SSブログ

【RWY22アプローチ】 日本航空 - ジェイ・エア エンブラエル170 (ERJ-170STD) JA220J@東京国際空港 【2011年4月29日撮影】

おととい、きよもりくんの誕生日会(@池袋ねころび)の動画をアップしたのですが、それ以降、私のことを『ネコちゃん動画の人間』だと思われてしまった方もいらっしゃるみたいですね。

そう思われてしまった方、ゴメンナサイ。実はワタクシ、『ネコちゃん動画の人間』ではなく、『民間機(旅客機・貨物機)動画の人間』です。

ちなみに、ネコちゃん動画は、たまにしかアップしておりません。あくまで民間機の動画が中心ですので…。

その点はひとつ、宜しくお願いいたします。





さて、今夜は、4日ぶりに、旅客機動画をアップしてまいりました。

日本航空 - ジェイ・エア JA220J@東京国際空港(城南島海浜公園より)。RWY22へのファイナルアプローチ。



今夜アップしたのは、ジェイ・エアのJA220J。城南島海浜公園で撮影した、RWY22へのファイナルアプローチです。

上のキャプチャ画像の続き……ちょっくらアップで。





では、こちらからどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=oT-4OSRZeIc


HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=oT-4OSRZeIc&hd=1



ジェイ・エアが保有・運航しているエンブラエル170の通算10機目として2011年2月に導入された、JA220J。実は、私のチャンネルでJA220Jの記録カットをアップしたのは、今回が初めてですけれども…

この記録カット、約1年前、つまり、2011年のヤツじゃん!

今まで何やってたんだろうねえ、我ながら…。



で、今夜、やっとの思いで、JA220Jの記録カットをアップしたわけですけれども

今日現在、同社が10機保有・運航しているエンブラエル170の中で、まだ撮影およびアップできていない機材があるかどうか、調べてみました。

その結果…

10機分の記録カットはすべて、今日までにアップ完了となりました。



ただ、10機すべてアップしたとはいえども、私としては、これからも、(羽田を中心に)同社のエンブラエル170を撮り続けていかなければなりません。

まだまだ納得のいかないカットだって、多数あるわけですし…。

それと、もう一点。

今後、エンブラエル170をはじめ、JALグループのすべての機材が『太陽のアーク塗装』から『鶴丸塗装(現行)』へと切り替えられるわけですから……その前後に、いや、今のうちにシッカリ記録(撮影)しておかないといけないですね。

※普段はネクラで引っ込み思案の私も、ガンバって記録していきますので!



ちなみに…

同社は今月、エンブラエル170×1機を追加発注し、今年度の冬ダイヤに路線投入する予定、とのことです。

いやあ……これはこれで、楽しみですな。



◎関連記事 ⇒ 『JAIR、エンブラエル170を追加発注』(JAL AREA NEWS KANSAIより。PDF注意)










今回は以上です。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。