SSブログ

2013年1月24日のアップロード。エアチャイナカーゴ&フェデックス@成田国際空港。

こんばんは。

今夜は、成田で撮影した2機の貨物機の記録カットをアップしました。



中国国際貨運航空 B-2476@成田国際空港(RWY34Lエンドより)。RWY34Lへのファイナルアプローチ。



だんだんとこちらに迫ってくるB-2476。



B-2476の尾翼。



B-2476・タッチダウンの瞬間。



では早速、ご覧頂きましょう。いずれも2011年(平成23年)10月26日の早朝にRWY34Lエンドで撮影した、34Lへの着陸シーンです。





中国国際貨運航空 ボーイング747-4FTF/SCD B-2476
http://www.youtube.com/watch?v=aXu1Lnp2_0I

HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=aXu1Lnp2_0I&hd=1



私のチャンネルでは2度目の登場となる、エアチャイナカーゴこと、中国国際貨運航空の記録カット。

前回はBCF(ボーイング・コンバーティッド・フレイター。つまり、旅客型から貨物型に改修されたヤツ)を撮影しましたが、この日はピュアフレイター、つまり、コブの短い純貨物型、ノーズカーゴドアつきの機体を撮影することができました。

純貨物型を撮影したのは、今回が初めてでした。



ちなみに……私が初めて撮影した中国国際貨運航空の貨物機は、こちらです。機番=B-2455、型式=ボーイング747-412(BCF)。2011年(平成23年)8月21日撮影@雨の34Lエンド。↓
http://www.youtube.com/watch?v=iQgNwPhCom0

HD版はこちら!(720p推奨)
http://www.youtube.com/watch?v=iQgNwPhCom0&hd=1





フェデックス・エクスプレス マクドネル・ダグラスMD-11(F) N524FE
http://www.youtube.com/watch?v=vbVN6Guuej8

HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=vbVN6Guuej8&hd=1



フェデックスのMD-11F型貨物機の記録カットも、久々のアップとなりました。この日の早朝に撮影したのは、N524FE。

この機体はデルタ航空が1993年(平成5年)10月に導入したものですが(当時の機番はN809DE)、2005年(平成17年)12月にフェデックスへ移籍となりました。

いやあ……ホント、MD-11は、どこから見ても、カッコイイですよね!



で、フェデックスといいますと、ここ最近は、新鋭のボーイング777F型貨物機を順次導入しているんですよね。そのため、MD-11が見られる機会は、数年前と比べると、少なくなってきているような気がします。

なので……成田へ出撃する際は、ぜひとも、今のうちに、フェデックス(など)のMD-11をシッカリ記録しておきましょう!

※今度、機会があれば、私のほうも、成田へ出撃したいのですがね…。



フェデックス・エクスプレス N524FE@成田国際空港(RWY34Lエンドより)。RWY34Lへのファイナルアプローチ。



だんだんとこちらに迫ってくるN524FE。



N524FEの尾翼と第2エンジン。ちなみにエンジンはPW4460。



N524FE・タッチダウンの瞬間。










【おすすめ動画】



今夜は1本、おすすめ動画を紹介いたします。鉄道動画のayokoiさんの作品です。



京急2000形 リバイバル塗装 営業運転初列車 京急久里浜駅 【Keikyu 2000】
http://www.youtube.com/watch?v=I9HavTKcpmQ

HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=I9HavTKcpmQ&hd=1



1982年(昭和57年)に快速特急用として登場した、京急2000形電車。

同形の登場30周年を記念して、2011編成(2011~2018)が登場当時の『赤い車体に窓周りが白』の塗装に戻されました。

今日・1月24日の京急久里浜7:40発、特急羽田空港国内線ターミナル行きが、本編成の営業運転初列車となりました。

その時の様子を、平日の朝にもかかわらず、ayokoiさんが撮影してくださいました。早朝から大変お疲れさまでした。

ちなみに、本編成は、約2年間、同塗装で運転される予定とのことです。



私のほうも、近々、本編成を撮影してみたいものですね……ってか、しばらく京急の電車、撮ってないなあ。

さて、どこで撮るかな。





それでは、また!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。