SSブログ

【羽田では初撮影】 スカイマーク ボーイング737-8HX JA73NA@東京国際空港 【2012年2月19日撮影】

昨日は、動画のアップロード・ブログ記事の執筆ともに休ませて頂きました(アップするネタ・書くネタともに無かったため)。申し訳ありません。





スカイマーク JA73NA@東京国際空港。浮島町公園より。





さて、今夜は……今月19日に浮島町公園で撮影した、スカイマークのJA73NAをアップしてまいりました(RWY34Lへの着陸シーン)。

http://www.youtube.com/watch?v=9KIk3yx0kWk


HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=9KIk3yx0kWk&hd=1



以前の記事にも書きましたように……この日の午前中は別ののりものを撮影していたため、羽田での旅客機動画撮影は午後からとなりました。

朝からあちこち動き回っており、ヘトヘトになりかけた、ということもありましょうか……全体的にガクガクしたカメラワークとなってしまいました。

そんな状況の下で撮影した、スカイマークのJA73NA(2010年8月に受領)。実を言うと、(表題にも書いたように)羽田で撮影したのは、今回が初めてした。

ホント、「今更!?」って感じですけどね…。



ちなみに、JA73NAを初めて撮影したのは、成田国際空港のRWY34Lエンド……昨年11月13日のことでした。

先月の記事にも書きましたが、改めて、その時の記録カットを載せておきます。機材はHDR-XR500V+VCL-HG1737C(テレコン)です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=C7gNecpkA4Y


HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=C7gNecpkA4Y&hd=1



RWY34Lからの離陸シーンなんですけれども、国内便(旭川行きのBC861便)ということもありましょうか、A10誘導路からのインターセクション・ディパーチャー(滑走路の途中から離陸、という意味)となってしまいました。

テレコン+フルズームで撮影しても、アップ・フォローは、これが限界です…。










次回は、日航の763を2機、アップする予定です。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。