【更新情報 2012年4月9日付】 「NCA アンドロメダ」@成田、JEX新鶴丸@羽田。
いやあ……今日は暖かかったですねえ。
今日の昼間は、各地で今年一番の暖かさになったとのことですけれども、いやホント、表を歩いていると、汗ばむくらいでした。
ちなみに、今日の東京・大手町の最高気温は、23.8℃だったとのことです。
※今日のような陽気は、どうやら、明日までとのことですが…。
さて、今夜は……貨物機動画を1本、旅客機動画を1本、合計2本アップしてまいりました。
日本貨物航空 ボーイング747-4KZF/SCD 「NCA アンドロメダ」 JA07KZ@成田国際空港 【2011年12月10日(午前)撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=Wstk_-4ZRVc
HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=Wstk_-4ZRVc&hd=1
RWY34Lエンドで撮影した、34Lへの着陸シーン。素晴らしい青空の下での撮影でした。
もちろん、撮影時は「どアップフォロー」で!
※欲を言えば、もうちょい雲があれば良かったかな。
ちなみに…
こちらのJA07KZは、同社が2008年5月に導入した7機目の747-400F型貨物機でして、シップネームは『NCA アンドロメダ』となっております。
で、実を言いますと、この機番は過去に何度かアップしておりまして……先月もアップしておりました。
そうです。同じ日の午後に撮影した16Rからの離陸シーン(34Lエンドから迎え撃ち!)を、先にアップしていたわけです。
改めて、その時の記録カットを、本記事に載せておきます……いやホント、私はこの光景を撮りたかったわけで。↓
http://www.youtube.com/watch?v=-zfEX2IMyo0
HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=-zfEX2IMyo0&hd=1
そして、もう1機…。
日本航空 - JALエクスプレス ボーイング737-846 新鶴丸塗装 JA341J@東京国際空港 【2012年3月25日撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=cvQNilJX4BQ
HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=cvQNilJX4BQ&hd=1
第2旅客ターミナル展望デッキで撮影した、RWY34Rへの着陸+タキシングシーン。
こちらのJA341Jは、今年2月に導入されたばかりの新しい機体で、JALグループ通算41機目の737-800(次世代737)となっております。
ちなみに、JA341Jは、今回が初めてのアップとなります。
いやしかし…
JALグループの737-800、「いつの間に?」って感じで、保有数が40を突破していたのですね。
※今後、あと何機、導入されるのだろうか…?
余談として…
いわゆる『次世代737』のことを『737NG』と呼ばれる方もいらっしゃるかと思いますけれども、そのような呼び方は、私としては好めません。
もちろん、この場合の『NG』は『Next Generation』という意味だとわかってはいるんですけれども……『No Good』の略でもあるんですよね。
なので、『737NG』という呼び方は、私としては無理なのです。
『NG』という表記を極力避けるため、私が-700や-800等のシリーズを別の呼び方で表す時は、必ず、『次世代737』にするよう、心掛けております。
では、今回はこの辺で。
今日の昼間は、各地で今年一番の暖かさになったとのことですけれども、いやホント、表を歩いていると、汗ばむくらいでした。
ちなみに、今日の東京・大手町の最高気温は、23.8℃だったとのことです。
※今日のような陽気は、どうやら、明日までとのことですが…。
さて、今夜は……貨物機動画を1本、旅客機動画を1本、合計2本アップしてまいりました。
日本貨物航空 ボーイング747-4KZF/SCD 「NCA アンドロメダ」 JA07KZ@成田国際空港 【2011年12月10日(午前)撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=Wstk_-4ZRVc
HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=Wstk_-4ZRVc&hd=1
RWY34Lエンドで撮影した、34Lへの着陸シーン。素晴らしい青空の下での撮影でした。
もちろん、撮影時は「どアップフォロー」で!
※欲を言えば、もうちょい雲があれば良かったかな。
ちなみに…
こちらのJA07KZは、同社が2008年5月に導入した7機目の747-400F型貨物機でして、シップネームは『NCA アンドロメダ』となっております。
で、実を言いますと、この機番は過去に何度かアップしておりまして……先月もアップしておりました。
そうです。同じ日の午後に撮影した16Rからの離陸シーン(34Lエンドから迎え撃ち!)を、先にアップしていたわけです。
改めて、その時の記録カットを、本記事に載せておきます……いやホント、私はこの光景を撮りたかったわけで。↓
http://www.youtube.com/watch?v=-zfEX2IMyo0
HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=-zfEX2IMyo0&hd=1
そして、もう1機…。
日本航空 - JALエクスプレス ボーイング737-846 新鶴丸塗装 JA341J@東京国際空港 【2012年3月25日撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=cvQNilJX4BQ
HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=cvQNilJX4BQ&hd=1
第2旅客ターミナル展望デッキで撮影した、RWY34Rへの着陸+タキシングシーン。
こちらのJA341Jは、今年2月に導入されたばかりの新しい機体で、JALグループ通算41機目の737-800(次世代737)となっております。
ちなみに、JA341Jは、今回が初めてのアップとなります。
いやしかし…
JALグループの737-800、「いつの間に?」って感じで、保有数が40を突破していたのですね。
※今後、あと何機、導入されるのだろうか…?
余談として…
いわゆる『次世代737』のことを『737NG』と呼ばれる方もいらっしゃるかと思いますけれども、そのような呼び方は、私としては好めません。
もちろん、この場合の『NG』は『Next Generation』という意味だとわかってはいるんですけれども……『No Good』の略でもあるんですよね。
なので、『737NG』という呼び方は、私としては無理なのです。
『NG』という表記を極力避けるため、私が-700や-800等のシリーズを別の呼び方で表す時は、必ず、『次世代737』にするよう、心掛けております。
では、今回はこの辺で。
コメント 0