2012年2月16日のアップロード……ベトナムA332@成田、日航773@羽田。
今夜は2機の記録カットをアップしてまいりました。
まずは、成田国際空港で撮影した、こちらの旅客機から…。
ベトナム航空 エアバスA330-223 VN-A377
http://www.youtube.com/watch?v=JFxvU_Ttvbc
HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=JFxvU_Ttvbc&hd=1
2011年12月10日撮影。RWY34Lへの着陸シーン@同エンド。
昨年末、同じ日に撮影したVN-A381をアップしましたが……今回アップしたのは、その35分後に撮影した記録カットです。
つい数年前まで、ベトナム航空の旅客機は、撮影環境に乏しかったB滑走路上での発着が基本となっていたため、撮影できる機会がほとんどなかったのですが
2010年になって、漸く、A滑走路から離陸する同社の旅客機を撮影できるようになりました。
さらに、今現在で言いますと…
朝一に到着する同社の旅客機は、基本的にA滑走路に降りてくるため、降りのほうも、A滑走路上の各撮影ポイント(RWY34Lエンド、および、反対のRWY16R側にあるさくらの山公園等)で撮影できるようになりました。
※A滑走路上での離着陸狙いが基本の私にとっては、大変ありがたいことと思っております。
余談として…
以前にも書きましたが、この日の朝6時の最低気温は、氷点下2℃でした。
今回アップしたVN-A377の撮影時も、同じ気温だったと思うのですが、いやホント、寒さに非常に弱い私にとっては、苦痛そのものでしたね。
そして、東京国際空港で撮影した、こちらの旅客機…。
日本航空 ボーイング777-346 JA8943
http://www.youtube.com/watch?v=6rkVlh1PMus
HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=6rkVlh1PMus&hd=1
2012年2月5日撮影。RWY34Lへの着陸シーン@浮島町公園。
曇天下での撮影だったのですが、「せっかく機材一式を持参して浮島まで出撃したというのに、1機も撮影せず…」というわけにはいきませんよね。
そんな中で撮影した1機が、今回アップした、JA8943。日航が導入した3機目のボーイング777-300(要するに、長胴型)でもあります。
ただ…
JA8943をはじめ、同社および全日本空輸などが保有している777-300(国際線仕様の777-300ER含む)は、あまり撮影していないのが実状です。
というのは、私自身、「ボーイング777」そのものが、あまり好きではないためです。特に、777-300シリーズのような長胴型にいたっては…。
それはさておき……この日は初撮影の機体も、いくつかありました。
すでに私のブログで紹介済みですが、改めて、こちらの記録カットを載せておきましょう。↓
http://www.youtube.com/watch?v=F1UWde5yWn8
HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=F1UWde5yWn8&hd=1
そうです。日航の777の中では唯一「Japan. Endless Discovery.」のロゴが描かれた、JA702J(型式=ボーイング777-246/ER)です。
777があまり好めない私とはいえ、一度はこのJA702Jを動画で撮影しなければならなかったのですが、この日、やっとの思いで、初撮影を果たすことができたわけです。それも、私の動画撮影におけるベース空港・羽田で…。
ま、曇天下ではあったものの、「JA702Jの初撮影」という課題は、一応、クリアですな。
※その一方で、他の課題は、まだまだあるわけですけれども…。
では、今回はこの辺で。
まずは、成田国際空港で撮影した、こちらの旅客機から…。
ベトナム航空 エアバスA330-223 VN-A377
http://www.youtube.com/watch?v=JFxvU_Ttvbc
HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=JFxvU_Ttvbc&hd=1
2011年12月10日撮影。RWY34Lへの着陸シーン@同エンド。
昨年末、同じ日に撮影したVN-A381をアップしましたが……今回アップしたのは、その35分後に撮影した記録カットです。
つい数年前まで、ベトナム航空の旅客機は、撮影環境に乏しかったB滑走路上での発着が基本となっていたため、撮影できる機会がほとんどなかったのですが
2010年になって、漸く、A滑走路から離陸する同社の旅客機を撮影できるようになりました。
さらに、今現在で言いますと…
朝一に到着する同社の旅客機は、基本的にA滑走路に降りてくるため、降りのほうも、A滑走路上の各撮影ポイント(RWY34Lエンド、および、反対のRWY16R側にあるさくらの山公園等)で撮影できるようになりました。
※A滑走路上での離着陸狙いが基本の私にとっては、大変ありがたいことと思っております。
余談として…
以前にも書きましたが、この日の朝6時の最低気温は、氷点下2℃でした。
今回アップしたVN-A377の撮影時も、同じ気温だったと思うのですが、いやホント、寒さに非常に弱い私にとっては、苦痛そのものでしたね。
そして、東京国際空港で撮影した、こちらの旅客機…。
日本航空 ボーイング777-346 JA8943
http://www.youtube.com/watch?v=6rkVlh1PMus
HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=6rkVlh1PMus&hd=1
2012年2月5日撮影。RWY34Lへの着陸シーン@浮島町公園。
曇天下での撮影だったのですが、「せっかく機材一式を持参して浮島まで出撃したというのに、1機も撮影せず…」というわけにはいきませんよね。
そんな中で撮影した1機が、今回アップした、JA8943。日航が導入した3機目のボーイング777-300(要するに、長胴型)でもあります。
ただ…
JA8943をはじめ、同社および全日本空輸などが保有している777-300(国際線仕様の777-300ER含む)は、あまり撮影していないのが実状です。
というのは、私自身、「ボーイング777」そのものが、あまり好きではないためです。特に、777-300シリーズのような長胴型にいたっては…。
それはさておき……この日は初撮影の機体も、いくつかありました。
すでに私のブログで紹介済みですが、改めて、こちらの記録カットを載せておきましょう。↓
http://www.youtube.com/watch?v=F1UWde5yWn8
HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=F1UWde5yWn8&hd=1
そうです。日航の777の中では唯一「Japan. Endless Discovery.」のロゴが描かれた、JA702J(型式=ボーイング777-246/ER)です。
777があまり好めない私とはいえ、一度はこのJA702Jを動画で撮影しなければならなかったのですが、この日、やっとの思いで、初撮影を果たすことができたわけです。それも、私の動画撮影におけるベース空港・羽田で…。
ま、曇天下ではあったものの、「JA702Jの初撮影」という課題は、一応、クリアですな。
※その一方で、他の課題は、まだまだあるわけですけれども…。
では、今回はこの辺で。
コメント 0