SSブログ

キャセイパシフィック航空 ボーイング747-467 B-HOR@東京国際空港 【2011年10月15日撮影】

キャセイパシフィック航空 B-HOR@東京国際空港。強風下の京浜島つばさ公園より。





昨夜に引き続き、今夜も、旅客機動画のアップロードは1本のみとしました。では、こちらから…。↓

http://www.youtube.com/watch?v=mWY-oMI2RsA


HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=mWY-oMI2RsA&hd=1



京浜島つばさ公園で撮った、RWY16Rからの離陸シーン……ご覧頂くとわかると思いますが、強風下(しかも、雨+横風)での撮影でした。

で、この日はほぼ一日を通して、南寄りの風・25ノット前後(最大30ノット超)という、撮影する気が失せてしまうような状況でした。

ただ、それでも…

「一度機材を構えたら、たとえ、風に煽られようがなんだろうが、目的の被写体(機体)に全神経を集中させつつ、撮らなくてはいけない」

という強い信念を抱きつつ、今となっては貴重な存在といえる、同社のダッシュ400旅客型を、FX7マンフロット504HD(脚は546BK)を使って撮影した次第です。





nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。