SSブログ

日本航空 ボーイング767-346/ER JA614J「Japan. Endless Discovery.」@成田国際空港 ~羽田・関空での記録カットも併せて紹介~

さて、今回は、これまでに私がYouTubeにアップしてきた動画の中で、まだ私のブログで紹介していなかった、日本航空のボーイング767-346/ER・JA614Jについて、取り上げていきます。

そして、本記事では、YouTubeで活躍されている撮影仲間の皆さんが各空港で撮影されたJA614Jの動画も併せて、紹介させて頂きます。



このJA614Jは、国際線仕様の機体として2005年12月21日にボーイング社から受領、当時は太陽のアーク塗装(つまり、1世代前の通常塗装)となっておりました。

その後、(私がネット検索で調べたところでは)昨年4月に新鶴丸に塗り替えられ、尚且つ、機体後部には「Japan. Endless Discovery.」のロゴも描かれました(以下、本記事では「JEDロゴ」と表記)。

2012年1月現在、新鶴丸塗装にJEDロゴが描かれている機体は、JA614Jのみとなっているため、現時点では大変貴重な存在となっております。

ちなみに、このJEDロゴとキャッチフレーズは、「尽きることのない感動に出会える国、日本」という意味合いで、国土交通省観光庁が訪日観光を海外市場でPRするために作成されたもので、2010年4月から使用されております。





日本航空 JA614J@成田国際空港(RWY34Lエンドより)。2本のタワー(管制塔)を絡めたキャプチャ。



JA614J・左舷側。



JA614J・機体前方(左舷側)のアップ。



JA614J・機体後方(同)のアップ。鶴丸+「Japan. Endless Discovery.」ロゴ。





まずは、YouTubeで活躍されている撮影仲間の皆さんが各空港で撮影された動画を、代表して3本、紹介させて頂きますので、そちらからご覧ください。





続きを読む(動画を見る)


nice!(1) 
共通テーマ:blog
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。