2013年3月13日のアップロード。9V-OTD@成田、JA756A・JA771J@伊丹(猪名川土手)。
※日付調整のため、投稿時刻を23:59に設定させて頂きました。
こんばんは。
今日は一日中、物凄く風が強かったですな。
仕事で使っているクルマが強風に煽られ、ハンドルを取られてしまったり…。
突風が吹き荒れ、私自身までも飛ばされそうになったり…(半分は本当です)。
空の便にも影響が出て、あちこちでダイバートしたりとか、ゴーアラウンドなどもあったりとかで、大変な一日となりました。
ちなみに、この前の日曜日(10日)も、春の嵐や煙霧などで、大変な一日となりましたけれども、今日のもまた、凄かったッスな…。
さて、今夜は、3本の旅客機動画(すべてトリプルセブン)をアップしてまいりました。手短に纏めさせて頂きます。
スクート ボーイング777-212/ER 9V-OTD@成田国際空港 【2013年3月3日撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=f6kJGo0QJRE
HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=f6kJGo0QJRE&hd=1
RWY34Lエンドで撮影した、タキシング+34Lからの離陸シーン。関空ベースのブルースターさんとセッションした時に撮影しました。
スクートの機体を撮影したのは、この日が初めてでした。
ちなみに…
今回アップした9V-OTDは、かつて、シンガポール航空が保有・運航していた機体です。
1997年(平成9年)9月にシンガポール航空が導入し(当時の機番は9V-SQD)、同社の旅客機として活躍したあと、2012年(平成24年)7月にスクートへ移籍しました。
移籍と同時に、機番も9V-OTDに変更されました。
つづきまして…
以下の2本は、伊丹ベースのナオさんとセッションした時に撮影した記録カットです。
昨夜アップしたジェイ・エアのJA208J(鶴丸CRJ)と同様、猪名川土手(RWY14Rエンド)で撮影したものです。
ちなみに、以下の2本はいずれも、RWY32Lからの離陸+左旋回シーンです。
で、今回の記事では、ナオさんが撮影された記録カットも併せて、ご覧頂きます(※撮影機材はいずれもHDR-FX7)。
全日本空輸 ボーイング777-381 JA756A@大阪国際空港 【2013年3月9日撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=MJM88CrhbDc
HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=MJM88CrhbDc&hd=1
[猪名川土手十番勝負 (`・ω・´)ゞ] NH773_JA756A_ITM130309
http://www.youtube.com/watch?v=jmJt5GXlb-c
HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=jmJt5GXlb-c&hd=1
先述のJA208Jの次に撮影したのが、全日空のJA756A。羽田(東京国際空港)行きの初便・NH14便です。
機体のフォローの仕方は、ナオさん、私ともに同様なんですけれども…
私のほうは、残念ながら、失敗カットとなってしまいました。
というのは…
主脚が完全に格納するところまで撮影しようとしたところ、ド逆光に負けてしまったためか、完全に格納するところをとらえる前に、パン・チルト操作がガタガタになってしまったからです。
いやしかし、ド逆光に負けてしまったとはいえ、これは痛いミスでしたね(反省)。
日本航空 ボーイング777-246 JA771J@大阪国際空港 【2013年3月9日撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=TtAEtZe1ImE
HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=TtAEtZe1ImE&hd=1
[猪名川土手十番勝負 (`・ω・´)ゞ] JL772_JA771J_ITM130309
http://www.youtube.com/watch?v=nl8UmAlRwfE
HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=nl8UmAlRwfE&hd=1
JA756Aの次に撮影したのが、日航の『ワンワールド特別塗装機』のうちの1機、JA771J。
2010年(平成22年)7月の伊丹初遠征の時は太陽のアーク塗装でしたが、今回は、鶴丸になったJA771Jを、伊丹で撮影することができました。
ちなみに、今回アップした記録カットは、羽田行きのJL104便です。
ということで……短いですが、今回は以上です。ありがとうございました。
こんばんは。
今日は一日中、物凄く風が強かったですな。
仕事で使っているクルマが強風に煽られ、ハンドルを取られてしまったり…。
突風が吹き荒れ、私自身までも飛ばされそうになったり…(半分は本当です)。
空の便にも影響が出て、あちこちでダイバートしたりとか、ゴーアラウンドなどもあったりとかで、大変な一日となりました。
ちなみに、この前の日曜日(10日)も、春の嵐や煙霧などで、大変な一日となりましたけれども、今日のもまた、凄かったッスな…。
さて、今夜は、3本の旅客機動画(すべてトリプルセブン)をアップしてまいりました。手短に纏めさせて頂きます。
スクート ボーイング777-212/ER 9V-OTD@成田国際空港 【2013年3月3日撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=f6kJGo0QJRE
HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=f6kJGo0QJRE&hd=1
RWY34Lエンドで撮影した、タキシング+34Lからの離陸シーン。関空ベースのブルースターさんとセッションした時に撮影しました。
スクートの機体を撮影したのは、この日が初めてでした。
ちなみに…
今回アップした9V-OTDは、かつて、シンガポール航空が保有・運航していた機体です。
1997年(平成9年)9月にシンガポール航空が導入し(当時の機番は9V-SQD)、同社の旅客機として活躍したあと、2012年(平成24年)7月にスクートへ移籍しました。
移籍と同時に、機番も9V-OTDに変更されました。
つづきまして…
以下の2本は、伊丹ベースのナオさんとセッションした時に撮影した記録カットです。
昨夜アップしたジェイ・エアのJA208J(鶴丸CRJ)と同様、猪名川土手(RWY14Rエンド)で撮影したものです。
ちなみに、以下の2本はいずれも、RWY32Lからの離陸+左旋回シーンです。
で、今回の記事では、ナオさんが撮影された記録カットも併せて、ご覧頂きます(※撮影機材はいずれもHDR-FX7)。
全日本空輸 ボーイング777-381 JA756A@大阪国際空港 【2013年3月9日撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=MJM88CrhbDc
HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=MJM88CrhbDc&hd=1
[猪名川土手十番勝負 (`・ω・´)ゞ] NH773_JA756A_ITM130309
http://www.youtube.com/watch?v=jmJt5GXlb-c
HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=jmJt5GXlb-c&hd=1
先述のJA208Jの次に撮影したのが、全日空のJA756A。羽田(東京国際空港)行きの初便・NH14便です。
機体のフォローの仕方は、ナオさん、私ともに同様なんですけれども…
私のほうは、残念ながら、失敗カットとなってしまいました。
というのは…
主脚が完全に格納するところまで撮影しようとしたところ、ド逆光に負けてしまったためか、完全に格納するところをとらえる前に、パン・チルト操作がガタガタになってしまったからです。
いやしかし、ド逆光に負けてしまったとはいえ、これは痛いミスでしたね(反省)。
日本航空 ボーイング777-246 JA771J@大阪国際空港 【2013年3月9日撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=TtAEtZe1ImE
HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=TtAEtZe1ImE&hd=1
[猪名川土手十番勝負 (`・ω・´)ゞ] JL772_JA771J_ITM130309
http://www.youtube.com/watch?v=nl8UmAlRwfE
HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=nl8UmAlRwfE&hd=1
JA756Aの次に撮影したのが、日航の『ワンワールド特別塗装機』のうちの1機、JA771J。
2010年(平成22年)7月の伊丹初遠征の時は太陽のアーク塗装でしたが、今回は、鶴丸になったJA771Jを、伊丹で撮影することができました。
ちなみに、今回アップした記録カットは、羽田行きのJL104便です。
ということで……短いですが、今回は以上です。ありがとうございました。
コメント 0