SSブログ

2013年1月22日のアップロード。KLMアジア&日航アーク塗装@成田国際空港。

こんばんは。

毎日毎日、寒い日が続いておりますが……こんな時は、旅客機動画でも見て、あったまりましょう!



KLMアジア航空(荷蘭亞洲航空公司) PH-BQI@成田国際空港。RWY34Lエンドより。



PH-BQI・機体前方のアップ。



PH-BQI・機体後方のアップ。



今夜は、成田国際空港RWY34Lエンドで撮影した2機の記録カットをアップしました。いずれも2012年(平成24年)4月21日に撮影したものです。





KLMアジア航空(荷蘭亞洲航空公司) ボーイング777-206/ER PH-BQI
http://www.youtube.com/watch?v=lNOCXMoxh6M

HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=lNOCXMoxh6M&hd=1



初めて撮影した、KLMアジア塗装のトリプルセブン。

KLMアジア塗装と言いますと、747-400型機(正確には貨客混載型の747-400M)を連想しがちですが、ここ最近になって、トリプルセブンにも、KLMアジア塗装が登場しました。

この日に撮影したのは、そのうちの1機、PH-BQI(タキシング+RWY34Lからの離陸シーン)。

2004年(平成16年)12月に導入された当時はKLM本体の塗装でしたが、その後、2012年(平成24年)2月に、現行のKLMアジア塗装へと変更されました。





日本航空 ボーイング767-346 JA8264
http://www.youtube.com/watch?v=1zxNVHkEkl0

HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=1zxNVHkEkl0&hd=1



1987年(昭和62年)9月に導入された、日航のJA8264(この日に撮影したのはRWY34Lへの着陸シーン)。国際線仕様として導入された日航の767-300型機(標準型)の記念すべき初号機です。

導入以来、成田発着を中心とした近距離国際線で活躍しておりますが、最近では、国内路線(おもに東京国際空港(羽田)発着)にも投入されることが多くなっているようです。

導入から25年が過ぎたJA8264。今もなお、太陽のアーク塗装で活躍しているわけですけれども、今後、いつまで活躍し続けるのか、非常に気になるところです。

まだまともにJA8264を撮影されていないという方は、もうとにかく、今のうちに、JA8264狙いを兼ねつつ、お近くの空港まで出撃したほうが良いと、私は思います>特に、羽田・成田ベースの方。



余談ですが、今月13日には、私の旅客機動画撮影におけるベース空港・羽田(浮島町公園)にて、JA8264を撮影しております。

羽田で撮影したJA8264の記録カットは、後日(今月中に)、アップする予定です。



日本航空 JA8264@成田国際空港(RWY34Lエンドより)。RWY34Lへのファイナルアプローチ。



だんだんとこちらに迫ってくるJA8264。



JA8264の尾翼。



JA8264・後追いキャプチャ。



JA8264・タッチダウンの瞬間。



それでは、また!





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。