SSブログ

【新鶴丸塗装初号機】 日本航空 ボーイング767-346/ER JA654J@成田国際空港 【2012年4月21日撮影】

今日の午後は東京でも雷雨となりましたが、明日も非常に不安定な空模様になるとのことです。午前中は晴れても、午後からは天気が急変する恐れがあります。

突然の激しい雨や雷・突風・降雹等には、くれぐれもお気をつけください。



日本航空 JA654J@成田国際空港(RWY34Lエンドより)。タキシングする様子のキャプチャ。

A12誘導路からRWY34Lに進入するJA654J。

JA654J・機体前方のアップ。

JA654J・機体後部(鶴丸)のアップ。

RWY34L上で待機中のJA654J。



さて、今夜の旅客機動画は、こちらの1本だけアップしてまいりました。

http://www.youtube.com/watch?v=RzgaCnmMTnU


HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=RzgaCnmMTnU&hd=1



曇天のRWY34Lエンド(通称『畑ポイント』)で撮影した、タキシング+34Lからの離陸シーン。JA654Jの動画撮影は、この日が3度目でした。

今回アップしたJA654Jは、日航の現行塗装、つまり、3代目の鶴丸を纏った初めての日航機として、昨年2月28日に運航された羽田~釧路間のチャーター便でデビューしたわけですけれども、鶴丸の登場直後は、賛否両論ありましたよね。

現に、私がアップした鶴丸機の動画でも、反対意見をいくつかもらっております。特に、海外のユーザーの反応は、いまひとつ…。

しかしながら、私としてはやはり、太陽のアーク塗装より鶴丸塗装のほうがよく似合っていると思っておりますし……というより、日航は鶴丸でなければいけませんよね?

真っ白で芸がないという意見もありましょうけれども、私が思うには、今までの中で一番カッコイイ鶴丸塗装ではないかと。

ちなみに、2代目の鶴丸の時(残念ながら私は撮影できず)は、尾翼の鶴丸がかなり上のほうに描かれていたため、バランスが非常に悪かったですよね。

でも、現行塗装では、最適な位置に鶴丸が描かれているため(もちろん大きさ・バランスも)、全体的に物凄く引き締まっている感じで、イイですよね。



その一方で…

今現在もアーク塗装の機材は多数残っているわけですけれども、そちらのほうは、今のうちにシッカリ記録しておくことが大切となります。というのも、将来的にはすべて、鶴丸に塗り替えられるわけですからね。

ま、私の場合は目が腐るほどアーク塗装をたくさん撮影しておりますので、今後は、鶴丸塗装のほうを重点的に撮影していかなければいけないかな…。










では、今回はこの辺で。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。