2013年3月13日のアップロード。9V-OTD@成田、JA756A・JA771J@伊丹(猪名川土手)。
※日付調整のため、投稿時刻を23:59に設定させて頂きました。
こんばんは。
今日は一日中、物凄く風が強かったですな。
仕事で使っているクルマが強風に煽られ、ハンドルを取られてしまったり…。
突風が吹き荒れ、私自身までも飛ばされそうになったり…(半分は本当です)。
空の便にも影響が出て、あちこちでダイバートしたりとか、ゴーアラウンドなどもあったりとかで、大変な一日となりました。
ちなみに、この前の日曜日(10日)も、春の嵐や煙霧などで、大変な一日となりましたけれども、今日のもまた、凄かったッスな…。
さて、今夜は、3本の旅客機動画(すべてトリプルセブン)をアップしてまいりました。手短に纏めさせて頂きます。
こんばんは。
今日は一日中、物凄く風が強かったですな。
仕事で使っているクルマが強風に煽られ、ハンドルを取られてしまったり…。
突風が吹き荒れ、私自身までも飛ばされそうになったり…(半分は本当です)。
空の便にも影響が出て、あちこちでダイバートしたりとか、ゴーアラウンドなどもあったりとかで、大変な一日となりました。
ちなみに、この前の日曜日(10日)も、春の嵐や煙霧などで、大変な一日となりましたけれども、今日のもまた、凄かったッスな…。
さて、今夜は、3本の旅客機動画(すべてトリプルセブン)をアップしてまいりました。手短に纏めさせて頂きます。
約3年ぶりの伊丹遠征&初の静岡遠征! その中から今日は、ジェイ・エアのJA208J(鶴丸CRJ)@伊丹、FDAのJA01FJ@静岡をアップ!
こんばんは。まずは…
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)の発生から、昨日で2年が経ちました。
被害に遭われた皆様方に、心より、お見舞い申し上げますとともに、被災地の早期復興を、改めて、お祈り申し上げます。
さて、先週末の話ですが……私のほうは、久しぶりに、撮影目的での遠征を行いました。
まず、土曜日は、約3年ぶりとなる大阪国際空港(伊丹)へ、そして日曜日は、私の民間機動画撮影としては初めてとなる、静岡空港(富士山静岡空港)へ行ってまいりました。
その中から、今日は、ジェイ・エアの鶴丸CRJ【JA208J】、フジドリームエアラインズのエンブラエル170【JA01FJ】の記録カットを、取り急ぎ、アップしてまいりました。
年度末やら、確定申告やら、住民税申告やらで、何かとお忙しいことかと思いますが……お暇な折に、ぜひ一度、ご覧頂けると幸いです。
それでは早速、ご覧頂きましょう!!
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)の発生から、昨日で2年が経ちました。
被害に遭われた皆様方に、心より、お見舞い申し上げますとともに、被災地の早期復興を、改めて、お祈り申し上げます。
さて、先週末の話ですが……私のほうは、久しぶりに、撮影目的での遠征を行いました。
まず、土曜日は、約3年ぶりとなる大阪国際空港(伊丹)へ、そして日曜日は、私の民間機動画撮影としては初めてとなる、静岡空港(富士山静岡空港)へ行ってまいりました。
その中から、今日は、ジェイ・エアの鶴丸CRJ【JA208J】、フジドリームエアラインズのエンブラエル170【JA01FJ】の記録カットを、取り急ぎ、アップしてまいりました。
年度末やら、確定申告やら、住民税申告やらで、何かとお忙しいことかと思いますが……お暇な折に、ぜひ一度、ご覧頂けると幸いです。
それでは早速、ご覧頂きましょう!!
