SSブログ

2011年12月27日のアップロード……アイベックスCRJ、エア・ドゥ763を含む5機。

全日本空輸(ANAカーゴ) JA8970@成田国際空港。RWY34Lエンドより。



アイベックスエアラインズ JA01RJ@成田国際空港。RWY34Lエンドより。



北海道国際航空 JA98AD@東京国際空港。第2旅客ターミナル展望デッキ南端より。





2011年も、あと僅かになりましたが……今夜は、機愛(気合い)を入れて、5機、アップしました。





まずは、成田国際空港での動画から……4機とも今月10日撮影、場所はRWY34Lエンドです。





ベトナム航空 エアバスA330-223 VN-A381
http://www.youtube.com/watch?v=e39VLvs7hAI


HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=e39VLvs7hAI&hd=1



この日は朝一の到着便のみ、予備機材として持参していたXR500Vを使って撮影しました。

そのうちの1機が、今夜アップした、ベトナム航空のVN-A381です。



ちなみに…

撮影時の気温、なんと、氷点下2℃!!

寒さにものすごく弱い私にとっては、非常につらかったですね…。





シンガポール航空 ボーイング777-312 9V-SYL
http://www.youtube.com/watch?v=7N-h81xSlOM


HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=7N-h81xSlOM&hd=1



シンガポール航空が保有している777-300標準型の動画は、今回が初めてのアップです。

777-300標準型といいますと、日航や全日空も保有しており(両社ともに7機ずつ保有)、わが日本でも、お馴染みの機体となっているのですが

日本に定期路線を就航させている海外の航空会社の中では、シンガポール航空、タイ国際航空、香港のキャセイパシフィック航空などが777-300標準型を保有しており、時折、成田などに飛来しております。





全日本空輸(ANAカーゴ) ボーイング767-381/ER(BCF) JA8970
http://www.youtube.com/watch?v=OO5pCbj2kms


HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=OO5pCbj2kms&hd=1



昨夜に引き続き、今夜も、全日空の貨物機をアップしました。

今回アップしたJA8970はかつて、同社の旅客機として活躍しておりましたが、昨年11月、貨物型へと改修されました。





アイベックスエアラインズ ボンバルディア(カナディア)CL-600-2B19 リージョナル・ジェット CRJ-100LR JA01RJ
http://www.youtube.com/watch?v=Ras-KUPcH6U


HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=Ras-KUPcH6U&hd=1



被災地の早期復興を、重ね重ね願いつつ……今夜は、仙台空港に拠点を置く、アイベックスのCRJもアップしました。

ご覧頂くとわかるように、機体後方には「がんばろう!東北」のロゴが記されております。

ちなみに、「がんばろう!東北」ロゴは、同社が保有しているすべての機体に、記されております。



余談として…

私が撮影した同社の動画は、先月撮影したCRJ-200ER・JA03RJ以来のアップとなりましたが

同社の機体の34L上がりを同エンドで撮影したのは、おそらく、今回が初めてだったかと思います。










そして……私の旅客機・貨物機動画撮影におけるベース空港である、羽田での動画も、1本アップしました。





北海道国際航空(エア・ドゥ) ボーイング767-33A/ER JA98AD
http://www.youtube.com/watch?v=PntNmivxMp0


HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=PntNmivxMp0&hd=1

2011年7月17日撮影 @第2旅客ターミナル展望デッキ南端。



エア・ドゥの動画、実に、半年ぶりのアップとなってしまいました(今まで何やってたんだろ、我ながら…)。

今夜アップしたのは、今年7月に撮影した、JA98AD。青文字で書いたとおり、2タミのデッキ南端から撮影したものです。

RWY23への着陸と、タキシングの様子のカットを1本にまとめたものですが

最後のフィックスカットでは、68番スポットに駐機していた、全日空のエアバスA320-211・JA8392「心をひとつに、がんばろうニッポン」ジェットとのツーショットもご覧頂けます。

ただ、撮影時は風が強かったため、全体的に、ブレまくりでした…。



余談として、この日はほとんどが外周撮りでしたが…

仙台空港からフェリーされてきた全日空のボーイング777-381・JA754A「ピース★ジェット」(ポケモンジェット2011)の到着を撮影するため、一時的に、同デッキから撮影しておりました。

金網ではなく、ワイヤーとなっているため、撮影時にいろいろ工夫すれば、同デッキからも、それなりに撮ることはできるのですが…

同デッキがあまりにも混雑している場合、三脚(特に、大型のヤツ)を使っての撮影は、控えたほうが良いかも知れませんね。










今夜は以上です。





nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。