SSブログ

【更新情報 2012年4月7日付】 全日空・日航のボーイング767を1機ずつ@東京国際空港。

つい先日、東京では桜が満開となりましたけれども、いやしかし、夜は冷えますな…。

今週末が見頃とのことですけれども、お花見の際は、くれぐれも、暖かい服装で。

特に、夜桜見物をされるという方は、要注意です。





全日本空輸 JA8271@東京国際空港(第2旅客ターミナル展望デッキより)。離陸滑走のキャプチャ。

エアボーンの瞬間!!

機体後部(尾翼)もきっちりフォロー!!

前脚および主脚格納中のJA8271。小松行きです。





さて、今夜は、全日空と日航のボーイング767の記録カットを1本ずつ、アップしてまいりました。

まずは、こちらの767から…。





全日本空輸 ボーイング767-381 JA8271 【2012年3月29日撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=2DtxPkEA2Mk


HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=2DtxPkEA2Mk&hd=1



第2旅客ターミナル展望デッキで撮影した、RWY34Rからの離陸シーン。

次の目標となっている旅客機(日航773新鶴丸)の撮影を控えていたため、右旋回までは撮影できませんでしたが…

ま、前脚・主脚の格納の瞬間までは撮影できたので、これはこれで、ヨシとするかな。

ちなみに、このJA8271は、全日空の国内線用機材として1988年2月に導入されたものでして……実に、24年以上も活躍しているという、大ベテランの機体でもあります。

最新鋭の『ボーイング787-8 ドリームライナー』が導入された今も、現役で活躍しているわけですけれども

767が大好きな私としては、一日でも長く日本の空で活躍し続けて欲しいと、願うばかりです。





日本航空 ボーイング767-346 JA8986 【2012年4月1日撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=oUwcho-9rUM


HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=oUwcho-9rUM&hd=1



京浜島つばさ公園で撮影した、RWY22への着陸シーン。

南寄りの風・風速20ノット前後という、強風下での撮影だったわけですが……突風が吹き付けなければ、強風下でも、安定した画を撮ることができるかも知れません。

ま、それでも、三脚・雲台は、旅客機・貨物機動画撮影に最適なものを使わなければいけませんし、もちろん、自身のカメラワークそのものも、安定させなければいけません。

それと、何よりも大事なのは、経験ですな……つまり、この場合は、強風下での撮影経験を積み上げることです。

ちなみに、このJA8986は、日航の国内線用機材として1997年12月に導入されたものでして……もうまもなく、導入から15年という節目を迎えます。

全日空の767もそうなんですけれども、日航の767についても、一日でも長く、日本の空で活躍し続けて欲しいものです。





日本航空 JA8986@東京国際空港。強風下の京浜島つばさ公園より。

タッチダウンの瞬間!!

機体後部(尾翼)もきっちりフォロー!!

着陸滑走中のJA8986。国際線旅客ターミナルをバックに…。





では、今回はこの辺で。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。