SSブログ

日本航空 ボーイング777-346 JA8944@東京国際空港 【2013年1月1日撮影】

こんばんは。今夜は3日ぶりに(汗)、旅客機動画をアップしました。



日本航空 JA8944@東京国際空港(浮島町公園より)。RWY34Lへのファイナルアプローチ。



JA8944・機体前方のアップ。



JA8944・機体後方(尾翼)のアップ。



JA8944・後追いキャプチャ(その1)。



JA8944・後追いキャプチャ(その2)。2本の管制塔をバックに…。



今回ご覧頂くのは、こちらの旅客機です!!





Japan Airlines (JAL) Boeing 777-300 JA8944 landing @ Haneda RWY34L [January 1, 2013]
http://www.youtube.com/watch?v=kfQSl8GwT4c

HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=kfQSl8GwT4c&hd=1



日航が導入したボーイング777-300(国内線仕様)の4号機で、1999年(平成11年)4月にボーイング社から受領しました。

導入当初は2代目の鶴丸塗装(歴代ロゴとしては3代目)で、スタージェット『アンタレス』として活躍しておりました。

※『スタージェット』=かつて日航が運航するボーイング777型機のうち、国内線仕様の機材に付けられていた愛称。

その後、旧日本エアシステムとの合併以降、太陽のアーク塗装になったわけですが、昨年5月に、3代目(現行)の鶴丸塗装へと切り替えられました。



で、今回アップしたのは、今年の元日に浮島町公園で撮影した、RWY34Lへの着陸シーン。

約4ヶ月ぶりという、かなり久々の出撃だったためか、動きは結構硬かったですね(汗)。

ま、それでも、先月は計3回、羽田(浮島町)に出撃したので、今現在で言うと、少しは感覚が戻ってきたかな、って感じです。



余談として…

JA8944の記録カットをアップしたのは、2011年(平成23年)6月12日以来、約1年半ぶりのことでした。

参考までに、その時の記録カットも、載せておきます。↓
http://www.youtube.com/watch?v=kTzNe4ScRYY

HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=kTzNe4ScRYY&hd=1



撮影日は2010年(平成22年)8月1日、城南島海浜公園で撮影した、RWY16Lへの着陸シーンです。

D滑走路が運用を開始して以降、16Lへのチャーリーアプローチ&着陸は、ほとんど見られなくなってしまいました。

ホント、今となっては、大変貴重な記録カットですね。





ということで、今回は以上です!





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。