日本航空 ボーイング777-346 JA8944@東京国際空港 【2013年1月1日撮影】
こんばんは。今夜は3日ぶりに(汗)、旅客機動画をアップしました。
今回ご覧頂くのは、こちらの旅客機です!!
Japan Airlines (JAL) Boeing 777-300 JA8944 landing @ Haneda RWY34L [January 1, 2013]
http://www.youtube.com/watch?v=kfQSl8GwT4c
HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=kfQSl8GwT4c&hd=1
日航が導入したボーイング777-300(国内線仕様)の4号機で、1999年(平成11年)4月にボーイング社から受領しました。
導入当初は2代目の鶴丸塗装(歴代ロゴとしては3代目)で、スタージェット『アンタレス』として活躍しておりました。
※『スタージェット』=かつて日航が運航するボーイング777型機のうち、国内線仕様の機材に付けられていた愛称。
その後、旧日本エアシステムとの合併以降、太陽のアーク塗装になったわけですが、昨年5月に、3代目(現行)の鶴丸塗装へと切り替えられました。
で、今回アップしたのは、今年の元日に浮島町公園で撮影した、RWY34Lへの着陸シーン。
約4ヶ月ぶりという、かなり久々の出撃だったためか、動きは結構硬かったですね(汗)。
ま、それでも、先月は計3回、羽田(浮島町)に出撃したので、今現在で言うと、少しは感覚が戻ってきたかな、って感じです。
余談として…
JA8944の記録カットをアップしたのは、2011年(平成23年)6月12日以来、約1年半ぶりのことでした。
参考までに、その時の記録カットも、載せておきます。↓
http://www.youtube.com/watch?v=kTzNe4ScRYY
HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=kTzNe4ScRYY&hd=1
撮影日は2010年(平成22年)8月1日、城南島海浜公園で撮影した、RWY16Lへの着陸シーンです。
D滑走路が運用を開始して以降、16Lへのチャーリーアプローチ&着陸は、ほとんど見られなくなってしまいました。
ホント、今となっては、大変貴重な記録カットですね。
ということで、今回は以上です!
今回ご覧頂くのは、こちらの旅客機です!!
Japan Airlines (JAL) Boeing 777-300 JA8944 landing @ Haneda RWY34L [January 1, 2013]
http://www.youtube.com/watch?v=kfQSl8GwT4c
HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=kfQSl8GwT4c&hd=1
日航が導入したボーイング777-300(国内線仕様)の4号機で、1999年(平成11年)4月にボーイング社から受領しました。
導入当初は2代目の鶴丸塗装(歴代ロゴとしては3代目)で、スタージェット『アンタレス』として活躍しておりました。
※『スタージェット』=かつて日航が運航するボーイング777型機のうち、国内線仕様の機材に付けられていた愛称。
その後、旧日本エアシステムとの合併以降、太陽のアーク塗装になったわけですが、昨年5月に、3代目(現行)の鶴丸塗装へと切り替えられました。
で、今回アップしたのは、今年の元日に浮島町公園で撮影した、RWY34Lへの着陸シーン。
約4ヶ月ぶりという、かなり久々の出撃だったためか、動きは結構硬かったですね(汗)。
ま、それでも、先月は計3回、羽田(浮島町)に出撃したので、今現在で言うと、少しは感覚が戻ってきたかな、って感じです。
余談として…
JA8944の記録カットをアップしたのは、2011年(平成23年)6月12日以来、約1年半ぶりのことでした。
参考までに、その時の記録カットも、載せておきます。↓
http://www.youtube.com/watch?v=kTzNe4ScRYY
HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=kTzNe4ScRYY&hd=1
撮影日は2010年(平成22年)8月1日、城南島海浜公園で撮影した、RWY16Lへの着陸シーンです。
D滑走路が運用を開始して以降、16Lへのチャーリーアプローチ&着陸は、ほとんど見られなくなってしまいました。
ホント、今となっては、大変貴重な記録カットですね。
ということで、今回は以上です!
コメント 0