SSブログ

【祝・日航787-8初就航】 日本航空 ボーイング787-846 ドリームライナー JA822J@成田国際空港 【2012年4月22日撮影】

時折小雨が降るという生憎の天気の中……歴史的瞬間を撮影してまいりました!



日本航空 ボーイング787-8 ドリームライナー JA822J@成田国際空港(RWY34Lエンドより)。2本のタワー(管制塔)を絡めたキャプチャ。

A12誘導路からRWY34Lに進入するJA822J。

JA822J・機体前方のキャプチャ。

JA822J・機体後部(鶴丸)のキャプチャ。

まもなくボストンに向けて出発する、JA822J。





では、実際にご覧頂きましょう。RWY34Lエンド(通称『畑ポイント』)で撮影した、タキシング+34Lからの離陸シーンです。

http://www.youtube.com/watch?v=HJlOnl85rYw


HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=HJlOnl85rYw&hd=1



今日、新たに開設された、成田~ボストン線(往路=JL8便、復路=JL7便)。その路線にアサインされたのが、先月末に初めて導入された、ボーイング787-8型機であります。

で、今日は、その初便を撮影に……ということで、34Lエンドに行ってきたわけですけれども、冒頭に書いたとおり、生憎の空模様となってしまいました。

まあでも、ぱらつく程度で済んだので、私としては、助かりました(おいおい)。

仮に、本降りまたは土砂降りになっていたら……『離陸滑走→エアボーン→前脚・主脚の格納』という一連の流れは、まともに撮影できなかったことでしょう。





時を同じくして…

百里(茨城)・成田ベースの鷹坊さん羽田ベースのアールグレイさんも、JA822Jの出発の様子を撮影されました(@さくらの山公園)。

生憎の天気の中、大変お疲れさまでした。



祝!本日就航!JAL Narita_Boston JL008 JA822J Japan Airlines 成田空港 【鷹坊さん撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=S8HIjlOERjo


HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=S8HIjlOERjo&hd=1



祝就航! JAL Boeing 787-8 Dreamliner JA822J 成田国際空港離陸 2012.4.22 【アールグレイさん撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=717YMrapCWY


HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=717YMrapCWY&hd=1





取り急ぎ、ご報告まで。





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

鷹坊

お疲れ様でした!
そっちに行ってたんですね...
低い上がりを撮りたかったので16エンドで張ってました。
が、それほど低くなく撃沈...
今日のお帰りも撮りたいところですがさすがに無理ですw
by 鷹坊 (2012-04-23 11:53) 

飛鳥山雅明

◎鷹坊さん

改めて、昨日はお疲れさまでした m(_ _)m。

実を言いますと、私のほうは、午後から16運用になるかも知れないと思い、16R上がりを34L側から迎え撃つつもりだったのですが…

結局、34運用のままとなってしまいましたね (^_^;)。

いやしかし……あの上がりの早さ、私もビックリでしたわ (^ω^;;)。

もうちょっと引っ張ってくれるのかな……と、期待していたんですがね (^Д^;;;)。



※降りのほうは、また今度、出撃する機会ができた際に、狙うことにいたします。



by 飛鳥山雅明 (2012-04-23 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。