SSブログ

重要なお知らせを2点 ~メールフォーム設置/トリプルセブンの長編動画、再生に不具合~

※2010年11月28日、追記あり。





突然の話で申し訳ないのですが…取り急ぎ、重要なお知らせを2点書いておきます。





1点目 メールフォーム設置

大変今更ながら…つい先ほど、本ブログの左下のほうに、新たにメールフォームを設置いたしました。

ご意見、ご連絡、あるいはブログのコメントに書けないようなお話とかがありましたら、メールフォームよりお送りください。
メールアドレスを含め、すべて必須入力項目です。

※本ブログの管理者である私が責任を持って、頂いたメッセージ(個人情報含む)を管理の上、秘密厳守いたします。










2点目 トリプルセブンの長編動画、再生に不具合

昨年末にアップしたトリプルセブンの超・長編動画『ボーイング777型機 HD記録映像集 2009年版』ですが、先日、とあるユーザーさんから「1時間54分あたりから映像が止まって音声だけが流れる…」というご指摘を頂きました。

だいぶ前からそのような不具合に陥っていたとのことですが、そのことについて今まで全く気付かず、大変申し訳ありませんでした。我ながら、非常に恥ずかしい限りです。

昨夜、該当の動画を再生・確認したところ、ご指摘のとおり、(HD画質で再生時)1時間54分のあたりでそのような現象に陥っていました…。

せっかく長時間動画をアップロードできたとしても、こんな事態に陥ってはすべてが台無しなので…来月中に本動画の公開を終了いたします。同時に、該当するブログ記事も削除いたします。
いきなり公開を終わらせるのも申し訳ないので、とりあえず、(早ければ)8月上旬に終わらせる予定です。具体的な公開終了の日時は、後日、早急にお知らせいたします。
(この件に関しては、私のチャンネルでもその旨をお知らせいたします)

その後、トリプルセブンのHD記録映像集を作り直したうえで、今年中に再アップロードいたします。

今回作り直す際は、無用のトラブルを回避するためにも、長時間の動画を作成するのではなく、十数本に分けて作成いたします。1本あたりの収録時間は10分前後です。

なお、『作り直し』としてアップするため、当初収録したカットについては原則的にそのまま採用いたしますが、新たに今年(2010年)撮ったカットも加えることにしていますので、実質的には『リメイク版』となります。

肝心の表題ですが…今年アップし直すため、当然ながら変更が必要となります。そこで決めた仮題ですが、以下のようになります。


『ボーイング777型機 HD記録映像集 2009~2010年版』


広島・伊丹遠征のカットを入れるかも知れないので、英題は『Various Boeing 777s in Japan - HD Collection 2009-2010』になります。





なお、本件につきましてはまた後日、ブログ等でお知らせいたします。





以下、追記。

これまただいぶ遅くしまって申し訳ないのですが……新たに作り直した動画、漸く完成いたしました。

こちらの記事に書きましたけれども、早ければ明日・29日の夜から、一般配信を開始いたします。

なお、表題は『ボーイング777型機 記録映像集 2009~2010年版』に変更させて頂きました。





タグ:お知らせ
nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。