2013年3月8日のアップロード。3社のA380・日航JA734J『空のエコ』・ニッポンカーゴJA06KZ@成田、日航JA8029(MD-90)@羽田。
【夕刻の着陸シーン!】 カタールのトリプルセブン@成田、日航のMD-90@羽田。 【2013年3月5日のアップロード】
【BlueStar167さんと初セッション】 日本貨物航空 ボーイング747-8KZF/SCD JA12KZ/JA13KZ@成田国際空港 【2013年3月3日撮影】
こんばんは。
実は、昨日……約11ヶ月ぶりに、成田国際空港まで行ってまいりました。
当然のことながら、目的は、民間の旅客機・貨物機の動画撮影でした。
いやしかし、約11ヶ月間、何やってたんやろ。ま、昨年9月末には自宅で『墜落』事故を起こして入院してしまいましたからねえ…。
今となっては笑い話になるかも知れませんが(そうでもないか)、その当時はマジで、ヤバイ状態に陥っておりましたから。
で、昨日、かなり久々に、成田に行ってきたわけですが、朝7時過ぎにRWY34Lエンド(畑ポイント)に到着後、何やら、「あの方かも知れない」と思わしき撮影機材をチラッと見てみたところ…
「もしや…?」
と思い、恐る恐る……ちゃうちゃう、思い切って、その方に声をかけてみました。
その方とは……そうです、関西国際空港をベースに活躍している、BlueStar167さん(以下、ブルースターさん)だったのです!!
お互いに「はじめまして」とご挨拶、いろいろ撮影秘話などを語り合いながら、昨日一日、ブルースターさんと初めての撮影セッションを行わせて頂きました。
この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。
また機会がありましたら、その際はぜひとも、宜しくお願いいたします!!
ブルースターさんのチャンネル『BlueStar167's channel - Plane Spotting Worldwide』
http://www.youtube.com/user/BlueStar167
その中から、今日は……昨日撮影した、ニッポンカーゴこと、日本貨物航空のボーイング747-8F型貨物機の記録カットを、取り急ぎ、アップしてまいりました。
2機ともRWY34Lエンドで撮影した、34Lへの着陸シーンです。
それでは、早速、ご覧頂きましょう!!
※本記事では、撮影時刻順に紹介させて頂きます。
実は、昨日……約11ヶ月ぶりに、成田国際空港まで行ってまいりました。
当然のことながら、目的は、民間の旅客機・貨物機の動画撮影でした。
いやしかし、約11ヶ月間、何やってたんやろ。ま、昨年9月末には自宅で『墜落』事故を起こして入院してしまいましたからねえ…。
今となっては笑い話になるかも知れませんが(そうでもないか)、その当時はマジで、ヤバイ状態に陥っておりましたから。
で、昨日、かなり久々に、成田に行ってきたわけですが、朝7時過ぎにRWY34Lエンド(畑ポイント)に到着後、何やら、「あの方かも知れない」と思わしき撮影機材をチラッと見てみたところ…
「もしや…?」
と思い、恐る恐る……ちゃうちゃう、思い切って、その方に声をかけてみました。
その方とは……そうです、関西国際空港をベースに活躍している、BlueStar167さん(以下、ブルースターさん)だったのです!!
お互いに「はじめまして」とご挨拶、いろいろ撮影秘話などを語り合いながら、昨日一日、ブルースターさんと初めての撮影セッションを行わせて頂きました。
この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。
また機会がありましたら、その際はぜひとも、宜しくお願いいたします!!
ブルースターさんのチャンネル『BlueStar167's channel - Plane Spotting Worldwide』
http://www.youtube.com/user/BlueStar167
その中から、今日は……昨日撮影した、ニッポンカーゴこと、日本貨物航空のボーイング747-8F型貨物機の記録カットを、取り急ぎ、アップしてまいりました。
2機ともRWY34Lエンドで撮影した、34Lへの着陸シーンです。
それでは、早速、ご覧頂きましょう!!
※本記事では、撮影時刻順に紹介させて頂きます。
ANA創立60周年記念の特別塗装機『ゆめジェット~You & Me~』、本日デビュー! ~伊丹→羽田のリレー撮影でJA8674を追う!~
こんばんは!
全日本空輸の創立60周年を記念したデザインが機体に描かれた特別塗装機『ゆめジェット~You & Me~』が、今日・2013年(平成25年)2月23日、NH609便(羽田→宮崎)でデビューを果たしました!
