SSブログ

2013年度スタート!! ~ダスキン50周年~

※日付調整のため、投稿時刻を23時59分に設定させて頂きました。



こんばんは。

今日から、2013年度(平成25年度)が始まりました。

入学や進学、就職や転職、異動など……この時期はいろいろ忙しくなるわけですけれども、今日からまた、新たな気持ちで、頑張っていかなければなりません。

ワタクシ、飛鳥山雅明も、新たな気持ちで、仕事・遊び・学びを一所懸命に実践していくことを、改めて、ここに誓う次第です。

今後とも、宜しくお願いいたします。



さて、今年は、クリーンサービス事業・レンタル事業の大手企業であるダスキンが、創業50周年を迎えます(50周年特設サイトはこちら)。

1963年(昭和38年)11月16日に、ダスキンの創業者である故・鈴木清一氏(生名=鈴木清市)が大阪府吹田市に工場を開設してから50年というわけですけれども、50年というのは、ホント、重みのあることではないかと、私は思います。

『ホームダスキン』から始まったダスキンですけれども、現在は、お掃除用品のレンタルのみならず、サービスマスター、メリーメイド等の『ケアサービス事業』、さらにはミスタードーナツ等の『フードサービス事業』などなど、各分野で事業を展開されているわけですから、これはもう、物凄いことですよね。

50周年という節目の年である2013年……これから先も、お客様とのつながりを大切に、尚且つ、お客様と社会への感謝の気持ちをこめつつ、もっとお役に立てるダスキンになることを、切に願っております。

当然ながら、このように書いた本人も、定期やスポットでサービスをさせて頂いているお客様、ならびに、今、私が勤めさせて頂いているフランチャイズチェーン加盟店の社長・社員の皆様に深く感謝しつつ、今後も継続して、『働きさん』としての活動をしていかなければならないと、改めて、そう思う次第です。



ちなみに……我が家にも、『ダスキン』があります。以下、画像を3枚添付。



おいしい水プラス+

おいしい水プラス+



シャワーヘッド型浄水器浴室用

シャワーヘッド型浄水器浴室用



スタイルハンディ シュシュ

スタイルハンディ シュシュ



実は、私の母も、昨年まで、私と同じ加盟店で『働きさん』として活躍しておりました。そのつながりもあってか、今も、4週間に一度、浄水器等(以上の3商品)をレンタルしております。

そういえば、昔は『4週間目にこんにちは♪』というコマーシャルが流れていたとか。←正直、私は知らなかったのですが。

仕事もそうなんですけれども、レンタルのほうも、今後、継続できればと。特に、『おいしい水プラス+』は、我が家では結構重要なアイテムなのですから。



とりあえず、今書けるのは、こんなところですが…

改めて、感謝の気持ちをこめながら、今後の活動に励んでいくことをここに誓いつつ、筆を擱くことにいたします。

ご覧頂きまして、ありがとうございました。



では、最後に…

ダスキンの経営理念を、本記事にて紹介させて頂きます(当該ページから抜粋)。





祈りの経営ダスキン 経営理念



一日一日と今日こそは

あなたの人生が(わたしの人生が)

新しく生まれ変わるチャンスです

自分に対しては

損と得とあらば損の道をゆくこと

他人に対しては

喜びのタネまきをすること

我も他も(わたしもあなたも)

物心共に豊かになり(物も心も豊かになり)

生きがいのある世の中にすること

                                合 掌

                 ありがとうございました





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。