SSブログ

今夜アップした飛行機動画@YouTube 2010年6月15日 ~3機のボーイング737&ノエビアのキングエア~

スカイネットアジア航空 JA391K

全日本空輸 - エアーネクスト JA8419

日本航空 JA306J

ノエビア アビエーション JA377N

チトご無沙汰しとりました。

今夜は以上の4機をアップ…すべて2010年6月13日撮影、場所は城南島海浜公園です。

では早速、ご覧頂きましょう[猫][飛行機]





[飛行機]スカイネットアジア航空 ボーイング737-4Y0 機体番号(登録記号)=JA391K[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=sk1-1mlGiLI

製造番号=24545/ライン番号=1805

かつては北海道国際航空(エア・ドゥ)で活躍していた機体でして、『あ、雪の匂い あさひかわ』のロゴが入っていました。
また、それ以前は、エアーニッポンの『アイランドドルフィン』としても活躍していました。
しかし残念ながら、その当時の映像は両方とも御座いません… orz





[飛行機]全日本空輸 - エアーネクスト ボーイング737-54K 機体番号(登録記号)=JA8419[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=3fNLFWFouxk

製造番号=27430/ライン番号=2723

ANAグループのエアーネクストが保有する機体。
同社の本拠地は福岡空港ですが、同グループの『共通事業機材』として、全国を飛び回っておりまして…ココ羽田でも、エアーネクストの機材が見られます。



さて、ココで…
今回アップしたものとまったく同じ機体を京浜島から撮影された、というユーザーさんの動画を、コチラの記事にて紹介しておきましょう[飛行機]

[飛行機]FINAL Approach to HANEDA(HND)Airport Scene.2 B737-500 羽田空港へのアプローチ[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=N9OEnh0xJaw


撮影されたのは、鉄道動画の大御所、いそはち(綾繁重工)さんです( ・∀・)b

[映画]撮影機材:HDR-FX1000

『鉄道動画の大御所』と書かせて頂きましたが(^^;;)、ハイ、まさにそのとおりでして…鉄道動画における、数多の名作をたくさん世に送り続けておられます。

そのいそはちさんが京浜島で飛行機撮影…(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー!!

※いやあ、これはもう私としては嬉しい限りです (゚-゜)\バキ

今回の動画のほかにも、飛行機動画を何本かアップされていますので
鉄道動画と合わせてご覧頂ければと思いますσ(^-^;)

あとは…
今後機会があれば、セッションでも、と思っておりますので(汗)…鉄道でもOKですm(_ _;)m

※そういえば、ワタシャあんまし京浜島では撮っていなかったんだよなあ…機会があれば、また行くかな。



◎関連リンク

⇒ 綾繁重工 新社屋
⇒ 綾繁重工杜報 ~鉄道動画にまつわるetc~ (ブログ)
⇒ ISO8さんのチャンネル@YouTube





[飛行機]日本航空 ボーイング737-846 機体番号(登録記号)=JA306J[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=jHRUEF3LBeI

製造番号=35335/ライン番号=2395

JALグループが導入を進めているボーイング737-800型機。国内線仕様としては、JA301JおよびJA302Jに続き、3機目です。





[飛行機]ノエビア アビエーション ビーチクラフトB300 キングエア350 機体番号(登録記号)=JA377N[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=ioxNatVBfXA

製造番号=FL-451

RWY22へのアプローチシーンです。たまにはこんな機体も、ってことで、いかがでしょう(^^;)??





今夜は以上ですが…最後に、重要なお知らせをしておきます。





これまで本ブログではコメントを承認制にしておりましたが…今回の記事から、承認なしで投稿できるようになりました。

※現在、諸事情により、一部の記事を除き、本ブログへのコメント機能を停止させております(2011年1月~)。すみません。



ただし、ブログ管理者が不適切と判断したコメントについては、管理者が確認次第、予告なしに削除することもありますので、ご注意願います。


以前の記事についても、随時、同様の設定変更を行いますが(記事ごとに設定し直さなければならないため)、トラックバックはこれまでどおり受けつけません。あらかじめご了承願いますm(_ _;)m


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
いそはち

先日はご丁寧にありがとうございました。
ついご訪問が遅くなってしまいました。
こういった形でお褒め頂けると嬉しいやら恥ずかしいやら。

そうですね、ぜひ同行撮影ためしてみたいですね、
飛鳥山さんのカメラワークを研究して修行せねば。
by いそはち (2010-06-24 22:29) 

飛鳥山雅明

ご訪問有難う御座います。いえいえ、とんでもないです… (^-^;ゞ

つい先ほど、今夜アップせねばならないもの(汗)をすべてやっつけてきたところです。

で、今の私の旅客機動画のカメラワークですが、実を言うとまだまだかな、というところでして (おいおい… ^^;)

とはいうものの…
旅客機動画において数々の名作を世に送り続けられている、ナオさんやS.Komatsuさん(など)の影響を受けた結果、これまで以上に被写体(機体)に愛情を注ぎつつ撮れるようになったのも事実です。←自身が言うのもナンですが。

一方、鉄道動画で言えば…私としては、いそはちさんのカメラワークを研究・修業する方向ですかね (^ω^;;)

旅客機動画にせよ、鉄道動画にせよ、被写体に愛情を注ぎつつ撮影に臨む…
イイ作品に仕上げるためにも、このことは常に肝に銘じておかなければならないですね ( ・∀・)b


ま、何はともあれ、改めて、今後とも宜しくお願いいたします。


by 飛鳥山雅明 (2010-06-24 23:04) 

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。