を見る)


nice!(0)  コメント(0) 

【十余三東雲の丘】 チャイナ エアライン ボーイング777-309/ER B-18001@成田国際空港 【2019年2月10日撮影】

突然のブログ復活から丸一日が経過…

まだまだTwitterのことが頭から離れられないんですけど、取り敢えず、(当然ながら)勤務中はそのことを考えずに…

ということで、こんばんは。『ネクラ系スポッター』飛鳥山雅明です。



チャイナ エアライン(中華航空) B-18001@成田国際空港 2019年2月10日撮影



さて、今回は、こちらの動画をご覧頂きましょう。PCからの視聴を強くおすすめします。





続きを見る(動画を見る)


nice!(0)  コメント(0) 

約5年8ヶ月ぶりのブログ更新。そして…Twitter運用終了。

ジェットスター・ジャパン JA01JJ@成田国際空港 2018年10月7日撮影



大変ご無沙汰しております。

『飛鳥山雅明@ソネット支所』、約5年8ヶ月ぶりに復活…

殆ど放置状態だった小生のブログでしたが、とある出来事をきっかけに、ブログを再開することに決めました。

そのきっかけとなったのが…Twitterの運用を、先月末に終了させたことです。

それまでの間、YouTubeへの動画投稿も殆どできず、Twitterばかり更新という、今となっては非常に馬鹿げた5年8ヶ月を過ごしていたのですが…

先月の初頭、とある有名ツイッタラー氏(相互フォロー中だった)が、突然のSNS全面休止を発表し、途轍もないショックに陥りました。

その発表の直後、小生は精神的にも体力的にも疲弊してしまい、公私共に、つらい日々を過ごしておりました。



「もう、Twitterやめようかな…いや、もうTwitterやめる!!!!!」



先月半ば、小生はそう決心しました。この時、Twitterによるストレスも、半端ではありませんでしたし…所謂『Twitter依存症』から脱却するには、もう、これしか方法が無かったわけですから。

年度が変わるのをきっかけに、小生も何かを変えよう! ということで、年度の区切りにTwitterの運用を終わらせました。

今月末までには、小生のTwitterアカウントを削除し、Twitterの世界からは、完全に身を引きます。

その上で…

小生のYouTubeアカウントは、今後も継続していきます。

まだまだ公開せねばならない記録カットたちや、近い将来、何としてでも撮影せねばならない機体(全日空のエアバスA380、日航のエアバスA350XWB等)も、まだまだあることですし。



ということで…

本当に久々となってしまいましたが、今後とも『飛鳥山雅明@ソネット支所』ならびに『飛鳥山雅明@ユーチューブ』を、宜しくお願い申し上げます。



ちなみに…

今現在の本業も、ちゃんと継続しておりますからね!!



ではまた。





nice!(0)  コメント(0) 
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。