SSブログ

明日以降のアップロード予定…。

今夜はいろいろバタバタしていたため、航空関連動画のアップロードはできませんでした。申し訳ありません。



とりあえず、今夜は……明日の夜以降、私のチャンネルにアップロードする予定の機体を、以下に書いておきます。



アリタリア-イタリア航空 I-DISE@成田国際空港

フェデックス・エクスプレス N603FE@成田国際空港

エールフランス航空(エールフランスカーゴ) F-GIUD@成田国際空港

シンガポール航空(シンガポール航空カーゴ) 9V-SCB@成田国際空港

スターフライヤー JA06MC@東京国際空港



以上5機まで確定しておりますが、諸事情により、変更になる場合もあります。あらかじめ、ご了承願います。



スターフライヤー JA06MC@東京国際空港。京浜島つばさ公園より。





タグ:日記 YouTube
nice!(0) 
共通テーマ:blog

日本航空 ボーイング767-346 JA8264@成田国際空港 【2010年9月4日撮影】

※本記事の最後のほうに、追記があります(2012年1月15日)。





日本航空 JA8264@成田国際空港。さくらの山公園より。





今夜は、2010年9月に成田国際空港(さくらの山公園)で撮影した、日航のJA8264をアップしてきました(今夜の旅客機動画は、この1本のみです)。





では、実際にご覧頂きましょう。タキシング+RWY16Rからの離陸シーンです。

続きを読む(動画を見る)


nice!(1) 
共通テーマ:blog

2012年1月8日のアップロード……海保機×2機【JA501A/JA725A】、日航763鶴丸【JA656J】@東京国際空港。

2012年が始まって、早一週間……相変わらず、寒い日が続きますな。

私のほうは、昨年からずっと体調を崩しておりましたが、今現在は、だいぶよくなっております。

ただ、今後も油断できないのは、言うまでもありません……引き続き、充分気をつけなければ。

※本ブログをご覧の皆さんも、引き続き、体調管理、および、火の元には、充分お気をつけくださいまし。



そういえば…

ちょうど今、ログイン状態でYouTubeにアクセスし、「動画の管理」ページ等を開こうとしたら、「Http/1.1 Service Unavailable」という表示が出て、アクセスできない……緊急のメンテナンスでもやってんのかな?

そのうち、正常に戻るでしょうけれども、時折、このような現象に陥るんですよね。

ま、本日分のアップロードがすべて終わったあとだったからイイんですけれども、もし、アップロード作業の最中だったら……いろいろ困りますわな。





海上保安庁 JA501A(LAJ501)@東京国際空港。京浜島つばさ公園より。



海上保安庁 JA725A(MA725)@東京国際空港。京浜島つばさ公園より。



日本航空 JA656J@東京国際空港。城南島海浜公園より。





さて、今夜は以上の3機をアップしてまいりました。すべて東京国際空港での記録カットです。





続きを読む(動画を見る)


nice!(0) 
共通テーマ:blog

海上保安庁 CL136 巡視艇「やまぶき」@東京港 【2011年10月10日撮影】

海上保安庁 CL136 巡視艇「やまぶき」@東京港。城南島海浜公園より。





約3ヶ月ぶりに、船舶動画をアップしてまいりました。

今回アップしたのは、海上保安庁 第三管区海上保安本部 東京海上保安部に配属されている巡視艇「やまぶき」です。

なお、今夜のアップロードは、この1本のみといたします。

続きを読む(動画を見る)


nice!(0) 
共通テーマ:blog

2012年1月2日のアップロード……新年一般参賀と日航JA658J。

平成24年 新年一般参賀の様子(動画素材からキャプチャ)。





新年2日目の今日、皇居・宮殿において、「平成24年 新年一般参賀」が行われました。

天皇皇后両陛下、皇太子ご夫妻(皇太子殿下、皇太子妃殿下)、秋篠宮ご夫妻(秋篠宮殿下、秋篠宮妃殿下)、昨年10月に成年皇族となられた秋篠宮ご夫妻の長女・眞子内親王殿下をはじめとする皇族の方々が長和殿のベランダにお出ましになり、東庭に集まった参賀の皆様方に手を振って応えられました。

私、飛鳥山雅明も、日本国民の一人として、天皇陛下のありがたいお言葉を賜ってまいりました。





まずは、その時の様子から、ご覧頂きたいと思います。





続きを読む(動画を見る)


nice!(0) 
共通テーマ:blog

【2012年・元日】 明けましておめでとうございます。

遅くなりましたが、本年も宜しくお願いいたします。





新年早々、14時半ごろに強い地震がありましたね……私の地元では震度3を観測しましたが、結構揺れておりました。





さて、今日は元日ということで、初日の出を自宅から撮ろうと思ったのですが…

2012年元日・7時18分の南東の空。ご覧のとおり、雲が広がっておりました。



ご覧のとおり、7時18分の時点でも、南東の空に雲が広がっていたため、動画撮影は行いませんでした。



一応、自宅の屋上に、機材はセットしたのですがね…。↓

初日の出を自宅から撮る予定だったものの、雲が多かったため、今年は撮影中止に…。



雲の隙間から見られるかな、と期待していたのですが、この空模様だったため、撮影する気が失せてしまいました。

このため、2枚目の画像を撮った後、そそくさと機材を片付けてしまいました。



その約30分後に撮った画像…。↓

2012年元日・7時47分の南東の空。雲の切れ間から、日差しが…。



やっと日差しが出てきた……と思っても、時すでに遅し。

ま、それでも、今年は動画で撮らなくて正解だったかな、と思います。

たとえ雲が広がっていたとしても、撮影に支障をきたさない程度、つまり、これらの画像よりも雲が少なかった場合は、撮っていたかも知れませんが。



※以上3枚の画像はすべて、HDR-XR500Vの静止画モードを使って撮影したものです。





もし、今日、初日の出を動画で撮っていたならば、それらの素材を1本にまとめ、本年最初の動画としてアップしていたのですが、上述の理由により、撮影しなかった(できなかった)ため…

こちらの貨物機が、本年最初のアップロードとなりました。





続きを読む(動画を見る)


nice!(0) 
共通テーマ:blog
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。