この度、『ゆめジェット~You & Me~』としてデビューを果たしたのは、1994年(平成6年)6月に導入された、JA8674です(型式=ボーイング767-381)。
機体のデザインは、昨年9月1日~30日までの1か月間にわたって募集され、日本をはじめ、世界36ヶ国、7,042作品が寄せられました。
この中から入賞9作品が選考され、さらにその中から投票により、29歳の日本人女性がデザインをした世界の人たちが地球をつかむ作品が、大賞に選ばれました。
◎関連記事 ⇒ デザイン公募の特別塗装機披露 全日空、創立60周年記念 ※SankeiBizより。
今日のNH609便で、『ゆめジェット』がデビューしたわけですけれども…
デビュー直前の今日、大阪国際空港(伊丹)→東京国際空港(羽田)間で、『ゆめジェット』のフェリーフライトが行われました。コールサインは『All Nippon 9006』でした。
伊丹発の様子は、伊丹ベースのNao Nakagawaさん(以下、ナオさん)が撮影され、羽田着の様子は、ワタクシ、飛鳥山雅明が撮影しました。
では早速、今日行われたフェリーフライトの様子を、実際にご覧頂きましょう!
全日本空輸の創立60周年を記念したデザインが機体に描かれた特別塗装機『ゆめジェット~You & Me~』が、今日・2013年(平成25年)2月23日、NH609便(羽田→宮崎)でデビューを果たしました!
この度、『ゆめジェット~You & Me~』としてデビューを果たしたのは、1994年(平成6年)6月に導入された、JA8674です(型式=ボーイング767-381)。
機体のデザインは、昨年9月1日~30日までの1か月間にわたって募集され、日本をはじめ、世界36ヶ国、7,042作品が寄せられました。
この中から入賞9作品が選考され、さらにその中から投票により、29歳の日本人女性がデザインをした世界の人たちが地球をつかむ作品が、大賞に選ばれました。
◎関連記事 ⇒ デザイン公募の特別塗装機披露 全日空、創立60周年記念 ※SankeiBizより。
今日のNH609便で、『ゆめジェット』がデビューしたわけですけれども…
デビュー直前の今日、大阪国際空港(伊丹)→東京国際空港(羽田)間で、『ゆめジェット』のフェリーフライトが行われました。コールサインは『All Nippon 9006』でした。
伊丹発の様子は、伊丹ベースのNao Nakagawaさん(以下、ナオさん)が撮影され、羽田着の様子は、ワタクシ、飛鳥山雅明が撮影しました。
では早速、今日行われたフェリーフライトの様子を、実際にご覧頂きましょう!
【Japan. Endless Discovery.】 日本航空 ボーイング767-346/ER JA623J@東京国際空港 【2013年1月13日撮影】
こんばんは。
今日・2月22日は『猫の日』です。
2月22日の『222』が、猫の鳴き声『ニャン・ニャン・ニャン』と読めることから、『猫の日制定委員会』(一般社団法人ペットフード工業会(現 ペットフード協会)が主催)が、1987年(昭和62年)に制定したとのことです。
猫の日ということで、今日は、ネコちゃん動画をアップしたかと言うと……残念ながら、アップしておりません。
しかも、ここ最近は、まったくと言っていいほど、ネコちゃん動画のネタになるもの自体、ありませんからね…。
さて、今回は……昨夜アップした動画から紹介させて頂きます。
本来ならば、昨日紹介すべきものだったのですが、仕事でいろいろ忙しく、YouTubeにアップするのが夜遅くになってしまい…
さらには、仕事の疲れでブログを書く気になれなかった(アップ直後に布団に入ってしまった)、ということもあり、今頃の紹介となってしまいました。スンマヘン。
では、早速、こちらからご覧ください。↓
今日・2月22日は『猫の日』です。
2月22日の『222』が、猫の鳴き声『ニャン・ニャン・ニャン』と読めることから、『猫の日制定委員会』(一般社団法人ペットフード工業会(現 ペットフード協会)が主催)が、1987年(昭和62年)に制定したとのことです。
猫の日ということで、今日は、ネコちゃん動画をアップしたかと言うと……残念ながら、アップしておりません。
しかも、ここ最近は、まったくと言っていいほど、ネコちゃん動画のネタになるもの自体、ありませんからね…。
さて、今回は……昨夜アップした動画から紹介させて頂きます。
