SSブログ

さよなら日航B747-400型機 HDV記録映像集 ~ありがとうジャンボ~ 第12章

昨日の昼前、茨城県南部で震度5強、東京23区でも震度4を観測する地震がありましたが

私の自宅でも、ものすごく揺れました…。

で、今回の地震で、気象庁は「3月11日の本震の余震域から外れており、余震とはみていない」とのこと…。

余震であろうが、なんだろうが、重要なのは、常に、地震に対する備えをしておくべき、ということです。

「今後どこで大きな地震が起きてもおかしくない」……まさに今、そんな状況にあるわけですから。

これから先も、まだまだ不安な日々を過ごしていかなければならないと思うと、心が痛くなりますが

もうとにかく、日頃から地震に対する備えをしておくことが、大事だと思います。



その上で…

現在も余震の続く中、災害救助にあたられている、警察、消防、自衛隊、海上保安庁、および関係者の皆様方……そして、大震災(大津波)に伴う、東電の福島第一原発の放射能漏れ事故で、現場で決死の作業にあたられている作業員の皆様方には、本当に、頭が下がります。

改めて、心より敬意を表しますとともに、深く感謝申し上げます。

私としては何もできないのが残念ですが(募金は行っております)、一刻も早く事態が収束し、被災地が復興されますことを、改めて、お祈り申し上げます。





その一方で、まったく素人の私が言うのも失礼かも知れませんが

政府、東電の経営陣、原子力安全・保安院は、ハッキリ言って、信用できないですな。特に、現政権は…(ま、本当は与党も野党も関係なく、ですけど)。

それに加えて、我が国の大手報道機関も、真実を正確に報じているのでしょうか。

「安全」「安心」「直ちに危険はない」と、連日のように強調しつつ、そのように発表したり、報じたりしているようですが……強調すれば強調するほど、逆に、不安を煽られているような気がしてなりません。



「嘘も百回言えば真実となる」??

ふざけるのも大概にしてもらいたい。

「嘘は嘘」なんだから、ったく。



バカな私でさえ、もうとにかく、一刻も早く、正確な情報を知りたいのです。

政府、東電の経営陣、原子力安全・保安院、大手報道機関の皆さん。お願いしますよ、ホントに…。

※あと、これとは別に、いわゆるネット上の「デマ」にも気をつけなければなりませんが。





JA8083@東京国際空港。今回アップした第12章には、このカットも収録されています。





前書きが長くなってしまいましたが

今回は、第12章「旅客型@東京国際空港 パート2」をご覧頂きます。↓

続きを読む(動画を見る)


nice!(1) 
共通テーマ:blog
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。