SSブログ

今夜は2機アップ。「NCA アンタレス」&「ワンワールド特別塗装機」@成田国際空港。 【2011年10月26日撮影】

日本貨物航空 JA06KZ@成田国際空港。早朝のRWY34Lエンドより。

JA06KZ・タッチダウンの瞬間。筑波山をバックに…。

日本航空 JA604J「ワンワールド特別塗装機」@成田国際空港。RWY34Lエンドより。

JA604J・機体前方のアップ。「member of oneworld」ロゴ。





表題のとおり、今夜は計2機(貨物機1機、旅客機1機)の記録カットをアップしてまいりました。いずれも昨年10月26日撮影、場所はRWY34Lエンドです。





日本貨物航空 ボーイング747-4KZF/SCD JA06KZ
http://www.youtube.com/watch?v=R-H9FSVj7sA


HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=R-H9FSVj7sA&hd=1



早朝に撮影した、RWY34Lへの着陸シーン。

曇天の中での撮影だったものの、筑波山と絡めつつ撮影することができたので、これはこれで、ヨシとすべきかと。

いやホント、筑波山と絡めて撮影したいと思ったら、この日のような、空気の澄んでいる日(できれば夏場以外)を狙って出撃するしかありませんね……強いて言うなら、早朝がおすすめかな。

※ちなみに……こちらのJA06KZのシップネームは『NCA アンタレス』となっております。





日本航空 ボーイング767-346/ER ワンワールド特別塗装機 JA604J
http://www.youtube.com/watch?v=a1IJnHSf7I0


HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=a1IJnHSf7I0&hd=1



お昼頃に撮影した、RWY34Lからの離陸シーン。

私のベース空港である東京国際空港(羽田)でも何度か撮影経験のあるJA604Jですけれども、個人的にはやはり、成田で狙ったほうが、画になるかと。

ま、羽田でJA604Jを狙うのも、決して悪いとは言いませんがね(ってか、いつ羽田路線に入るかまではわかんないし)。



そういえば…

今日現在、日航のワンワールド特別塗装機はすべて、太陽のアーク塗装のままなんですよね。

いつになったら、鶴丸のワンワールド機が登場するんでしょうかねえ。

※いやホント……『鶴丸+ワンワールド』塗装、早く見てみたいですな。










短いですが、今回はこの辺で。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。