本来ならば、昨日紹介すべきものだったのですが、仕事でいろいろ忙しく、YouTubeにアップするのが夜遅くになってしまい…
さらには、仕事の疲れでブログを書く気になれなかった(アップ直後に布団に入ってしまった)、ということもあり、今頃の紹介となってしまいました。スンマヘン。
では、早速、こちらからご覧ください。↓
さよなら京成3300形青電(3356編成)・本日をもって引退。
こんばんは。まずは、ご報告から。
昨年9月末に自宅で転落事故を起こして緊急入院し、同12月下旬に退院して以降、自宅療養や動画撮影などで『自主リハビリ』を行ってまいりましたが…
本日、約4か月半ぶりに、職場復帰いたしました。
※ちなみに、現在の本職は、私の地元の区にある清掃業であります(ただし、アルバイトとして入社)。
約4か月半ぶりの出勤となった、今日・2月18日。回復途上ではありますが、なんとか無事に、再出勤を果たすことができました。
今、私が勤めている会社のK社長、担当部署の上司であるMさんをはじめ、社員の皆さんに、この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。そして、いろいろとご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
まだまだ未熟者の『飛鳥山雅明』ではありますけれども、改めて、これからも末永く、宜しくお願い申し上げます。
その一方で、大変残念なお知らせもありまして…
京成電鉄創立100周年を記念して、2009年(平成21年)6月より、往年の人気カラーである青電色に塗装して運転されてきた京成3300形電車・3356編成が、今日・2月18日の運転を最後に、引退となってしまいました。
3300形といえば、京成各線を走る電車の中では最古参なんですよね(今日現在)。
ただ、現在、京成では新型車両(3000形)の導入を進めており、3300形などの旧型車両を、順次、新型車両に置き換えております。
今日限りで、3356編成が引退となったわけですけれども、今後の3300形の去就、非常に注目されるところですね。
まだまともに3300形を撮影できていないという方は、もう兎に角、今のうちに撮影されることを、おすすめいたします。
当然のことながら、撮影のルール・マナーは、絶対厳守の方向で、お願いいたします!
それでは……これまでに私が撮影した3356編成の記録カットを、まとめてご覧頂きましょう!
昨年9月末に自宅で転落事故を起こして緊急入院し、同12月下旬に退院して以降、自宅療養や動画撮影などで『自主リハビリ』を行ってまいりましたが…
本日、約4か月半ぶりに、職場復帰いたしました。
※ちなみに、現在の本職は、私の地元の区にある清掃業であります(ただし、アルバイトとして入社)。
約4か月半ぶりの出勤となった、今日・2月18日。回復途上ではありますが、なんとか無事に、再出勤を果たすことができました。
今、私が勤めている会社のK社長、担当部署の上司であるMさんをはじめ、社員の皆さんに、この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。そして、いろいろとご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
まだまだ未熟者の『飛鳥山雅明』ではありますけれども、改めて、これからも末永く、宜しくお願い申し上げます。
その一方で、大変残念なお知らせもありまして…
京成電鉄創立100周年を記念して、2009年(平成21年)6月より、往年の人気カラーである青電色に塗装して運転されてきた京成3300形電車・3356編成が、今日・2月18日の運転を最後に、引退となってしまいました。
3300形といえば、京成各線を走る電車の中では最古参なんですよね(今日現在)。
ただ、現在、京成では新型車両(3000形)の導入を進めており、3300形などの旧型車両を、順次、新型車両に置き換えております。
今日限りで、3356編成が引退となったわけですけれども、今後の3300形の去就、非常に注目されるところですね。
まだまともに3300形を撮影できていないという方は、もう兎に角、今のうちに撮影されることを、おすすめいたします。
当然のことながら、撮影のルール・マナーは、絶対厳守の方向で、お願いいたします!
それでは……これまでに私が撮影した3356編成の記録カットを、まとめてご覧頂きましょう!